『スマホの配信サービスの動画をTVで観れる?』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T203

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥65,676

(前週比:-129円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,676¥78,314 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

4Kディーガ DMR-4T203パナソニック

最安価格(税込):¥65,676 (前週比:-129円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

『スマホの配信サービスの動画をTVで観れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T203

クチコミ投稿数:67件

2010年製のDIGAがダビング出来なくなってきて買い替えようと思ってたら、2024年になってしまいました。
このサイトのランキング見て、4K対応の2番組同時録画のこれがいいかなぁと思ってるところですが、4K対応ならスマホの配信サービスの動画をTVで観れると思っていいんでしょうか?最近ティーバーを利用し始めたので、TVの画面で観れるといいなと思ってるので。

書込番号:25740892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2024/05/19 18:32(1年以上前)

当該機は配信サービス非対応です

https://panasonic.jp/diga/feature/vod.html

なんでメーカーサイトくらい見ないのでしょうか?

書込番号:25740943

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:655件

2024/05/19 19:05(1年以上前)

スマホの配信サービスを見る機能はありません

レコーダはテレビ番組の録画が目的です。動画配信サービスを見る機能を搭載するレコーダはあるのかどうか?あっても少ないと思います

テレビなら動画配信サービスを見られる製品が多くあります。配信元がテレビにも提供するならテレビでも見られると思うけれど、配信サービスの提供がスマホとテレビで異なれば見られないかもしれません

テレビに動画配信サービスを見る機能が無ければ、HDMI入力端子があれば、Amazon Fire TV stickを挿せば動画配信サービスを見られます。5千円くらいから。もっとも前述の通り目的の配信サービスがテレビでも見られるならば

動画配信サービスを見るときにAndroidならcastが出来れば、テレビにcastの機能があれば、スマホで見ている動画をテレビに送信・テレビは受信でテレビで見ることができます。iPhoneならテレビがApple AirPlayに対応していれば同じく見ることができます

スマホとテレビの機種が何かと配信サービスが何かに依ります

書込番号:25740974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8055件Goodアンサー獲得:745件

2024/05/19 19:09(1年以上前)

>まる子84さん

スマホからレコーダーやテレビにキャストする、ですね

別にレコーダーが対応してなくても、別の方法で可能な事です、レコーダーを選ぶ時に優先事項にする事じゃないっす

書込番号:25740982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2024/05/22 09:47(1年以上前)

使われてるテレビが4K対応でないなら、レコーダーが4Kである事は全く意味ないです。
もしTver等対応してても、レコーダーでの操作は面倒なだけでかなり使いずらい。
ネット動画は、Fire TV Stick等の専用機器を使われた方が確実に楽です。
DIGAの買い替えは、普通の2K DIGAにしましょう。
例>https://kakaku.com/item/K0001517480/

書込番号:25743768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2024/06/03 00:02(1年以上前)

配信サービスの動画をTVで観るのにレコーダーは関係ない事が分かったので、買い替えはまだそんなに急がなくて良さそうです。録画した番組を全部視聴した頃に最新で自分に最適なモデルを選ぼうと思います。
回答ありがとうございました。

書込番号:25758379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2024/06/03 00:12(1年以上前)

解決済みにさておきながらすいません。
レコーダーの買い替えはもう少し先になりそうです。
そこで考えてるのが、この先今使ってるTVが壊れる等で買い替えた時に出来るだけ最新の番組視聴、録画ができるようレコーダーは4K対応がいいのではと考えているのですが、ダメでしょうか?

書込番号:25758388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4988件Goodアンサー獲得:561件

2024/06/03 09:35(1年以上前)

> スマホの配信サービスの動画をTVで観れる?

スマホで登録した、配信サービスを、TVに映す。
と思い込んでしまっている質問、時々見るのですが、


1.スマホでも何でも、ユーザアカウント登録をして、、
そのアカウントで、TVなどのアプリで、ログインしなおし、スマホは無関係に、
表示するのが、一般的ですので、念のため。


2.スマホで映している画面を、そのまま映すという機器もあります。
iPhoneなら、こういうもの。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

しかし、動画サービスは、著作権保護をして、動作再生する事が多いので、
こういった変換ケーブルを経由した場合、動画の部分だけ真っ黒で、何も映らないという事もよくあります。


3.スマホでログインしている状態。
TVのアプリなどでも同じユーザでログインしている状態、
スマホ見ている映像を、TVのアプリなどに指定して、再生させる機能は、
キャスト機能などと、言います。


違いを、理解される事を、お勧めします。


書込番号:25758641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T203

最安価格(税込):¥65,676発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T203をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング