『ラインとカメラ(意見と質問)』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインとカメラ(意見と質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

ラインとカメラ(意見と質問)

2023/10/17 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:124件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度3

10月13日に一括で機種変更しました。ドコモショップで機種変更すると1万6000円加算されるのですね。

それはさておき、まず、ラインについて。
ほかの掲示板では、特定の人物が「ラインを入れると不具合を起こす。」「ラインはいれない方が良い。」趣旨を掲出していますが、全く不具合はありません。ドコモショップの人にも聞きましたが、不具合の例はないとのことです。よって、この機種にラインを入れても安心してください。

次に、カメラについて(質問)。
スペックの割にあまりきれいな画像が撮れません。アップデートは、自動で行われるのですか?また、明るい部分と暗い部分のコントラストのある風景を撮す(例えば、暗い室内からカーテンの隙間を撮す)場合、明るい部分が白とびします。うまく撮影する方法はありますか?比較として、リコーGR3のコンパクトデジタルカメラを使っています。

書込番号:25466931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/17 09:23(1年以上前)

>特定の人物が「ラインを入れると不具合を起こす。」「ラインはいれない方が良い。」
あ、あの人ね
真に受けてたの?
ムシしてれば良いだけだよ
暇な時にあおると必死になってレスしてくるけどw
韓国をでぃすりたいんだけだよ

書込番号:25466956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 09:35(1年以上前)

参考に、lineのサイズと友達の人数教えてくれませんでしょうか?
多い人がトラブってるみたいなので。

書込番号:25466988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 09:51(1年以上前)

書込番号:24291207

たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。

キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。

しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。

トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。

Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。

iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。

ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。


私がヤフーリアルタイム検索のTwitterで見たのは、7GBで不調の人とか、友達800人とかの人です。『参考』

書込番号:25467012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 10:08(1年以上前)

スリープ状態の時に通知(LINE・Signal・インスタDM等)が届くと画面が真っ暗になりフリーズします。強制再起動または、しばらく放置してやっと正常の状態に戻ります。

私の端末も画面が真っ暗でタップもボタンも効かない状態になることがよくあり気になっていました。LINEやメールの着信時に多く、今朝はエモパーのおしゃべりのボリュームを下げようとしたときも音は聞こえているけど真っ暗で音量も下がりませんでした。家族4名同じ機種ですが、この症状が起こるのはうち2台です。

書込番号:25467029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度3

2023/10/17 10:12(1年以上前)

みなさん。色々書き込まれていますが。ラインで不具合はありません。断言します。

書込番号:25467036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 10:19(1年以上前)

せめて、lineのサイズと友達の人数教えてくれればいいのに。

書込番号:25467049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 10:21(1年以上前)

書込番号:25106891

ピンクちゃん

ほい

書込番号:25467058

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/17 10:36(1年以上前)

らいん必死だねw

書込番号:25467079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 10:40(1年以上前)

その道の人が来たみたいだから、教えてあげるの。

ヤフーリアルタイム検索で『line 不具合』で検索しましょう。

書込番号:25467083

ナイスクチコミ!2


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/17 11:21(1年以上前)

>ヤフーリアルタイム検索で
検索はヤフー使うんだw

>ハッシー1234さん
10月13日に一括で機種変更しました。ドコモショップで機種変更すると1万6000円加算されるのですね。
頭金と言う名のショップ手数料ね!
後事務手数料も3850円とられるからオンラインショップより2万位高いんだ
ショップも店舗数減って来てるし色々大変なんだ

書込番号:25467135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/17 11:59(1年以上前)

"ただの一例になんか過剰反応する人" です。

むんにゃら氏の主張は、このスレッドでご本人もおっしゃっている通り、"多い人がトラブってるみたい" です。
多い人とは、LINEのデータを5~7GBためているとか、ともだちが800人いるとか、のレベルですので、かなり限定的なケースではないかと思います。

それを、スマホクラッシャーアプリなどと書くので、スレ主さん始めユーザーの皆さんが誤解しないよう、いちいち(過剰)反応してます。

毎度のスレ汚し、お詫びいたします。

書込番号:25467191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 17:36(1年以上前)

もっと単純な判定方法がありました。
androidでシャットダウンに3秒以上かかってるのは、lineでもっさりしてる可能性があり、秒数が2桁行くようでしたら、結構危険かもしれません。

はい、どうでしょう。

書込番号:25467579

ナイスクチコミ!0


c87077さん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS R8 pro SH-51D docomoのオーナーAQUOS R8 pro SH-51D docomoの満足度5

2023/12/21 17:54(1年以上前)

室内から窓を撮るのは私も少し気になってます
白飛びもありますし、窓か青く写るときもあります
白飛びは、飛ぶ部分をタップすると調整してくれるので、マシになるときもありますが、必ず思ったようにはいかないという感じです
私は何回か窓の外重視か室内重視で撮って、補正するという方法で思い通りの写真に近づけています
補正は簡単なので割り切ることにしています

書込番号:25554888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/04/30 01:51(1年以上前)

本当にそれです!スペックのわりに写真きれいじゃない…
家族がPixel8なのですが そっちで撮った物と比べても断然Pixelの勝ちで凹んでいます…
QRコードも読み込みにくいし、真ん中辺り以外はピンボケ仕様のようで デフォでポートレート仕様になってしまいます。
レシートやレポート用紙などを撮るのもとても取りづらくぼやけます。
遠くの風景を撮る人やナイトモードを(使ったことがないけど)よく使う人用なんじゃないかなと思う…
色々設定で直らないかと試行錯誤しているが どうにもならず毎回イライラさせられておます

書込番号:25718811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング