『ハイセンスで電源落ちる不具合発生中。購入は控えるべし』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

65U8K [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,800¥118,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8K [65インチ] の後に発売された製品65U8K [65インチ]と65U8N [65インチ]を比較する

65U8N [65インチ]

65U8N [65インチ]

最安価格(税込): ¥107,996 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

65U8K [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

『ハイセンスで電源落ちる不具合発生中。購入は控えるべし』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8K [65インチ]を新規書き込み65U8K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8K [65インチ]

スレ主 Torres.9さん
クチコミ投稿数:3件

ホームボタンを押下するとフリーズして落ちる事象が発生しています。
ハイセンス担当によると最近、型番によらず、また様々なネット環境で発生しており、基盤交換しても治らない、理由は現在調査中とのこと。
現時点では100件弱発生とのこと。

個人的にはリコールレベルだと思いますが、原因不明で全く対応できないとのこと。
挙げ句の果てに、YouTubeやNetflixのソフトのアップデートが悪影響で、テレビそもそもに問題はないとのこと。
いやいや、テレビの電源なんて勝手に落ちませんよ…そんなレベルのテレビってなに?明らかにテレビのシステムか基盤の不具合だと思いますが、認めず。
そのYouTubeなども見れるようにして販売しているのがハイセンスのテレビだと個人的には思います。
家で異なるメーカー(シャープやパナソニック)のテレビでは全く影響ないことを考えると、どこが駄目か明らかでは?

この問題をハイセンスは公表してるかしてないかは知りませんが、同じ被害者がでないように、この現象が改善されるまで、ハイセンスを購入を控えることを強くお勧めします。

書込番号:25485105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/30 20:49(1年以上前)

ナンセンス

書込番号:25485146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/31 18:52(1年以上前)

情報有り難う御座いますm(_ _)m


>ハイセンス担当によると最近、型番によらず、また様々なネット環境で発生しており、基盤交換しても治らない、理由は現在調査中とのこと。
>現時点では100件弱発生とのこと。

https://www.hisense.co.jp/news/
には、その辺の情報は無いですね..._| ̄|○


>個人的にはリコールレベルだと思いますが、原因不明で全く対応できないとのこと。

個人的な感想は自由ですが、この程度でリコールにはならないと思いますm(_ _)m


>挙げ句の果てに、YouTubeやNetflixのソフトのアップデートが悪影響で、テレビそもそもに問題はないとのこと。
>いやいや、テレビの電源なんて勝手に落ちませんよ…そんなレベルのテレビってなに?明らかにテレビのシステムか基盤の不具合だと思いますが、認めず。

ソフトウェアを良く知らないのかも知れませんが、そういう事が起きる可能性も有ります。

「YouTube」や「Netflix」のアプリは、ハイセンスが開発している訳では無く、それぞれのコンテンツ事業者がテレビ向けに開発して供給して貰っているので、バグがあってもハイセンスは手出しできません。精々報告するだけです。
 <例えばスマホに特定のアプリをインストールしたら不具合が出た場合、スマホメーカーの問題って事になりますか?
  また、「Androidスマホ」と「iPhone」で同じアプリをそれぞれのメーカー(Androidスマホなんて沢山)が開発しているなんて無駄ですよね?(^_^;


>そのYouTubeなども見れるようにして販売しているのがハイセンスのテレビだと個人的には思います。
>家で異なるメーカー(シャープやパナソニック)のテレビでは全く影響ないことを考えると、どこが駄目か明らかでは?

ハードウェアやソフトウェア(OS含む)がそれぞれ違うので、それに合わせてアプリを開発している以上、「あの製品は大丈夫だからこの製品が原因」と断言するのは早計ですm(_ _)m


同じ書き込みが複数有れば、もしかしたら搭載部品(メモリ)等の(生産ロット)不具合の可能性も出て来ますが、それでもハード/ソフトどちらが原因かを特定するのは難しいと思いますm(_ _)m

書込番号:25486300

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2023/10/31 20:19(1年以上前)

家の65U8Fでも同じ事象がありました。homeボタン押して予約番組を見に行こうとして、画面が変わらず他のボタンを押すと電源が落ちます。機能ボタンから予約番組はのぞけました。

書込番号:25486392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Torres.9さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/31 20:53(1年以上前)

書き込みが詳細に書いてなかったのか、誤解が生じてたらすいません。


個人的な感想は自由ですが、この程度でリコールにはならないと思いますm(_ _)m

>リモコンにあるダイレクトリンク(YouTubeや Netflix)は見れますが、ダイレクトリンクが無い例えばディズニープラス等はこの影響で見れない問題が生じてます。
テレビが見れれば問題ないという人は良いですが、ディズニープラス等見たい方は問題だと思いましたので、あくまで購入検討されてる方にと思って書き込みました。


ソフトウェアを良く知らないのかも知れませんが、そういう事が起きる可能性も有ります。
「YouTube」や「Netflix」のアプリは、ハイセンスが開発している訳では無く、それぞれのコンテンツ事業者がテレビ向けに開発して供給して貰っているので、バグがあってもハイセンスは手出しできません。精々報告するだけです。
 例えばスマホに特定のアプリをインストールしたら不具合が出た場合、スマホメーカーの問題って事になりますか?

>ハイセンスのホームボタンを押して起こる事象なので、プリインストールアプリ(ハイセンス)です。
例えばスマホに置き換えるとおかしいことが分かりますよ。スマホの例えば基本アプリを起動すると勝手にスマホが再起動することになれば、それはそのスマホのせいではないでしょうか?電源ダウン、再起動は結構重い事象かと思ってます。元携帯システム関係の仕事ですが、携帯がこんな事象なら、ダウンや再起動しないように、暫定的にでも回避するファームウェアの緊急アップデートすると思います。もちろんテレビと携帯は違うので一概には比較できませんが。


ハードウェアやソフトウェア(OS含む)がそれぞれ違うので、それに合わせてアプリを開発している以上、「あの製品は大丈夫だからこの製品が原因」と断言するのは早計ですm(_ _)m

>プリインストールアプリで、ハードもソフトウェアもハイセンスです。その発生は一つの型番(機種)だけではなく、また原因不明でいつ解決されるのかわからないことです。
他社での同一報告事象が発生していれば、おっしゃることもわかりますが、他社製品では同様の報告は見当たらなかったです(ハイセンス製品については他サイトで同様の書き込みもあり、またハイセンスジャパンも事象は把握しているそうです。)


同じ書き込みが複数有れば、もしかしたら搭載部品(メモリ)等の(生産ロット)不具合の可能性も出て来ますが、それでもハード/ソフトどちらが原因かを特定するのは難しいと思いますm(_ _)m

>ハイセンスは基盤交換でも改善せず、何が原因か調査中みたいで、今のところ原因特定には至ってないそうです。
なおあくまでも、購入検討される場合の参考にと思っての書き込みです。購入したものが発生しないかもしれませんし、改善されるかもしれませんが、テレビは一般家庭には高額な物ですので、購入前に参考になればとの書き込みです。

書込番号:25486442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/31 22:15(1年以上前)

もしかしたら、今後別のメーカーの製品でも「YouTube」や「Netflix」をインストールした製品で不具合が出るかも知れませんね...
特に、システム的に近い「TVS REGZA」の製品とか...(^_^;
 <本件で不具合が発覚したことで「YouTube」や「Netflix」のアップデートが延期される可能性も...


テレビはメーカーに依って、使用中に停電などによる「電源断」や「意図しない終了」の状態から再起動する製品とOFFのままになる製品が有ると思われます。「録画中」だと再起動するけど、「テレビ視聴」だけだとOFFのままとか...
なので、フリーズした後一定時間(WDT)で電源が落ちた後に再起動するかは製品に依ると思われますm(_ _)m

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001247727/SortID=25485220/
の様に「AndroidTVブラビア」は色んなモデルで不定期で起きている感じもします..._| ̄|○

書込番号:25486541

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8K [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

65U8K [65インチ]
ハイセンス

65U8K [65インチ]

最安価格(税込):¥104,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング