『臭い!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ノクリア AS-R223Nのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-R223Nの価格比較
  • ノクリア AS-R223Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-R223Nのレビュー
  • ノクリア AS-R223Nのクチコミ
  • ノクリア AS-R223Nの画像・動画
  • ノクリア AS-R223Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-R223Nのオークション

ノクリア AS-R223N富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月 1日

  • ノクリア AS-R223Nの価格比較
  • ノクリア AS-R223Nのスペック・仕様
  • ノクリア AS-R223Nのレビュー
  • ノクリア AS-R223Nのクチコミ
  • ノクリア AS-R223Nの画像・動画
  • ノクリア AS-R223Nのピックアップリスト
  • ノクリア AS-R223Nのオークション


「ノクリア AS-R223N」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-R223Nを新規書き込みノクリア AS-R223Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

臭い!

2024/09/18 14:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-R223N

スレ主 ponta6513さん
クチコミ投稿数:77件

今年購入したばかりなのですが
内部乾燥運転時にかなり カビくさい臭いがします。
冷房時にも多少においます。
加熱除菌運転は毎日していますが あまり効果が無いようです。

今まで色んなメーカーのエアコンを使ってきましたが
初年度から臭いのは初めてです。
富士通のエアコンってこんなものなのでしょうか?

書込番号:25895360

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/18 16:57(1年以上前)

>ponta6513さん

こんにちわ。

うちはノクリアの別モデルです。

富士通に限った話ではないですが、完全な新品でそれは経験がないですね。

通販とかで購入ですかね。購入したばかりなのであれば、販売店もしくはメーカーに相談されてはいかがでしょうか。

その上で内部を点検してもらった方が。。。

まさかとは思いますが。。。。中古品とかいうことはないですよね。

書込番号:25895471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2024/09/18 21:39(1年以上前)

この話題何度も出てきますが
エアコンが臭いのではなく
設置環境(カビや湿度とか)や部屋の臭いが
濃縮して出てる可能性が高いので
どうにもなりません

書込番号:25895792

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2024/09/19 23:45(1年以上前)

>ponta6513さん

>内部乾燥運転時にかなり カビくさい臭いがします

保証期間内でしたら一応メーカーに相談してみる

カビは湿った状態で2日位すると生えるとらしいです
エアコンは空気中のゴミなどを吸い込みますからカビの生える原因はあります

なるべくエアコンを切らない運転をする
常に内部が冷えた状態か、水分で流す

切った場合は次に入れるときは1日程度までにする
2、3日エアコンを入れないときは内部乾燥をすることだと思います

書込番号:25897023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/21 15:29(1年以上前)

>ponta6513さん

こちらはノクリアの別機種を使っていますが加熱除菌は効果があるとおもいます。
メーカー推奨の3日に一回行っていますが、以前の機種より臭いは格段に効果を実感しています。
保証期間内ならメーカーサポートに相談して見てもらった方がいいですね。

書込番号:25898856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta6513さん
クチコミ投稿数:77件

2024/10/02 20:28(1年以上前)

近所の家電量販店で新品を購入しています。

「エアコンが臭い訳ではない 部屋のにおいだ」と書いてる人がおられますが以前使用していたパナソニックのエアコンは臭くありませんでしたし、似たような環境である他の部屋のエアコン(他社製)は臭くなっておりません。なのでエアコンに原因があるように思います。

あまりにも臭いので市販のエアコン洗浄剤を使って内部を掃除したところ臭いが一旦収まりました。
しかしここ数日気温が低くてエアコンを使わなかったのですが3日ぶりぐらいにエアコンを作動させたところ今まで以上に臭いにおいを吐き出しました。

耐えられないので明日 販売店に問い合わせようと思います。

書込番号:25912257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/02 21:53(1年以上前)

いや、だから
そのパナのサイトのエアコンのサポートよくある質問で
「エアコン本体のにおいが気になるときは」に
細かく書いてあるのでご覧下さい

そもそもエアコン内部にカビ臭いニオイなんか
出す部品は無いですし

まあでも使っているうちに内部が洗い流されることもあるし
慣れもあるので、だんだんと気にならなくなることも
あるかとは思いますが

書込番号:25912354

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/02 22:19(1年以上前)

>ponta6513さん

ノクリアお使いの方で特別にカビが生えやすそうだという話は私も含めてここでは聞こえてきませんので、仰ってますが、ここでどうこうよりも販売店に相談された方が良いでしょうね。

それにしても、今時のエアコンは停止した後に乾燥させる内部クリーン的な機能も付いていますので、ノクリアに限らず、ハイアールだろうが、ハイセンスだろうが、何年か経ってならいざ知らず、購入初年度の夏でカビが生えまくるというのは考えづらいですね。

まあ、同様の意見が見られないということは個別の事案かもしれません。

保証期間内でもあるでしょうし、まずは販売店に相談が得策ですね。

がんばってください!

書込番号:25912391

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2024/10/03 23:02(1年以上前)

>ponta6513さん

>市販のエアコン洗浄剤を使って内部を掃除したところ臭いが一旦収まりました。
>ここ数日気温が低くてエアコンを使わなかったのですが3日ぶりぐらいにエアコンを作動させたところ今まで以上に臭いにおいを吐き出しました。

一度においの原因となる菌が繁殖すると完全に除去するのは難しいのかもしれないですね
条件が揃うとまた復活する

洗浄剤を使ったり、一旦湿度の高い日に強冷房にして内部を洗い流し、そのあと暖房で乾燥したらどうでしょうか

できれば一旦業者さんに頼んで洗浄してもらうことかと思います

他にはドレンの排水管の勾配が取れていなくて排水が溜まりやすいなどの原因も

書込番号:25913600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-R223N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
臭い! 8 2024/10/03 23:02:24
子育てエコホーム支援事業について 0 2024/05/05 10:40:03
フィルター酷い 0 2024/03/11 9:46:58
フィルター対策されてない 2 2025/03/28 22:01:30
クリーンランプ点滅 2 2024/02/13 21:57:17
フィルターを反対に取り付けると改善 2 2024/02/08 11:02:49
前面にひっかかる 13 2024/02/11 8:52:29
新品交換しましたが 1 2024/02/12 17:01:21
今度はガス漏れ 2 2024/01/16 16:53:12
フィルターぐしゃぐしゃ 2 2024/02/17 21:04:55

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-R223N」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-R223N
富士通ゼネラル

ノクリア AS-R223N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月 1日

ノクリア AS-R223Nをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング