『機種選択』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T103

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥52,775

(前週比:+405円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,782

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,775¥74,250 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T103の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T103のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T103のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T103のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T103の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T103のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T103のオークション

4Kディーガ DMR-4T103パナソニック

最安価格(税込):¥52,775 (前週比:+405円↑) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T103の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T103のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T103のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T103のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T103の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T103のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T103のオークション

『機種選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T103」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T103を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選択

2023/07/07 07:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T103

スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

HDDの容量の選択についてお聞きします。
DMR-4T203を購入すべきか,DMR-4T103と外付けHDDを購入すべきか悩んでおります。
8,000円ぐらいで2TBの外付けが買えますので,ほぼ同等の金額となります。
外付けHDDの費用をもう少し出せば,3TB以上の容量が買えます。
本体HDD容量の大きい機種を選択するメリットは何でしょうか。
また,外付けHDDだとできない事とかありますでしょうか。
ご教授頂けたらと思います。

書込番号:25333503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/07/07 08:04(1年以上前)

>Z(兄)さん

本体HDD容量の大きい機種を選択するメリットは、本体と外付けHDDの残量をチェックしながら、どちらに録画するか選択する必要がなくなります。

外付けHDDへの録画だと、お部屋ジャンプリンクで視聴できない機種があります。

書込番号:25333528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

2023/07/07 08:11(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。

これぐらいなら問題なさそうです。

書込番号:25333536

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/07/07 08:23(1年以上前)

>Z(兄)さん

こんにちは。
スレ主さんと同じ考えで、レコーダ1TB+外付けHDD3TBで使って来ましたが、数年経って、一時的に外付けHDDが認識できなくなるなど動作が不安定になりました。
現在は3TB・HDD内臓のレコーダに替えていますが、使い勝手の面でも良好です。

レコ―ダはできるだけ内臓HDDの容量の大きいものとし、普段使いはレコーダ単体で行い、残しておきたい(容量の大きい)番組がある場合には外付けHDDを追加してダビングするという使い方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:25333548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2023/07/07 09:09(1年以上前)

何故大容量が要るか次第ですねえ

4Kチューナーのディーガは外付けHDDは相性問題厳しいので、安いの何でも選べばいいって訳でもないし

4Kチューナーは変換は後変換になるし

壊れたらどちらのパターンでも見れなくなるし

個人的には本体はなるべく大容量、保存や避難にはSeeQVaultHDDかなあ

書込番号:25333603

ナイスクチコミ!4


スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

2023/07/07 10:46(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。

予算も考えなおさないといけませんが,SeeQVault対応外付けHDDも検討します。

書込番号:25333694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2023/07/07 12:30(1年以上前)

>Z(兄)さん

特に4K録画多用、W録画以上多用なら本体容量は大きいのがいいでしょう

SeeQVaultも22年にバッファローがコスパいいの出してますよ

あとは昔と違ってレコーダーは持ち込み修理になり、昔みたいに訪問修理してくれません

とりあえず、目的から優先事項決めたらよいと思いますよ

書込番号:25333799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/07 12:56(1年以上前)

>Z(兄)さん

外付けHDDでは本体のHDDで使うように画質を落としての録画が出来ません

DRのみです

書込番号:25333840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/07/07 13:30(1年以上前)

>Z(兄)さん

レコーダーを起動して、録画リストを出すとHDD側が表示され、USB側にするは
その都度切り替えないといけないならばめんどうです。

HDDの容量が多いほうが使い勝手はいいですし、パナはUSB−HDDが
常時1台しかつなげられないので、SeeQVaultHDDを使おうとすると通常録画の
USB−HDDを外す必要があります。(USB−HDD→SeeQVaultHDDは無理)

予算が許すなら、HDD容量の大きいほうがいい。

書込番号:25333875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/07/08 10:28(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>外付けHDDでは本体のHDDで使うように画質を落としての録画が出来ません
>DRのみです

家の 4CW400 ではできます。この機種もできるんじゃないでしょうか。

書込番号:25334856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/08 10:32(1年以上前)

>クロピドさん

私の認識が古るかったんですね、すいませんでした

書込番号:25334860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/07/08 10:34(1年以上前)

お約束の注意ですが
SeeQVault は 4K番組に対応していません。

書込番号:25334862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

2023/07/08 10:37(1年以上前)

>bebezさん
>アドレスV125S横浜さん
>balloonartさん
>クロピドさん
遅くなりましたが,コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25334865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機でのYouTube視聴について 4 2025/12/27 17:21:59
送料込み 税込 29900円 4 2025/12/09 12:55:11
2kのテレビと繋ぎたいのですが 12 2025/11/07 1:39:48
ファンの音 0 2025/10/12 10:42:25
内蔵HDDの交換についての情報提供[AVコマンド不要] 24 2025/04/02 1:27:00
推奨HDDと8TB外付けHDD 12 2023/12/21 15:29:48
SeeQVault対応USBHDD 2 2023/09/22 12:24:52
DMR-4T103 & DMR-4SE102 9 2023/09/22 23:47:40
HDMIケーブル何本必要ですか? 3 2023/09/03 15:40:51
機種選択 12 2023/07/08 10:37:49

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T103」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T103
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T103

最安価格(税込):¥52,775発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T103をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング