『録画用HDDでうまく録画ができない』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

55C645 [55インチ]

  • 量子ドットLED技術を採用し、高い輝度、自然に近いカラーを再現する4Kスマートテレビ(55V型)。
  • Dolby Vision/HDR10/HLGに対応。映像の明部と暗部のディテールまでクリアに再現し、華やかな色彩およびメリハリの利いた映像を描き出す。
  • Google音声検索「Hey Google」に対応し、リモコンのボタンを押して話しかけると、 見たい映像を簡単に検索できる。
最安価格(税込):

¥65,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,800¥69,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55C645 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55C645 [55インチ] の後に発売された製品55C645 [55インチ]と55C655 [55インチ]を比較する

55C655 [55インチ]

55C655 [55インチ]

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2024年 5月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55C645 [55インチ]の価格比較
  • 55C645 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C645 [55インチ]のレビュー
  • 55C645 [55インチ]のクチコミ
  • 55C645 [55インチ]の画像・動画
  • 55C645 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C645 [55インチ]のオークション

55C645 [55インチ]TCL

最安価格(税込):¥65,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月18日

  • 55C645 [55インチ]の価格比較
  • 55C645 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C645 [55インチ]のレビュー
  • 55C645 [55インチ]のクチコミ
  • 55C645 [55インチ]の画像・動画
  • 55C645 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C645 [55インチ]のオークション

『録画用HDDでうまく録画ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「55C645 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55C645 [55インチ]を新規書き込み55C645 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

録画用HDDでうまく録画ができない

2023/08/03 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C645 [55インチ]

TCL 55C645を使用しています。
外付けHDDにBuffalo HD-LDF3.0U3-BA/Y
を使用しています。

毎回テレビの電源を切って(プラグは抜いておらずリモコンです)、外出するとうまく録画ができません。

かつ、購入したばかりなのですが、
毎回テレビを付けるたびにBuffaloが接続されました
というお知らせがでます。
テレビをつけると録画が始まります。。

省エネ設定や連動設定等は切っているのですが
なぜか分かる方いらっしゃいますでしょうか。。

宜しくお願い致します。

書込番号:25369991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/04 00:30(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>通常の接続(VRR接続しない)の場合は一切そのような現象は起こりません。

「結果(現象)」だけでは判りませんm(_ _)m

「USBケーブル」の挿し込み状態はしっかりと挿さっていますか?

他にも「録画用USB-HDDを挿すためのUSB端子」では無かったりしませんか?
 <複数の端子が有る場合「録画専用」とかで別に有ったり...


物理的な確認なども含め、「テレビの端子」「USB-HDDの端子」の状態や「テレビの設定画面」を撮影して投稿すると、間違っている所を指摘してくれると思いますm(_ _)m

書込番号:25370210

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2023/08/04 08:27(1年以上前)

リモコンで電源オフだと録画してくれない。
電源を入れると録画してくれる。

録画してくれるのなら端子は間違いではないですね、間違いなら録画してくれないです。

録画予約は番組表からですね。

録画どれ位溜まっていますか?
貴重でないならフォーマットから始めるかな?

貴重ならフォーマットなしですね。

取説開いてHDD取り付けからやり直しましょう。

ところでこのテレビには電源連動コンセントが有りそこにHDDのアダプターを挿している事は無いですよね?

書込番号:25370398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/08/04 09:24(1年以上前)

>電化製品苦手意識ありさん
こんにちは
テレビをつけると予約もしてないのに録画が始まるのですか?
であればソフト的に動作がおかしいですね。
一度テレビの電源コンセントを抜いて10分ほど放置してから再度コンセントを挿してみて下さい。システムが再起動すれば改善するかも知れません。

因みにバッファローのホームページみると、C645に対しては適合HDDが検証されてません。なので、相性の可能性もないではないですね。

書込番号:25370458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/08/04 13:13(1年以上前)

>電化製品苦手意識ありさん

説明書通りに電を取っていますか?

TVの電源を入れると録画が始まるって事は、麻呂犬さんが言われるように

HDDの電源もTVから取って要るのではないですか?

書込番号:25370685

ナイスクチコミ!4


mbikさん
クチコミ投稿数:1件 55C645 [55インチ]のオーナー55C645 [55インチ]の満足度5

2023/08/04 21:58(1年以上前)

電化製品苦手意識ありさん

65C645を持っています。この製品は電源連動は無いし、USB端子は録画用1個だけです。
接続誤りは考えられません。録画ができていることから正常にフォーマットもできているようです。
プローヴァさんの言われているようにソフトの可能性が高いように思いますが、それでもまだ直っていないなら、
再度設定しなおすことはありだと思います。
ただ再度設定するにしてもすでにフォーマットはできているのでこのまま再設定しても意味がありません。
そこで今TVに取り付けてあるHDDを取り外しパソコンに取り付けて「ディスクの管理」ですべて削除します。具体的には、
HDDすべてを未割り当てにします。続いてフォーマット((NTFSで)しますこれで空のHDDになります。
これを説明書48ページにのっとりUSBハードディスクを登録します。
これで再設定は完了です。これでも同じなら「お客様相談窓口」に相談してください。

書込番号:25371107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/08/07 01:00(1年以上前)

ありがとうございます。。。!
10分以上電源を外して再接続しましたが、
テレビの電源をつけるたびに、Buffaloが接続されましたとお知らせが出て、やはりうまく録画できませんでした。。
パソコンでフォーマット試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25373687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/08/08 06:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

録画予約をしているとき、テレビの電源(リモコン)をつけないと毎回録画が始まらないのです。。

10分放置も行ってみましたが変わりません。
1日放置してみたいと思います、、色々とありがとうございます。

書込番号:25375056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/08/08 09:41(1年以上前)

>電化製品苦手意識ありさん
録画はやろうとすれば出来るわけですからHDDの認識やフォーマットはおそらく問題ない、タイマーだけ動作しじない、となると、なんとなく故障っぽいですね。

改善が見られないなら、メーカーのサービスに修理依頼になりますかね。買って間もなく量販店購入なら新品交換や返品返金も視野に入りますが。

書込番号:25375218

ナイスクチコミ!2


ごきおさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/09 16:39(1年以上前)

>電化製品苦手意識ありさん

TVの取扱説明書86ページの項番2に「録画予約した番組が主電源オフ期間中は、録画されません。番組終了時刻までに電源オン操作されていれば、途中から録画されます。」と記載されています。

書込番号:25376919

ナイスクチコミ!0


ごきおさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/09 17:13(1年以上前)

>電化製品苦手意識ありさん

追記です。
TVの取扱説明書の50ページの録画基本設定のUSBハードディスクの待機設定を今一度設定を見直してみてはいかがでしょうか?
これでも症状が変化がなければお客様相談窓口に連絡してみてはいかがでしょうか?ほかのメーカーよりつながりやすいと思います。

追伸
この前の書き込みは無視してください。

書込番号:25376939

ナイスクチコミ!0


Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/22 08:21(1年以上前)

自分も、ほぼ同じ状態でした。

 あれこれやっても留守録画だけが出来なくて、

 結局TCLに電話して、出張修理になり、
基盤を交換して、直りました。

書込番号:25473566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TCL > 55C645 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55C645 [55インチ]
TCL

55C645 [55インチ]

最安価格(税込):¥65,800発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

55C645 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング