『「まる録辞書」は更新されるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

BDZ-FBW2200

  • 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
  • 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
  • 4K放送の2番組同時録画に対応。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
最安価格(税込):

¥89,109

(前週比:-2,891円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,109¥117,700 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2200の価格比較
  • BDZ-FBW2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2200のレビュー
  • BDZ-FBW2200のクチコミ
  • BDZ-FBW2200の画像・動画
  • BDZ-FBW2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2200のオークション

BDZ-FBW2200SONY

最安価格(税込):¥89,109 (前週比:-2,891円↓) 発売日:2023年 6月10日

  • BDZ-FBW2200の価格比較
  • BDZ-FBW2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2200のレビュー
  • BDZ-FBW2200のクチコミ
  • BDZ-FBW2200の画像・動画
  • BDZ-FBW2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2200のオークション

『「まる録辞書」は更新されるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2200を新規書き込みBDZ-FBW2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「まる録辞書」は更新されるのでしょうか

2023/10/18 15:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2200

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

家族が好きなタレントの番組を「おまかせ・まる録」で自動録画したいというので購入を考えています。

気になるのが新しいグループやタレントが出てきた場合「まる録辞書」は更新されるのでしょうか。

ちなみに家族が推しだと云う「キンプリ」はヒットするのでしょうか。

初めてのSONYのBlu-rayレコーダーですのでわからないことだらけなので宜しくお願いします。

書込番号:25468767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2023/10/18 16:18(1年以上前)

レコーダーって、内蔵されたソフトのバージョンはわかりません。
ですから一つ前の製品と、ソフトが同等かわからいでしょう。
今回の「おまかせ・まる録」は万能ではありません。
何回か録ると、似たような番組を録ることもあれば、録らないこともあります。
番組名・出演者のどれで、ヒットしたかわかりません。
初回は録らず、2回目から録ったりすることもあるでしょう。
ま、確実にみたいなら、番組表から予約が一番でしょう。

書込番号:25468798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


足001さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 23:23(1年以上前)

問題なく使っていますよ。他の方が言っているように検索のつもりでおまかせ(人名)予約して、予約確認画面で本取り(番組名録画)に予約編集しなおすのが確実なやり方です。マイ番組表でも人名(ワード)登録出来るので、そこから本取りもよく使える機能です。便利なのでSONYから抜けられないですね。ただ、デメリットは入力方法がコントローラー連打となり、スマホみたいに速く入力出来ないのが難点です。(他社もそうだけど。)いい加減スマホから入力しワードをBluetooth送信できるようにして欲しいです。AmazonのfireTVリモコンとはずいぶん差があります。

ちなみに例えば、旧ジャニーズ所属のSexy Zoneがグループ名が変更になりますが、Sexy ZoneのままSONYのおまかせ登録している場合、自分で新グループ名に打ち直さなければなりません。推しのためならそれぐらいはすると思いますが・・・そういう質問の意味ではないのかな・・・

書込番号:25504557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 21:58(1年以上前)

私も気になります。
こちら2023年の発売ですが、2024年以降にデビューしたグループ。例えばAグループとした場合に、お任せ録画を使えばAグループのメンバーB君、C君D君の個人出演番組も録画されるのか?と言う意味ですよね??

パンフレットを見る限り、SexyZoneで登録すればグループで出演の番組だけでなくメンバーが個人で出ている鉄腕DASHなども録画されるはずですが、これからデビューするグループなどはどうなるんですかね??
またSexyZoneで登録し
ても今後は中島健人だけお任せ録画から外れるくらい賢いんですかね??
これから買う予定なので気になります。

書込番号:25605332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2024/02/01 01:30(1年以上前)

我が家ではPansonicの古いDIGAを使ってきていたので、「おまかせ録画」はSONYのレコーダーでしかできないものだと思い込んでいたので質問させていただきました。

ところが調べたところ最近のDIGAは「おまかせ録画」ができることが分かったので結局、使い慣れてる「DIGA」を購入することになりました。

キンプリの出演番組を全て録画したいと云う娘の希望で新しく購入したのですが、なんの不満も云わないので上手く使いこなせているのだと思います。

SONYとPansonic…どちらが使いやすいかは分かりませんが一考されるのもいいかもしれません。

書込番号:25605474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/11 11:50(1年以上前)

私も答えがわからないままこちらの前機種(型落ち)を購入しました。
辞書が定期的に更新されるなら型落ちでも問題ないなと思いまして。
今後、辞書は定期更新されるのか?グループから脱退や新規加入があればちゃんと対応するのか?が気になりますが今のところ大満足です。

Panasonicにも似た機能があるのですね!
番組検索に時間を取られないので好きなミュージシャンやアイドルがいる人にはすごくありがたい機能ですね。

書込番号:25618185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2200
SONY

BDZ-FBW2200

最安価格(税込):¥89,109発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBW2200をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング