『Googleドキュメントで文字色が変更出来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleドキュメントで文字色が変更出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

Googleドキュメントで文字色が変更出来ない

2023/09/05 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:8件

AQUOSR6からAQUOS R8 Proに機種変更したらドキュメントの文字色の変更が出来ません。
テキスト色を黒から赤に変更するとカーソルは赤に変更されるのですが、テキストの表示は黒のままです。
AQUOSR6では設定は同じですが正常に変更表示可能でした。
Google サポートに約1ヶ月前にメールで問い合わせましたが、まだ回答は有りません。
遠隔サポートに連絡し、見て頂いたのですが原因が不明でした。
Microsoft ワードでは正常に変更表示が可能です。
AQUOS R8 Pro とドキュメントの相性が悪いのでしょうか?
原因について教えて下さい。

書込番号:25409974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/05 12:11(1年以上前)

定番のキャッシュクリアあたりからどうですか?

書込番号:25410039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/05 12:14(1年以上前)

それでだめなら、とりあえずアンインストール、インストールあたりで

書込番号:25410041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/09/05 14:41(1年以上前)

fwshさま返信有難う御座います。最初の質問で書き忘れましたが、ドキュメントのアンインストール後に再インストールしても文字色は変更出来ませんでした。キャッシュを削除しても同じでした。

書込番号:25410196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/05 19:30(1年以上前)

文字入力はなに使ってますか?

gショウイン?

gボードとか日本語入力とかためされてはいかがですか?

書込番号:25410484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/05 19:41(1年以上前)

文字入力アプリのキャッシュクリア、アンインストールとかもどうでしょう?

書込番号:25410496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2023/09/05 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

文字色変更

赤で入力

入力済み選択範囲の文字色の変更

文字列を選択してキーボード(文字入力)アプリの上のB、I、U(アンダーバー)、Aの「A」をタップすると「テキストの色」で色を選択するとテキストの色を変更できます

テキスト変更後戻るボタン等がないので画面の余白をタップすると元の画面に戻ります

変更した文字色を新規入力
テキスト色を黒から赤に変更するとカーソルは赤に変更される
新規に入力される文字は赤となります

Android13の他の端末で確認しましたが特にアプリに不具合はないようです
ドキュメントのバージョンは1.23.332.01.90です

アプリの不具合では無い場合は問い合わせされても案内できる情報がないときがあります
当機で同様に人が多数いる場合はドコモでの検証が必要と思われます

端末初期化して他のアプリ等をインストールしない、データを引き継がない等の状態でこのアプリだけで動作確認するぐらいでしょうか

書込番号:25410617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/09/05 21:51(1年以上前)

>fwshさん
アドバイス有難うございます。
S-Shoin から日本語 12に変更してもカーソルは赤くなりますが、入力文字は黒色でした。

書込番号:25410670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/06 00:17(1年以上前)

早速、確認して頂き有難うございます。
ただ、私が知りたいのはAQUOS R8 Proでの確認です、お手数をおかけしてすみません。
最初の問い合わせに書きましたが、AQUOS R6 (Android13は明記せず、すみません)では正常でした。新機種のAQUOS R8 Pro でドキュメントアプリ(バージョン1.23.332.01.90)では文字色を黒色から赤色に変更するとカーソル>zr46mmmさん
は赤色に変更されるのに、入力文字は黒色のままで変更出来ません。文字色を白には変更出来ることは確認しています(背景色は黒に変更)。黄、緑、などは変更出来ません。ドコモの遠隔サポートに問い合わせても原因が不明でした。Google サポートに約1ヶ月前に問い合わせメールを出していますがまだ回答はありません。近くのドコモショップに行きましたが、発売後2週間後位のためかデモ機がなく確認出来ませんでした。
AQUOS R8 Pro のユーザーの回答を期待して待っている状態です。

書込番号:25410824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/09/06 00:31(1年以上前)

>zr46mmmさん


すみません。
返信で>zr46mmm さん が抜けていました。

書込番号:25410835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2023/09/06 08:38(1年以上前)

Google関係のアプリが不調の時、アプリのキャシュ、データの削除、アプリのアンインストール、再インストールは試されているので後はGoogleアカウントからログオフして端末を再起動して再ログイン、端末の初期化ぐらいでしょうか

Android端末はGoogleアカウントからログオフはないので「Googleアカウントの削除」となります
Google関係のデータはGoogleのサーバーにあります

Google関係が不調かもしれません

データはクラウドにあります
html形式でダウンロードして見ました
例えば「十六進の色コードでblue色#0000ff」(あざやかな青紫系の色)」で色が指定されています
見えてる画面で色が反映されていなければ「文字色が変更出来ない」ということになります
文字入力アプリは関係ないです

AQUOS R8 Proでテキストの色を変更してアプリを閉じる(データは自動でGoogleドライブ(クラウドストレージ)に保存される)

AQUOS R8 Proの画面上では色は変更されていないが別な端末AQUOSR6で同じファイルを開いたとき変更された色表示されているか確認する

AQUOSR6で変更したファイルをAQUOS R8 Proで開いたとき正常に変更した色が表示されますか

AQUOSR6で見て色の変更が反映されていな場合はそもそもAQUOS R8 Proで色情報の変更が出来ていないことになります
AQUOSR6で見たとき色変更が反映されていればAQUOS R8 Proの画面上で色が変更されていないことになります
十六進の色コードの指定に失敗している情報がクラウドストレージに反映されない等

書込番号:25411024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/09/06 12:03(1年以上前)

>zr46mmmさん
教えて下さりありがとうございます。
残念ですがAQUOSR6はお返しプログラムで返却してしまったので確認が出来ません。
今日も近くのドコモショップに行って来たのですが、デモ機は有りませんでした。ショップの方に聞いたのですが入荷時期が未定との事でした。

書込番号:25411209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/06 17:11(1年以上前)

設定 システム 言語と入力 画面上のキーボード でgboardか 日本語入力を選択して試されてはいかがでしょうか?

書込番号:25411577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/06 17:49(1年以上前)

>fwshさん
もっと簡単にできますよ!
入力状態にして、右下のキーボードの絵を押せば切り替えメニューが出ます。

書込番号:25411623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/06 17:53(1年以上前)

>湘南大魔王さん

そうでした

最近切り替えてなく
どこだっけって感じでした

大変ありがとうございます

書込番号:25411630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/09/07 08:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

Googleドキュメントのスクリーンショット

Microsoft Word のスクリーンショット

>zr46mmmさん
返信にヒントを得て以下の事をしました。
AQUOS R8 Pro SH-51D Android13で動作しているGoogleドキュメントについて。
テキストの色を黒から赤に変更した時、カーソルは正しく赤色で表示されるが、入力したテキストが「黒で表示される」Googleドキュメントファイルを Microsoft word形式(.docx)で保存する。
このファイルをMicrosoft wordで開くと入力したテキストが正しく「赤色で表示される」事が確認出来ました。
この事はAQUOS R8 Pro SH-51D で動作しているGoogleドキュメントでテキスト色を変更した時、正しく表示されないバグと思われます。
前にも書きましたがAQUOS R6上のGoogleドキュメントは正常でした。zr46mmmさんも他の機種でGoogleドキュメントが正常であることを確認されています。
GoogleドキュメントのスクリーンショットとMicrosoft Wordのスクリーンショットをアップロードします。

書込番号:25412390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/07 08:51(1年以上前)

機種不明

自分のシムフリ版r8pro

書込番号:25412414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/07 09:01(1年以上前)

機種不明

シムフリー版とバンク版は一回アプデが入ってるので待ってみる
あとないと思いますが一応画像参照文字色変更は
変更後に入力した文字のみで遡及しないようです

書込番号:25412423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/07 10:46(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
返信有難う御座います。
テキストを黄色に変更すると、正しく黄色で表示されています。シムフリーAQUOSR8Proでは正常な事が分かりました。

書込番号:25412550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング