『プロバイダー支給のルータよりスマホにおける速度はあがりますか』のクチコミ掲示板

2023年 5月上旬 発売

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

  • Wi-Fi 6E対応ルーターのフラッグシップモデル。6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯に対応したトライバンドルーター。
  • 6GHz/5GHzにおいて最大4803Mbps、2.4GHzにおいて最大1147Mbpsの高速通信が可能。INTERNET/LANそれぞれに10Gbps対応ポートを搭載している。
  • 6GHz/5GHz/2.4GHzそれぞれ4ストリームに対応し、独自のアンテナ設計を採用。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
最安価格(税込):

¥34,341

(前週比:-159円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,341¥62,289 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥34,341 (前週比:-159円↓) 発売日:2023年 5月上旬

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

『プロバイダー支給のルータよりスマホにおける速度はあがりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:224件

ネット回線は10ギガを契約しています
ルーターは以下のものです

本ルータに変更すれば、スピードUPは期待できるものでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい

【ルータ情報】【サイト真ん中あたりにスペックあり】
https://flets.com/cross/router.html

【wifiスペック】
Draft
IEEE802.11ax
5GHz周波数帯最大2401.9Mbps(帯域幅80MHz の場合)(自動切換)
Draft
IEEE802.11ax
2.4GHz周波数帯最大1147.1Mbps(帯域幅40MHz の場合)(自動切換)
IEEE802.11ac
5GHz周波数帯最大1733Mbps(帯域幅80MHz の場合)(自動切換)
IEEE802.11n
5GHz周波数帯最大600Mbps(帯域幅40MHz の場合)(自動切換)
IEEE802.11n
2.4GHz周波数帯最大600Mbps(帯域幅40MHz の場合)(自動切換)
IEEE802.11a
5GHz周波数帯最大54Mbps(自動切換)
IEEE802.11g
2.4GHz周波数帯最大54Mbps(自動切換)
IEEE802.11b
2.4GHz周波数帯最大11Mbps(自動切換え)

書込番号:25929617

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/10/17 23:08(1年以上前)

>本ルータに変更すれば、スピードUPは期待できるものでしょうか?

子機(スマホ等)の仕様に依ります。

レンタルルータだとWi-Fi6の80MHz対応。
WXR-11000XE12だとWi-Fi6Eの160MHz対応。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-11000xe12.html

なので子機(スマホ等)が6GHz(Wi-Fi6E or Wi-Fi7)対応ならば、
親機の近くで使う場合は干渉の少ない6GHzの効果で速度向上はある程度は期待できると思います。

子機がWi-Fi6対応であっても、PCなら160MHz対応している可能性が高いので、
その場合は結構速度向上すると思います。
しかしスマホ等の80MHzしか対応していない場合は、期待薄です。

またWi-Fi5までしか対応していない子機も期待薄です。

書込番号:25929660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2024/10/18 01:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます
スマホは以下です

とすると、ルータ近くで使う分んはスピードUPある
かもしれないですかね?

Galaxy S23 160MHz ○

書込番号:25929729

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:226件

2024/10/18 02:59(1年以上前)

>れい77777さん
Galaxy S23はWIFIの最大速度が2402Mbpsとなっていますので、プロバイダー支給のルーターの5Ghz or 6Ghzがこの速度より速い場合は、真横で使う分には買い替えても速度はかわりません。

一方で、Buffaloの最上位モデルシリーズはどの評価サイトを見てもアンテナ性能には定評があるので、2Fなどで使う場合は電波が強く届いて若干速いかもしれません。ですが、これで体感できるか?といえば体感は出来ないケースが殆どだと思います。

ただ、離れた場所でYoutubeで高画質大画面で動画を見るときなどに、この製品の方がスムースに再生できるな?という感じはあるかとは思います。

書込番号:25929748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/10/18 10:01(1年以上前)

>とすると、ルータ近くで使う分んはスピードUPある
かもしれないですかね?
>Galaxy S23 160MHz ○

https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s23/specs/
によると、6GHz対応かつ160MHz対応ですので、
80MHzのレンタル機に接続した場合に比べて
少なくともWi-Fiのリンク速度は倍速になろうかと思います。

インターネット回線が10Gとのことなので、
少なくとも速度測定アプリ等で速度測定すると
レンタル機に比べて結構速くなるかと思います。

但し、通常のインターネットの使い方だと相手のサーバが
ボトルネックになるでしょうから、体感速度はあまり変わらないかも知れません。

書込番号:25929967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2024/10/20 11:14(1年以上前)

皆様。お返事ありがとうございます。

少し早くなるかもしれないですが
体感は、変化なしですね

書込番号:25932158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥34,341発売日:2023年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング