『埃入りレンズが納品』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

RF100-300mm F2.8 L IS USM

  • 開放絞り値F2.8の明るさと幅広い焦点距離をカバーする大口径望遠ズームレンズ(RFマウント)。最高水準の性能を追求した「L(Luxury)」レンズシリーズ。
  • フルサイズCMOSセンサー対応の焦点距離300mmを含むF2.8ズームレンズとして軽量な質量約2590gを実現し、すぐれた機動力を発揮する。
  • 2つの「ナノUSM(超音波モーター)」による静止画撮影時の高速・高精度AFと動画撮影時のなめらかなAFが特徴。
最安価格(税込):

¥1,354,319

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,354,319¥1,516,850 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:128x323.4mm 重量:2590g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのオークション

RF100-300mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,354,319 (前週比:-1円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-300mm F2.8 L IS USMのオークション

『埃入りレンズが納品』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-300mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-300mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF100-300mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信37

お気に入りに追加

標準

埃入りレンズが納品

2024/01/05 19:10(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM

スレ主 青竜馬さん
クチコミ投稿数:10件

9/23に公式に注文し12/28に納品されました。
到着後、開封したところレンズ中央に大きな傷?埃?あり…( ノД`)シクシク…
写り込みはないことはわかっていましたがキヤノンお客様相談センターにメールし1/4に銀座に持ち込み公式に一旦返品し確認いただきました。

1/5にメールで返信がありました。
皆さまでしたらどうします?泣き寝入りでしょうか?
どうも納得できません。

以下メール

キヤノンお客様相談センター、メール担当の○○でございます。

改めまして、サービスセンター銀座より、
レンズを発送いただきましてお手数をおかけしました。

本日レンズが到着し、品質管理部門にて複数名で確認いたしました。

レンズ内にご指摘の傷は、あいにく確認することができず、
ホコリに関しても確認いたしましたが、
製品の仕様範囲内でございました。

そのほかの状態についても確認いたしましたが、
製品の実力範疇内でございました。

そのため、誠に恐れ入りますが、
お送りいただいたレンズにつきましては、
ご返却させていただきます。

書込番号:25573351

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/05 19:15(1年以上前)

メーカーがそういうなら
どうにもなりませんね
ここで聞いても状況は変わらない

書込番号:25573355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/01/05 19:20(1年以上前)

埃をゼロにすることは不可能なので、写りに支障が有るかどうかで判断するのですね。
Canonが正式に不具合無しと言っているので、不満ならば売却して別の個体を買うしか無いでしょう。
尤も、買い直しても埃が入っている可能性は有りますね。
また、買った当初は埃が入っていなくても使っている内に入る事もあります。
さて、如何致しますか?

書込番号:25573368

ナイスクチコミ!11


スレ主 青竜馬さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/05 19:50(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

もう30年以上CANONユーザーですがこんなことははじめてなので聞いてみました。
まぁメーカー返答見るとどうにもする気はないようですね。
チリ程度ならいいんですけど目視で3o大のほこりがレンズのど真ん中にありましたので検品したのかな?
とも感じました。
運送中に製品内から移動したのならそれはそれで気持ちのいいものではありませんね。

>盛るもっとさん

分解清掃できないかお願いするしかないですかね…。

書込番号:25573410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2024/01/05 20:04(1年以上前)

>青竜馬さん

100万円超のレンズでそれはちょっとやるせないですね。
しかし実際の撮影画像にその影響はおそらく確認できないレベルでしょうから、売る予定がないのでしたらそのまま納得されるのが吉かと思います。
下手に分解清掃して光学性能が落ちてもつまんないですものね。
キヤノンもそのリスクがあるから未修理返却なのではないでしょうか。

書込番号:25573429

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/01/05 20:07(1年以上前)

>青竜馬さん
キヤノンさんは確認できなかった...
埃がどこかに移動した? ヤバイね。
埃の写真撮りましたか?

書込番号:25573436

ナイスクチコミ!1


スレ主 青竜馬さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/05 20:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
現物確認して買えないのが辛いですね…例えは違うかもしれませんが虫入りの食事を提供された気分です。味は変わりませんからと言われてるような感覚ですね。

>ジャック・スバロウさん
キャノンさんも埃の確認はできてるようです。
もちろん写真は撮ってますよ。

書込番号:25573474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/05 20:45(1年以上前)

昔ソニーストアで買ったFE 70-200/4 Gは前玉一枚目の奥にものすごい目立つ埃が真ん中にあるのを交換してもらいましたが、ソニーストアの店頭で現物を見てもらって、スタッフも「買って翌日に流石にこれは...」というレベルでした。
100万超えでこれは辛い、、

書込番号:25573484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/05 20:53(1年以上前)

>青竜馬さん

返却されてきたレンズにはやはりホコリらしき異物がありますか?

ある場合はSCの受付にて一緒に確認し、その部分の写真を数枚撮り印刷させてもらい、修理票に添えて再度清掃依頼します。

これで先方はその異物を撤去せざるを得ない。

書込番号:25573496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/05 20:54(1年以上前)

>青竜馬さん

銀座のスタッフさんと確認された上でセンター送りになったのですよね?

いま、ブツはセンターにある状態でしょうか。
僕は思うんですが、「デカいホコリを確認したので除去しました。」だと150万円のレンズの評判に関わるので、

さりげなく分解清掃したやつを送り返してくれるんじゃないですかね。
でないと、そんな目立つゴミやキズを放置して送り返すとは考えにくいです。

あくまで希望的観測にはなりますが、建て前は「何もなかったですよ、大丈夫ですよ」と返信して、実はこっそり清掃してるみたいな…笑

書込番号:25573498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2024/01/05 21:14(1年以上前)

泣き寝入りしたくない気持ちもわかります。

だだ、
実際のところ私が確認をしているわけでもないですし
また、証拠となる写真等もないようだと…

目視で3mmといっても、
実際は3mmもないかもしれないし、それ以上かも?
埃等の固形物なら、移動することもあるでしょうし…

今の状況だと、
話からしてメーカーでもこれ以上、
対処も出来ないと思います。

よい気持ちではありませんが、
私なら撮影しても問題ないのであればこのまま使用しると思います。
いずれ使用していれば、嫌でも埃等は入ってきますからね…

書込番号:25573514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/05 21:30(1年以上前)

>青竜馬さん

こんにちは。

>レンズ内にご指摘の傷は、あいにく確認することができず、
>ホコリに関しても確認いたしましたが、
>製品の仕様範囲内でございました。

傷は奥のレンズの反射などでそう見える
場合もありますので、わかりませんが、、
乾いたホコリはズーミングの空気の流れ、
あるいは運搬時の(一般にあるレベルの)
多少の衝撃で移動もあるかもしれません。

メーカーが認めない以上は修理対応も
なさそうですので、ひとまず返品された物を
再度確認されてホコリが移動していないか、
もし見えなくなっていれば納得して使うしか
ないかなと思います。

「長さ3ミリ」のホコリ/チリレベルで、
「幅3ミリのゴミ」や塗装片レベルの
ものでなければ使っているうちに
増えていきそうな気もします。

写真があると、皆さん判断されやすい
かとはおもいますが。

書込番号:25573532

ナイスクチコミ!3


スレ主 青竜馬さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/05 21:31(1年以上前)

>okiomaさん
レンズ群のどこに埃がいるのかで大きく見えますからね…実際はどの程度なのかはわかりません。
開封し未使用での埃入りの写真は撮影しています。

使用していて入る埃と開封して入っていた埃を同等に扱うのは私には無理ですね…。
提供された食事に髪の毛が入っていたのを食べる前に確認、食事中に自分が頭を触って髪の毛が食事に落ちた…一緒にできませんね…。

書込番号:25573534

ナイスクチコミ!5


スレ主 青竜馬さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/05 21:39(1年以上前)

機種不明

>とびしゃこさん
返品交換は応じてくれなさそうな気配なので清掃をお願いしてみようと思います。

写真つけますね。
レンズど真ん中の白い点が埃です。

書込番号:25573543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/05 21:52(1年以上前)

>青竜馬さん

白い魂?ゼリービーンズ?みたいな
やつですかね。レンズを回して回転に
合わせてしろいのがついていくなら
何らかのゴミでしょうかね。

書込番号:25573560

ナイスクチコミ!2


スレ主 青竜馬さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/05 21:58(1年以上前)

>とびしゃこさん
最初は割れ?と思いましたがゴミのようです。
何ヶ月も納品待たされて開封して、コレです。
とてもがっかりしましたしこのまま使う気になれないんですよね…。

書込番号:25573565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/05 22:37(1年以上前)

>青竜馬さん
自分もあなたの立場ならすごくショックです。
帰ってきたレンズを確認してゴミがないことを祈っています。

書込番号:25573601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/05 22:51(1年以上前)

>青竜馬さん
写真拝見しました。実際のところは現物見てみないとですが、この写真を見ただけの限りではかなりデカいですね
ちなみに販売店への交渉はしてみましたか?直販であれば相手はキヤノンですが、それ以外のカメラ屋や量販店なら交渉先は販売店です

またレンズない清掃ですが、自分は今はニコンユーザーですが、保証期間内はレンズ内清掃はメーカー保証で実施してくれます。ゴミの位置によっては清掃でレンズ部組ごと交換されることもあります。
確かソニーでもできたはずだし、おそらくキヤノンでもできるんじゃないでしょうか?

書込番号:25573611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2024/01/05 22:54(1年以上前)

>青竜馬さん

UPされた、写真はメーカーも確認していたのですか?

書込番号:25573614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/01/05 23:10(1年以上前)

>青竜馬さん

CANON直販で買ったのですか?

以前の苦情スレでは、CANON直販で買ったら、一般店では返品交換レベルらしくても、何度も修理を繰り返すという内容だったと思います。

書込番号:25573628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/05 23:45(1年以上前)

>seaflankerさん

レンズ内清掃は新品メーカー保証効くのですか?

自分は去年1年間で8本ほど購入した中で3本ほどハズレで、後玉のデカいゴミとか、諦めてましたが、メーカーに交渉する余地ありますかね。

>青竜馬さん

これがゴミなら、ちょっとビックリしますね。
自分でも返品すると思います。

ただこの写真では、ゴミというか光の当たり具合で白くなってるだけのようにも見えますが、それは銀座の店頭で一緒に確認されたでしょうから、あとは返って来るレンズがどうかですよね。

もしゴミであれば、輸送の振動で端の方に移動したら、消えてるように見えるかもしれませんが…気分は良くないですね。

書込番号:25573667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/06 01:18(1年以上前)

>ama21papayさん
どのメーカーでもできるかは分かりませんが、少なくともニコンは可能です。今もPC-E Micro 45/2.8Dを保証で内部清掃に出してますが、ちゃんと製品確認後の見積もりは保証対象でOKでした

メーカーに聞いてみるのはアリだと思います

書込番号:25573741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2024/01/06 03:28(1年以上前)

そもそも、どういう内容でメーカーに出したのでしょうか?
交換を望んだのですかね?

もし、不具合があって交換を条件にメーカーに出したら、
普通、交換はしないかと。
有料かは別として、
傷なら修理、埃なら清掃となるかと。

これが、カメラ店で購入の場合は、そのカメラ店経由で交換ができたかも。
まあ交換できても、埃がなしになるかは…

書込番号:25573776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2024/01/06 05:38(1年以上前)

まず、本当に埃かどうかが問題。

メーカーは、基本的に返品には応じない。修理のみ。

こういうのを聞くと、メーカーのオンライン購入は危険だなという印象。

わたしの経験では、後から埃が入ったのはコンデジのみ。清掃料すごく高かった。保証期間でも、ゴミ混入は使い方の問題と言われて、保証の対象外だった。もちろん、これが本当の埃なら、ユーザーとしては怒るのは当然。

大変かもしれないが、直接、キヤノンの修理店に持ち込んで説明を聞いたらどうかなと思う。店頭に来た客を邪険に扱うことはないだろうと思う。

場合によっては損害賠償請求。写りに問題ないとしても、中古で売るときに、本当に埃なら買い叩かれる。

書込番号:25573799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/06 06:29(1年以上前)

販売店で交換できるかどうかは、販売店が設けた交換可能な期間と、あとは「レンズ内の埃」に対してどういうスタンスかでしょうかねぇ....

マップカメラみたいな要修理状態を除く定額買取以外では、目立つ埃は残念ながら査定減額対象にはなるでしょうね

しかしキヤノンのサイトを見ると、安心メンテオーバーホールだと内部清掃はやってくれるようですが、Webでの修理見積もり画面を見てみましたが、外部レンズの傷汚れ、内部レンズのカビくもり、といった選択肢はありましたが、単純に内部のゴミ清掃がメニューにありませんね...
キヤノンは保証での内部清掃ダメなのかな...?

書込番号:25573810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/06 06:31(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001383782/SortID=24945145/
上記スレで、EOS R3のファインダー内部清掃は保証でできたとのことでした

書込番号:25573813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/06 09:45(1年以上前)

書込番号:25573543
こちらの写真だけ見ると、埃ではない可能性があるんじゃないかなと思いました
ピントが合ってない埃の可能性も無くはないですが、光の反射かその虚像がその位置に見えているようにも見えますので

とびしゃこさんがおっしゃってるように(角度変えるのではなく)円周方向に回してみると判別しやすいです


また
鏡筒内の埃は撮像した絵にそのままは映りませんが、玉ボケの中に影として結像します
距離など様々な条件での玉ボケを撮影して写してみて、それを証拠に実害があることをサポートに示せれば対応してくれやすいのではと思いました

書込番号:25573919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 青竜馬さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/06 10:03(1年以上前)

>かっちゃん645さん
清掃して返品をメーカーに伝えました。
最低限のそれくらいはして欲しいと思います。

>seaflankerさん
メーカーサイトでの購入ですので保証内無料での清掃してからの返品をメーカーにお伝えしております。
中古の価値などメーカーは知ったことかということでしょう。

>okiomaさん
メールの文面のとおりです。銀座SCでも確認してもらっており、品質管理部門の複数名でも確認したとのことです。返品・交換を希望しましたがその対応はしてくれなさそうです。

>ありがとう、世界さん
レンズ中央のゴミが除去されるまでSC通いになるんですかね…(時間と交通費が…)
そのくらい1回で済ませて欲しいですね。

>ama21papayさん
返品・交換をする気はさらさらないようです。

>ほoちさん
埃との認識だそうです。開封してフィルターを付けようとしたところ見つけましたので何もせずに銀座SCに持ち込みました。埃が動くとか動かないとか以前にこの状態での納品に疑問があるので。



書込番号:25573942

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/06 10:19(1年以上前)

>青竜馬さん
>埃との認識だそうです

サポートは、指摘の傷は確認できなかった、つまり3mm大の傷やホコリと思われるものは確認していないですよね

もっともっと細かいホコリはあるはずで、当然サポートとしては視認してるでしょうけど、それは仕様内であったと。


大きな埃が動いてどっかに行ってしまった可能性と同じように、光の反射であった可能性も疑ってみてはどうでしょ

書込番号:25573955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 青竜馬さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/06 10:29(1年以上前)

>ほoちさん
手元に戻って来てまだ埃があるようなら試してみます。
他のレンズも同条件下で見比べましたが光の映り込みや虚像は確認できませんでしたし、条件を変えた場所でも同じ位置にあり、SCの職員にも見てもらってますので間違いはないかと。

書込番号:25573966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/06 11:36(1年以上前)

>青竜馬さん

>他のレンズも同条件下で見比べましたが光の映り込みや虚像は確認できませんでしたし、
>条件を変えた場所でも同じ位置にあり、SCの職員にも見てもらってますので間違いはないかと。

ズームレンズなどの枚数の多いレンズで
丸っこい物や四角の物は複雑なライトの
反射の映り込みだったりでお詳しい方でも
見分けがたい場合もありますので、

ゴミが見えた!、とおもったところで、
レンズやライト、視線の位置関係を変えず、
そのままレンズを円周方向にゆっくり
回すと判別しやすいです。

円弧運動についていけばゴミや傷で、
回しても動かない場合は映り込みです。

書込番号:25574044

ナイスクチコミ!7


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/06 21:25(1年以上前)

>青竜馬さん

はじめまして。
高額商品でのゴミ混入、心情お察しします。

マップカメラで3%買い取りアップ+ポイント換算されたらいかがでしょうか。
今なら買い取り119万円*113%で=134.7万円ほどのポイントになるかと思います。
マップでポイントを使って購入すれば追加費用+1万円以内で新品と交換ができます。
納期は3-4ヶ月かかるとは思いますが、これなら多少の時間と多少の費用で解決してくれますよ。

書込番号:25574790

ナイスクチコミ!6


スレ主 青竜馬さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/24 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

お騒がせしました件

本日、清掃され、懸念の白く写ったレンズ中央の埃は除去され戻ってきました。

"キヤノンの言い分は埃はなかった"ですが、散々確認して、銀座のサービスでも確認いただいてのオンラインサービスへの返却でしたので間違いないかと。

約1ヶ月、無駄になりましたがやっと使えるので楽しみです。

26日に初撮りです。

アドバイス、案などいただき、本当にありがとうございました。※以後、個別の返信は控えさせていただき。




書込番号:25596139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/24 20:25(1年以上前)

>青竜馬さん

>本日、清掃され、懸念の白く写ったレンズ中央の埃は除去され戻ってきました。

>26日に初撮りです。

すっきりしてよかったですね!

書込番号:25596256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2024/01/25 03:04(1年以上前)

なんだかよくわからない状況ですね。

元々埃ではなかったのでは?
あんな大きなものを見逃すかな?

書込番号:25596564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CF-LX6さん
クチコミ投稿数:37件 youtu.be 

2025/01/31 12:31(11ヶ月以上前)

こんなのが送られてくるんだね〜

クリーンルームでもホコリがあるとはいえ、こんな物を平気で送ってくるのか…

買うの辞めよ

書込番号:26056836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/01/31 12:36(11ヶ月以上前)

発送前に【証拠として、スマホでもいいので撮影して残しておくすこと】が非常に重要だと再認識しました(^^;

書込番号:26056843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:100件

2025/02/01 10:03(11ヶ月以上前)

とびしゃこさん の書かれた方法は試すことが出来たのでしょうか
いずれにせよ 解決したならよかったですね

書込番号:26057730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デメリットを教えてください 14 2025/09/18 21:16:01
取り回しを教えてください 10 2025/09/18 17:33:27
納期予想 4 2025/08/11 17:44:08
完了商品 9 2025/08/29 13:46:20
レンズフィルターの質問 8 2025/05/17 17:59:39
ドロップインフィルターが使えない 8 2024/11/09 10:02:38
本レンズ+RF1.4倍テレコンは高画質か? 8 2024/05/07 20:57:55
埃入りレンズが納品 37 2025/02/01 10:03:46
使用感について 4 2023/10/20 21:35:47
両者の解像力の性能さ 7 2023/08/24 7:26:16

「CANON > RF100-300mm F2.8 L IS USM」のクチコミを見る(全 176件)

この製品の最安価格を見る

RF100-300mm F2.8 L IS USM
CANON

RF100-300mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥1,354,319発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

RF100-300mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング