『2番組同時録画では足りなかったので3分配にしたい。』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

BDZ-FBW2200

  • 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
  • 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
  • 4K放送の2番組同時録画に対応。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
最安価格(税込):

¥89,370

(前週比:-2,630円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,370¥117,700 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2200の価格比較
  • BDZ-FBW2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2200のレビュー
  • BDZ-FBW2200のクチコミ
  • BDZ-FBW2200の画像・動画
  • BDZ-FBW2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2200のオークション

BDZ-FBW2200SONY

最安価格(税込):¥89,370 (前週比:-2,630円↓) 発売日:2023年 6月10日

  • BDZ-FBW2200の価格比較
  • BDZ-FBW2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2200のレビュー
  • BDZ-FBW2200のクチコミ
  • BDZ-FBW2200の画像・動画
  • BDZ-FBW2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2200のオークション

『2番組同時録画では足りなかったので3分配にしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2200を新規書き込みBDZ-FBW2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2200

クチコミ投稿数:25件

ブラビアK-75XR70とセット販売していたので、当機種を同時購入しました。
ですが、表題通り2番組では早速足りなくなりました。

7年使用していたソニーBDZ-ZT2500のハードディスク内の映像を見るだけのつもりで繋げてあります。
(受信はできません)

そこで、この旧ビデオを壁から出ているテレビアンテナに接続し受信したいのですが
3分配機のDXアンテナ(スリム形)型番 3DLTS(B)でOKでしょうか?

テレビ×1 ビデオ×2体制にしようと思っています。
テレビ内臓のチューナーは使わないという事で。

尚、配線がよく分かりません。
どこかに配線図でもあると助かるのですが、何方かお教え下さい。

宜しくお願い致します。


書込番号:25930055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/10/18 11:55(1年以上前)

>3分配機のDXアンテナ(スリム形)型番 3DLTS(B)でOKでしょうか?

この分配器で良いです。

>どこかに配線図でもあると助かるのですが、何方かお教え下さい

↓ここに取扱説明書があります
https://dxantenna-product.dga.jp/detail.html?id=95&category=46&page=1

クリックするとPDFが開き、右側に接続図がありますよ

ところで、旧ビデオの型番は何でしょうか?
BDZ-ZT2500のことですか?
受信できないのにアンテナケーブルを繋げるのですか?

>テレビ内臓のチューナーは使わないという事で。

テレビ内蔵チューナーを使わないのにテレビにアンテナケーブルを繋げるのですか?

そもそも、
壁 → レコーダー → レコーダー → テレビ
のようにケーブルを繋げれば分配器は使わなくて済むんですが

書込番号:25930064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/10/18 13:08(1年以上前)



>3分配機のDXアンテナ(スリム形)
型番 3DLTS(B)でOKでしょうか?

良いも悪いも主宅の放送波受信
環境がどういう状態なのか
分からないから判断がつかん。
さらっとメーカーの説明文を
読んだだけだと、単純にアンテナ
から送られた電波を3分割するだけ
の機器のようだけど、地上波、
BS/CS放送の両方を各々アンテナで
受信してるなら、2つ必要て事に
なるはず。
ケーブルTV会社やWOWOW等に
加入してるなら、どうすればいいか
は自身で確認を。

あと
>テレビ内臓のチューナーは
使わないという事で。

の文言は「TVの録画機能は使わない」
の間違いでは?


書込番号:25930134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/18 13:43(1年以上前)

普通は今使ってる他にアンテナケーブル二本あれば接続できる

書込番号:25930163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2024/10/18 14:31(1年以上前)

うちはアンテナ→ブースター→ブースター内で各部屋に分配→室内にある壁のFコネクタ→2分配器→それぞれ5分配器→TV・レコーダー数台に並列分配。
各部屋に分配しているけど、映像機器を置いているのは現在1部屋のみ。

並列接続か、直列接続かは、その人次第。

書込番号:25930205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/10/18 14:47(1年以上前)

>不具合勃発中さん

早々にありがとうございます。

BDZ-ZT2500→現在、ハードディスクに残っっている映像だけを見る為だけにテレビに繋げてあります。
受診できないというのは、アンテナケーブルを繋げていないからです。
アンテナケーブルを繋げれば受信できて番組表から録画予約もできます。

ビデオデッキ BDZ-ZT2500 ・ BDZ-FBW2200の2台でそれぞれ受信して録画予約したいのです。
合計5番組同時録画可能

外付けハードディスクを買えばテレビ内臓チューナーで録画予約もできますが
こちらは1番組なので、今は考えていません。

教えて頂いた(壁 → レコーダー → レコーダー → テレビ)で接続した場合
それぞれの2台のビデオデッキは別々にテレビ側で認識するのでしょうか?

書込番号:25930218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/10/18 14:58(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

早々にありがとうございます。

地上波、BS/CSは壁からの配線で接続(集合住宅です)
ネット環境はドコモ光
WOWOWに加入

テレビの録画機能は1番組なので今のところ使用する予定はありません。

書込番号:25930224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/10/18 15:04(1年以上前)

>X指定さん

早々にありがとうございます。

その普通がわかりません汗

書込番号:25930228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/10/18 15:08(1年以上前)

>外付けハードディスクを買えばテレビ内臓チューナーで録画予約もできますが
こちらは1番組なので、今は考えていません。

テレビK-75XR70は、2番組同時録画ができますよ(USBタイプ3に対応した外付けHDDが必要)

>教えて頂いた(壁 → レコーダー → レコーダー → テレビ)で接続した場合
それぞれの2台のビデオデッキは別々にテレビ側で認識するのでしょうか?

テレビK-75XR70は、HDMI端子が4個あるので、この内の2個に各々レコーダーと
HDMIケーブルで繋げば、テレビ側の入力切替で選択できます。


壁 → レコーダー → レコーダー → テレビ
の接続を行う場合、BS/CSのケーブルも各々繋げる必要があります。
レコーダーの背面にアンテナ入力と出力端子があるので、取説を見ながら間違えないように繋いで下さい
★よく、この入力と出力を間違えて、映らないと騒ぐ人がいます。




書込番号:25930230

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2024/10/18 15:12(1年以上前)

エスパー的に予想してますが、

2番組録画で足りない。→3番組録画したい。
だから、アンテナを3分配という解釈ですか? 全然、違いますよ、

テレビもレコーダも、アンテナ入力は、地デジ1ケ所、衛星1ケ所です。

もし、テレビ近くの壁の所に来ているコネクタが、
地デジと衛星の混合で来ているなら、「分波器」を使用して、2つに電波を、分離する。
別々にわかれた後で、

地デジも、
壁→(アンテナ入力)レコーダ1(アンテナ出力)→(アンテナ入力)レコーダ2(アンテナ出力)→(アンテナ入力)テレビ

衛星も、同様
とつなげば、ひとまず映ります。

> テレビ内臓のチューナーは使わないという事で。

なぜ??

テレビは、ソニーだから、レコーダへ残せないけど、2系統、録画して見るだけならできる。USBハードディスクを接続。

ブラビアK-75XR70
3チューナ、2録画

BDZ-FBW2200
2チューナ、2録画

BDZ-ZT2500
3チューナ、3録画

録画して見て、消すなら、テレビでの録画、後々まで残す場合は、レコーダで録画した方が、レコーダは長持ちしますよ。

書込番号:25930236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/10/18 15:13(1年以上前)

>MiEVさん

早々にありがとうございます。

我が家は現在、アンテナ→2分配器→ビデオ×1&テレビ×1

これを、アンテナ→3分配器→ビデオ×2&テレビ×1にしたいと思っている今日この頃です。

書込番号:25930237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/10/18 15:36(1年以上前)

>不具合勃発中さん

ご親切にありがとうございます

2番組同時録画できるとは私の勘違いでした。

もう一つだけお聞きしたいのですが
ブラビアK-75XR70とBDZ-FBW2200では4番組同時録画が可能という解釈で宜しいのでしょうか?

書込番号:25930259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/10/18 15:44(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

ありがとうございます。

保存版ならビデオ側、視聴してすぐ消去するならハードディスクなんですね。

なんか外付けハードディスクに傾いてきています。簡単だし

書込番号:25930267

ナイスクチコミ!2


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/18 15:54(1年以上前)

新しいレコーダーの地デジ出力と古いレコーダーの地デジ入力をアンテナケーブルでつなげ
新しいレコーダーのBS・CS出力と古いレコーダーのBS・CS入力をアンテナケーブルでつなげればいいだけだよ

書込番号:25930277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/10/18 16:04(1年以上前)

>X指定さん

ありがとうございます。

試してみます。

書込番号:25930291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/10/18 16:35(1年以上前)

>ブラビアK-75XR70とBDZ-FBW2200では4番組同時録画が可能という解釈で宜しいのでしょうか?

その通りです。
テレビとレコーダーは、各々独立した機器なので、テレビとレコーダーが連動して何かをする
というわけではありません。

もし、テレビが壊れてもレコーダーは予約済みの録画はできます。
(その後の操作は、テレビ画面がないと出来ませんが)

書込番号:25930321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/10/18 16:42(1年以上前)

>不具合勃発中さん

有難うございました。

今、アマゾンのタイムセールでバッファロー 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応
-13% ¥12,615 税込なのでポチっとします。

書込番号:25930325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2200
SONY

BDZ-FBW2200

最安価格(税込):¥89,370発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBW2200をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング