『u8kのeARCモードとは』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

75U8K [75インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(75V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

75U8K [75インチ] の後に発売された製品75U8K [75インチ]と75U8N [75インチ]を比較する

75U8N [75インチ]

75U8N [75インチ]

最安価格(税込): ¥169,780 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U8K [75インチ]の価格比較
  • 75U8K [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8K [75インチ]のレビュー
  • 75U8K [75インチ]のクチコミ
  • 75U8K [75インチ]の画像・動画
  • 75U8K [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8K [75インチ]のオークション

75U8K [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥138,800 (前週価格なし) 発売日:2023年 5月中旬

  • 75U8K [75インチ]の価格比較
  • 75U8K [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8K [75インチ]のレビュー
  • 75U8K [75インチ]のクチコミ
  • 75U8K [75インチ]の画像・動画
  • 75U8K [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8K [75インチ]のオークション

『u8kのeARCモードとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U8K [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U8K [75インチ]を新規書き込み75U8K [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

u8kのeARCモードとは

2024/12/21 11:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8K [65インチ]

スレ主 loiadmjwさん
クチコミ投稿数:9件

u8kの設定項目にある「eARCモード」はONにしたほうがいいですか?
現在、u8kにdenon217をeARC接続してるのですがこの「eARCモード」というのをONにするとプチプチ音が割れる不具合が発生します。このモードを行うと音質自体はよくなってるんですかね?

書込番号:26007663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2024/12/23 07:43(1年以上前)

>loiadmjwさん

オフにして使用上問題が無ければオフでよろしいかと

書込番号:26010026

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/23 13:33(1年以上前)

>loiadmjwさん
こんにちは。
eARCオンでノイズが載るなら、HDMIケーブルに問題があるか、サウンドバーとテレビの相性かもしれませんね。

eARCはHDMIケーブルのイーサネットラインを利用してリターンオーディオ信号を返すので、帯域が広くなり、TVのHDMI入力につないだBDプレーヤーなどでソフトをかけてDolby TRUE HDなどの非圧縮マルチ信号もサウンドバーに伝送できます。逆に言えばそれだけがメリットです。
eARCはノイズが出たり出音が遅れるなどの相性が出ることもあります。

テレビの内蔵アプリのマルチ音声は圧縮信号なのでeARCでなくてもARCで流せます。
なのでテレビにプレーヤー等をつないでなければeARCは不要です。オフで使ってください。

書込番号:26010347

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/24 07:10(1年以上前)

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16330

まず状況からは、プチプチ音が視聴に邪魔になるのであれば、オフで良いのではないかと思います

次に聴き比べて差が無ければ迷わず、オフに出来るのではないかと思います

書込番号:26011178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/12/29 20:27(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在、u8kにdenon217をeARC接続してるのですがこの「eARCモード」というのをONにするとプチプチ音が割れる不具合が発生します。

現象だけでは何が影響しているか判りませんm(_ _)m
 <電源リセットするだけで解消する可能性も有ります。
  「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

「eARC」を利用するには、「全てeARCに対応したモノを使用する」という条件があります。
「テレビ」と「サウンドバー」は勿論ですが「HDMIケーブル」も対応している必要が有ります。

書込番号:26017894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8K [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U8K [75インチ]
ハイセンス

75U8K [75インチ]

最安価格(税込):¥138,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

75U8K [75インチ]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング