『Z8に Profoto Air Remote TTL-N』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥500,938

(前週比:-2,585円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,500 (19製品)


価格帯:¥500,938¥701,145 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥500,938 (前週比:-2,585円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Z8に Profoto Air Remote TTL-N

2023/06/19 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 toricameさん
クチコミ投稿数:32件

Z8に Profoto Air Remote TTL-Nの組み合わせで使用されている方、いらっしゃいますか?
Z6やZ9には Profoto Air Remote TTL-Nがホットシューに付くのですが(当然ですが)
なぜか、Z8には取り付けできません。。(入りません)
私だけの問題なんでしょうか??
Connect Proなら普通につくのですが。。

書込番号:25308344

ナイスクチコミ!1


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/19 17:55(1年以上前)

>toricameさん
えっと思いますが、
入らないというのは
ホットシューのサイズが
z8で変更されたということでしょうか。
付けることが出来なければ、当然使うことは出来ないでしょうね。

ニコンのスピードライト装着にも影響出そうな感じですが、それだったらアナウンスもあると思いますが、情報出てないですね。もともとギリギリの大きさでprofotoが設計されていたのですかね。

書込番号:25308385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toricameさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/19 18:55(1年以上前)

ホットシューのサイズが変更されるようなことは無いと思います!
Nikon純正のストロボやプロフォトA1Xも普通に装着できます。
なぜかAir Remoteだけはホットシューに入っていきません( ノД`)シクシク…

書込番号:25308446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/19 19:12(1年以上前)

>toricameさん

Z8になって互換バッテリーは使えなくなりました。
他にも純正以外は使えないように変更されている可能性があります。

バッテリーは外観で違いが判りませんが、本件はホットシューに差し込むものなので
外観で判断ができるのではないですか?

裏の接点の出っ張りの高さとか位置とかが微妙に違うとか引っ掛かり部分を見つけられませんか。

この商品を所有しておりませんので参考意見です。

書込番号:25308459

ナイスクチコミ!0


スレ主 toricameさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/19 19:18(1年以上前)

>うっちゃり15さん
コメントありがとうございます。
外観は全く同じように見えます
それに今はプロフォトはNikonの推奨にもなってますし、A1Xは普通に差し込めます
不思議でたまりません

書込番号:25308466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/19 19:35(1年以上前)

>toricameさん

ニコンの推奨品ならニコンのカスタマーサポートセンターに聞いて見られたらいかがかと思います。

書込番号:25308489

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/06/19 19:40(1年以上前)

toricameさん こんばんは

入らないと言う事ですが 幅が広すぎて入らないのか 厚みの問題なのか どちらでしょうか?

書込番号:25308496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/19 19:48(1年以上前)

>toricameさん
Z9とZ8にホットシューカバー(購入時セットされていたもの)をそれぞれ差し込んでみると、
Z9に比べZ8への差し込みは力が必要(キツイ)ことが分かりました、torikameさんもやってみてください。

単に「きつくて入り辛い」ということではないですか?

無理をしないでよく確認して、やってください。破壊しないように。

書込番号:25308504

ナイスクチコミ!1


スレ主 toricameさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/19 19:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
幅も高さも同じです
Z9やZ6にはすっと入りますしa1xも取り付けられます
z8に付けようとした時に底面のチョボが引っ込まないのかな?

>うっちゃり15さん
ありがとうございます


書込番号:25308512

ナイスクチコミ!0


スレ主 toricameさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/19 19:58(1年以上前)

>うっちゃり15さん
入り辛い と言うより
これ以上力入れたら壊れる って感じがするので
そこで止めています
一度Nikonに問い合わせてみます

書込番号:25308522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/19 20:12(1年以上前)

>toricameさん

聞かれた方が良いと思います。
入ると分かれば力も込められますので。

書込番号:25308544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/06/19 20:16(1年以上前)

toricameさん 返信ありがとうございます

>z8に付けようとした時に底面のチョボが引っ込まないのかな?

この製品は使っていませんが ロック部分回転させると ロックピンは動く構造でしょうか?

書込番号:25308554

ナイスクチコミ!2


一寸兎さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/19 20:40(1年以上前)

profoto AIR Remote すでにz8で何回も、今日も使用してました。シューは変更されてませんから全く問題なくつきますよ。
もしつきにくいなら個体差かと思いますが、通常はあり得ないです。

書込番号:25308576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一寸兎さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/19 20:42(1年以上前)

別機種

画像アップします。

書込番号:25308579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toricameさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/19 21:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
回転させてもたぶん動かないと思います


>一寸兎さん
ありがとうございます
やっぱり私のエアーリモートの個体の問題ですね
ちなみにスッと入りますか?

書込番号:25308613

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/19 21:59(1年以上前)

>toricameさん
ニコン機ではなく、ソニーでですが、かなり微妙なミリ以下でのサホットシュー部分の噛ませるメタル枠の多分に高さの変更がありました。a9とa1では装着感が違います。これは多分にソニーは特殊な接点箇所であり、装着時にしっかり奥まで入れ込まないと発生する不具合に対応したものだと思いますが、本当にミリコンマ単位の微妙な変更でした。
ニコンの場合、また事情は違うかもしれないですけど、その時の事を思い出しました。
送信機の個体差もあるかもしれませんが。

書込番号:25308680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Saruu66さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/19 23:09(1年以上前)

air remoteはZ6ii,z7ii,z8と3機種で使用していますが、特に問題なく使用できています。使用感も変わらないです。ちなみにair remoteは一台目が破損し今年2台目を購入したのですが1台目は経年の使用により、ガタつきが出始めて接続が悪くなっていました。

書込番号:25308752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一寸兎さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/19 23:58(1年以上前)

z9でもz8でも多少渋めに入ります。むしろミスファイアと電池の持ちが今一つで、コネクトプロは凄く安定しています。

書込番号:25308801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toricameさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/20 08:10(1年以上前)

>一寸兎さん
>Saruu66さん
>DAWGBEARさん
情報ありがとうございます。
一度メーカーに相談してみます!

書込番号:25308952

ナイスクチコミ!1


スレ主 toricameさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/21 14:14(1年以上前)

>一寸兎さん
>Saruu66さん
>DAWGBEARさん
>もとラボマン 2さん
>うっちゃり15さん
皆様、ご意見ありがとうございました。
プロフォトに送って見てもらいました。
個体的な問題みたいなのですが、裏の接点のピンの高さが少し高かったよで調整していただきました。

書込番号:25310447

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥500,938発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング