『商品選択で迷っています。詳しい方のアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2023年 4月 3日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GVシリーズの2023年モデル(おもに18畳用)。
  • 屋外温度が46度(室外機の吸い込み温度)になっても冷房運転が止まらない。停止中に部屋が暑くなると自動で冷房運転を開始する「高温みまもり」を搭載。
  • 「霧ヶ峰REMOTEアプリ」に対応し、自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(別売り無線LANアダプターと専用工事が必要)。
最安価格(税込):

¥132,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥132,500¥132,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥132,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月 3日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]のオークション

『商品選択で迷っています。詳しい方のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2823-W [ピュアホワイト]

スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

10畳〜12畳用のエアコンで以下の商品のどれを購入するか迷っています。

ご自分の考え方で、結構ですので、多くの皆様のご意見を伺えたら、うれしいです。
(それぞれの方がどのような視点で、その商品を薦めるのか?アドバイスを頂ければ幸いです)


希望条件は下記の通りです。


1.基本的に冷房だけを考えており、夏の快適空間を最優先し、暖房は別途設備を利用予定です。

2.戸建て住宅の1階(リビング)に設置予定で、住宅は高気密、高断熱使用の住宅です。

3.メンテナンスのし易さ、コストパフォーマンスを重視し、機能はシンプルなものを希望しています。



迷っている商品は下記のものです。

1.霧ヶ峰 MSZ-GV2823-W [ピュアホワイト]

2.白くまくん RAS-AJ28N(W) [スターホワイト]

3.エオリア CS-283DFL-W [クリスタルホワイト]

4.ノクリア AS-AH283N [ホワイト]

購入経験者の方、エアコンに詳しい方などのアドバイスをお願い致します。

書込番号:25797699

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/04 12:18(1年以上前)

どれでも大差ないわよ
あとは自分で決めたほうがいいわよ
冷房だけならどれでも十分じゃないかしらね。

書込番号:25797705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2024/07/04 12:57(1年以上前)

>sen_chaさん

独断で書かうと。

三菱電機 霧ヶ峰  故障が少なく耐久性が高いという評判。

富士通ゼネラル ノクリア 日本の大手では一番安い場合が多い。

書込番号:25797736

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/04 13:05(1年以上前)

1、霧ヶ峰 MSZ-GV2823-W [ピュアホワイト]

室外機外気温46℃まで対応、空気清浄フィルターが一部別売

2、ダイキンS284ATES
https://kakaku.com/item/K0001611344/?lid=itemview_relation6_name

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/e_series

コンパクト室内機、
室外機が外気温50℃まで対応空気清浄フィルターが標準
コールセンターが24時間、修理も土日祝可。

3、三菱重工ビーバーエアコン SRK2823T-W

https://kakaku.com/item/K0001525035/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/2023/

シンプルで意外に丈夫で安いで空気清浄フィルターも標準
スイング機能がある。室外機は外気温46℃まで
店購入だと時々イオンとかで特売に出る。

4、エオリア CS-283DFL-W

室外機外気温50℃まで対応空気清浄フィルター別売


書込番号:25797741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/04 13:08(1年以上前)

三菱重工ビーバーエアコン SRK2823T-W
こちらもコンパクト室内機です。

書込番号:25797743

ナイスクチコミ!1


スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/04 13:28(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
>あさとちんさん
>コスモスの美智子さん


皆様、早速のアドバイスありがとうございます。

自分の知識や、情報力では補えない部分をアドバイス頂けてありがたく思います。



>グリンピース5.0さんに追加質問させていただいてもよろしいでしょうか?

三菱重工のビーバーエアコンをご紹介いただき、私的には選択肢が増え、うれしく思います。

三菱電機の霧ヶ峰と三菱重工のビーバーエアコンの2択で考えた時、どちらがお薦めでしょうか?
(わかる範囲で結構です。失礼な言い方かもしれませんが、グリンピースさんの独断で構いません)

書込番号:25797767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/04 14:14(1年以上前)

>sen_chaさん

>10畳〜12畳用のエアコン商品選択で迷っています。詳しい方のアドバイスをお願いします。

10畳〜12畳用のエアコンならばクラスが違うのでは MSZ-GV3623-Wになるのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001531067_K0001513561_K0001521712_K0001530805&pd_ctg=V026&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,112_12-1-2-3,107_7-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3-4-5-6-7,109_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,110_10-1-2-3-4,102_3-1-2-3-4-5-6-7,104_4-1-2-3-4-5-6-7,111_11-1-2,106_6-1-2-3-4

書込番号:25797829

ナイスクチコミ!1


notonotoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/04 14:32(1年以上前)

高気密・高断熱住宅は普通のエアコンだと湿度が充分に下がらない可能性があるので再熱除湿機能が付いていた方が無難だし、高価格でメンテナンスもしにくいけど再熱除湿機能が優秀なのは日立のXシリーズ。

書込番号:25797852

ナイスクチコミ!1


スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/04 14:38(1年以上前)

>湘南MOONさん

ご丁寧なアドバイスと情報整理をありがとうございます。

とても参考になりました。


素人考えながら、10畳〜12畳用か12畳〜14畳用かは、機種を決めた後、最後に判断すればいいかな?と思っていたのですが、

同じ製品でも、10畳〜12畳用か12畳〜14畳用かの違いで、機能(仕様)まで大きく変わることもあるのでしょうか?

初めに、10畳〜12畳用か12畳〜14畳用かを決めてから、機種を選ぶ方が良いのでしょうか?

書込番号:25797855

ナイスクチコミ!1


スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/04 17:13(1年以上前)

>notonotoさん

また異なる視点からのアドバイスをありがとうございます。

「再熱除湿機能」というのは、初めてエアコンを購入する素人の私には、聞き慣れない機能なのですが、高気密・高断熱仕様の住宅であれば、エアコンに欲しい(必要な)機能だということですね。

ネットなどで「再熱除湿機能」を勉強してみます。アドバイス、ありがとうございます。



書込番号:25798019

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/04 21:55(1年以上前)

>>グリンピース5.0さんに追加質問させていただいてもよろしいでしょうか?

三菱重工のビーバーエアコンをご紹介いただき、私的には選択肢が増え、うれしく思います。

三菱電機の霧ヶ峰と三菱重工のビーバーエアコンの2択で考えた時、どちらがお薦めでしょうか?
(わかる範囲で結構です。失礼な言い方かもしれませんが、グリンピースさんの独断で構いません)

三菱電機の方は空気清浄フィルターが一部オプションですが。
フラップが簡単に外れてファンとかファンの裏とかの簡単な掃除
は出来る。

三菱重工はコンパクト室内機で左右上下のスイングの自動ルーバー
と空気清浄フィルターが標準、衣料乾燥ドライで
実店舗で買うならこちらの方が
安い事もあります。

このクラスでコスパなら三菱重工ですかね。

書込番号:25798341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/05 09:23(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

再度の質問にもお答えいただきまして、ありがとうございます。

頂きましたアドバイスを参考にして検討したいと思っております。

書込番号:25798752

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/05 10:39(1年以上前)

個人的に言うとダイキンS284ATES予算に余裕があればです。
こちらは温暖化用に外気温50℃対応のタフネス室外機。
空気清浄フィルター標準、空気清浄機能
室内機熱交換器除湿水洗浄、コールセンター24時間
、サービスの土日祝修理有り
購入店の延長保証のある所で買えばダイキンとかだと
土日祝も修理可なので。そういうアフターのポイントも高いと思います。
ダイキンS284ATES
https://kakaku.com/item/K0001611344/?lid=itemview_relation6_name

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/e_series

コスパ重視なら
3、三菱重工ビーバーエアコン SRK2823T-W

https://kakaku.com/item/K0001525035/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/2023/

三菱重工は空気清浄フィルターが付いているので
オートスイング機能があり最低限の機能があり安価で意外に丈夫
但し室外機が外気温46℃ではなく45℃まで対応
コスパ重視なら三菱重工も有だと思います。

個人的にはダイキン、三菱電機で室外機が50℃のタフネス室外機
で空気清浄フィルターに抗菌フィルターも標準でコールセンター24時間
で土日祝修理対応のダイキンで次に三菱重工が安価でも空気清浄フィルター
標準で最低限でオプション無しで機能が網羅されている点。
惜しい所は室外機がタフネス室外機でない所。

後は施工業者をちゃんとした所選ぶことです。
例えば2、3年短年で壊れたとか施工業者の施工ミス
もありえるのです。ちゃんとした施工業者を選ぶのも
コスパだけでなくこちらも重要。
販売店とかで延長保証付けられるところを選ぶのも重要で
工業製品である限り一定数の不良品や当たり外れがある点でです。




書込番号:25798844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/05 11:19(1年以上前)

再熱除湿搭載タイプはミドル以上からなので

2023年型霧ヶ峰 MSZ-X2823-W [ピュアホワイト]

https://kakaku.com/item/K0001525453/?lid=itemview_relation3_img

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2023_x/

書込番号:25798903

ナイスクチコミ!0


スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/05 13:40(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

何度も何度もアドバイスして頂きまして、本当にありがとうございます。

当然のことながら、最終的には自らの責任で、判断し購入しますが、貴重なお時間を割いていただいて、私が知らないことを教えていただけることに、感謝申し上げます。


・施工業者さんにつきましては、機種選定以上に大事なポイントだと思いましたので、家の建築時から電気関係の工事を担当して頂いている、機密工事の専門業者の方に依頼しました。

また、ご指摘いただいた延長保証は加入しようと思っております。



・もっと早く情報提供していれば良かったと後悔しておりますが、当方、長野県在住で、昨年まではエアコン無し(夏は窓開けによる風通しのみ)で過ごしてきました。今年初めてエアコンを購入しようとし、皆様にご相談した次第です。

上記のような環境ですので、エアコンなしでも、暮らすことはできますので、故障時の修理については、土日、24時間対応など心配して頂いた点については、私の場合は優先順位は低くてもよさそうです。


高気密、高断熱の仕様の住宅なので、10畳用のエアコンで、8畳+6畳の2部屋を冷やしたいと思っております。(1番初めにも書きましたが、暖房はほぼ使わない予定です。別途暖房施設有)


私的には、今の段階では三菱電機・霧ヶ峰か三菱重工・ビーバーが有力候補になってきましたが、本日、電気工事を依頼した施工業者さんにお薦めを聞いたら、「名の知れたメーカーならあまり差異はないとのことでしたが、個人的なお薦めは、富士通・ノクリア」とのことでしたので、また頭を悩ませているところです。

いずれにしましても、今週末までに機種を決めて、価格コム掲載店で購入しようと思います。もう少し悩んでみます。



書込番号:25799096

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/06 09:55(1年以上前)

コスパでノクリアにされるなら過去スレよく見られてからにされた方がよいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2150/MakerCD=158/SortRule=1/ResView=last/Page=3/#tab

コスパなら三菱重工SRK2823Tだと思います。丈夫で安いのと空気清浄フィルター
やオートスイングとかミドルレンジの機能が標準である。


三菱電機SZ-GV2823も良いと思います。ただ空気清浄フィルターも集塵フィルター
がオプションです。オートルーバーも無しです。日本の工場で組み立て




書込番号:25800108

ナイスクチコミ!0


tdvmjさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/06 13:49(1年以上前)

工事業者さんは、
どの機種を買っても同じなのでしょうか?
私は高所のマンション取り付けのため、
工事代が高いので、壊れたら工事代が高くつくことから、
業者さんから、まずは壊れない事が大事とのアドバイスを受け、
ダイキンまたは三菱を勧められました。
ベーシックモデル希望でしたので、
ダイキンは高いので、三菱にしました。

最初から検討していたメーカー陣は、
辞めました。

買いたいショップは価格コムからですか?
私はトータルコストが高いのもあり、
保険に入りたかったので、
10年保証付くショップから決めましたよ。

新規購入なので、
あまり参考にならないかもですが、
何か参考になれば。

書込番号:25800357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/07 09:20(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

アドバイスありがとうございます。

土曜日は忙しく、お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

そうなんですね。富士通は危機の不具合の情報が結構ありますので、やはり選択肢からははずしました。

今日ゆっくり考えて決めたいと思っております。

書込番号:25801298

ナイスクチコミ!2


スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/07 10:25(1年以上前)

>tdvmjさん

異なる視点からのアドバイスをありがとうございます。

・わたくしの場合は、地方の戸建て住宅であり、施工業者さんは、新築時から電気工事をお願いしている気密住宅専門業者さんに依頼しており、穴あけをはじめクーラー取付工事のベテランですので、工事自体への不安感はほぼ無いです。

費用、機種面でもその業者さんと話し、確認しており、ご心配頂いている件については、大丈夫かな?と思っております。

延長保証を考慮に入れても、我が家の近くにある、ノジマ、ヤマダ電機、エイデンよりも割安になりそうですので、価格コム掲載店から購入しようと考えております。

安心化から言えば、家電量販店だとは思いますが、延長保証で安心感を補えるかな?と思っております。


個人個人で、重視する視点は異なることは当然ですので、いろいろな角度から皆様のアドバイスを伺え、とても参考になり、感謝しております。

このコメントを書かせていただいている今現在は、まだ窓を全開にしていれば、涼しい風が家に入ってきており、クーラーは必要ない環境ですが、(午後からがもんだいです・・・)。

もう少し考えてみます。

書込番号:25801382

ナイスクチコミ!0


スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/08 10:56(1年以上前)

>tdvmjさん
>グリーンビーンズ5.0さん
>notonotoさん
>湘南MOONさん
>あさとちんさん
>コスモスの美智子さん

ご協力いただいた皆様へ


短期間でしたが、多くの皆様から、いろいろなアドバイス(参考意見)を頂きまして、本当にありがとうございました。

それぞれの方の視点から頂いたアドバイスを、自分の優先順位に置き換えながら考え検討し、初めの選択肢にはなかった「三菱重工のビーバーエアコン」を購入しました。

私なりの決め手は、冷房力(パワー)と基本性能の充実さで、総合的に考えた結果です。

貴重なお時間を使って、アドバイスを頂いた皆様へのささやかな感謝の気持ちとして、ご報告させていただきました。

ありがとうございました!

書込番号:25802610

ナイスクチコミ!1


nekokitaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/09 09:28(1年以上前)

12畳の部屋でMSZ-GV4023-W を使用していますが自動では冷えすぎるくらいです。2.8kWで充分だと思います。
最低限の機能しかありませんが、シンプルで使いやすいです。
難点は外フラップ、左右風向きフラップ両方共外せないのでファンを掃除できないことです。
三菱GEシリーズから上のランクは取り外せるので掃除は楽になると思います。

書込番号:25803738

ナイスクチコミ!1


スレ主 sen_chaさん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/09 14:05(1年以上前)

>nekokitaさん

実際に利用されている方からの生の声は、とても参考になります。

ありがとうございました。

書込番号:25804034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2823-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥132,500発売日:2023年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GV5623S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング