『6月13日に予約…』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥498,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥503,264

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥388,000 (16製品)


価格帯:¥498,000¥701,145 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥498,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信76

お気に入りに追加

解決済
標準

6月13日に予約…

2023/07/05 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

かなり遅ればせながら
どうしてもZ8が気になり
6月13日に予約入れました
Nikon機は初めてで
Zレンズの評判の良さも合いまり
とても楽しみにしています
同時にレンズも24-120を予約しましたが
共に3ヶ月待ちということで
首を長くしています
この間いろいろなメディアなどで
情報をみて楽しんでいるのですが
Z8の購入された方の発信が
発売日付近に購入されたものばかりですが
現在は全く入手出来ない状態なのでしょうか?
自分が予約するのが遅いため
3ヶ月待ちというわけではなく
最初に準備されたものを売り尽くした時点で
みんなが3ヶ月待ちに
なっているということでしょうか?
少しでも早く手元に来れば嬉しいのですが
やっぱり難しいのでしょうね(・・;)

書込番号:25331397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:76件

2023/07/05 18:24(1年以上前)

ビックカメラで、買えましたよ
レンズも在庫確認が全てあると言ってましたよ
私な2週間前くらいに買いました。

書込番号:25331408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/05 18:25(1年以上前)

>Sっさんさん
Z8とZ 24-120mmのご予約おめでとうございます。
今三ヶ月待ちなのですね。

待ち遠しいと思いますが、手にされた暁には作例と共にご披露頂けると幸いです。

書込番号:25331413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/05 18:29(1年以上前)

ヨドバシの各店舗でも、ときたま今なら在庫あります、になっていますね。
この手のものは予約を入れておいて気長に待つか、
ネットで丹念に在庫を探すしかないかと存じます。

書込番号:25331425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 18:31(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
そうなんですね!
少しずつでも入荷があるなら
キャンセルなどで早まる可能性がありそうですね(^ ^)
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25331428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 18:33(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
ありがとうございます!
今からワクワクが止まりません(^ ^)

書込番号:25331430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 18:37(1年以上前)

>猫カフェ大好きさん
なるほど!
ネットでこまめにチェックしてると
在庫がある時があるのですね
つまりは少しずつでも
入荷されてるということですね(^^)
それだけでもわかれば安心出来ました!
予約した店で少しでも早まることを期待して待とうと思います
ありがとうございます!

書込番号:25331442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/05 18:41(1年以上前)

私も6月16日に注文しました。
ポイント盛り盛りで約51万円、店舗独自の3年保証(自然故障のみ)付きです。
野鳥撮影がメインなので年末までに届けば問題なしです。

書込番号:25331452

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 18:49(1年以上前)

>SMBTさん
同じくらいの時期の予約ですね(^^)
野鳥撮影なら冬が本番ですね
自分は何でも撮りたい欲張り素人なので
早く手元に欲しいです!
ちなみに出来れば冬までにお金貯めて
180-600も買いたいなーと思ってます!
たぶん無理ですが(^_^;)

書込番号:25331464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/05 19:02(1年以上前)

>Sっさんさん

私は事前予約受付期間の最終近くの5月24日に大手販売店に予約を入れました。

その時すでに在庫がないのかニコンに確認後納期3ヶ月、との連絡がありました。

もう少し早く予約を入れれば良かったと反省しつつ待っていると、

11日目の6月4日の午後「入荷しました。」との連絡がありビックリ、日曜なので金融関係は営業しておらず

金策が大変でした。

ーーーーーー
Sっさんさん も突然入荷する可能性があります。

書込番号:25331478

Goodアンサーナイスクチコミ!6


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/05 19:14(1年以上前)

私は180-600mm買いますよ、たぶん。
ヨンヨンゴ+1.4tcも候補ですが、価格的にも180-600mmですかね。
あとは105mmマクロも買います。

カメラ人生初のニコン機なので楽しみです。
予備バッテリーは先に買ってあります。

書込番号:25331492

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 19:22(1年以上前)

>うっちゃり15さん
それはびっくりサプライズでしたね(^ ^)
自分にもサプライズが来ることを期待しています!
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:25331502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/05 19:24(1年以上前)

>SMBTさん
ご予約おめでとうございます。
445と1.4テレコン、105マイクロを使っていますがどれも満足して頂ける性能だと思います。
私も180-600を予約しました。
お互い楽しみですね。

書込番号:25331505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 19:26(1年以上前)

>SMBTさん
同じく予備バッテリーは購入しました(笑)
購入出来たらすぐに使えるように
充電も済ませてます(^ω^)
105もいいですよね!
自分も初Nikonなので
一からレンズ揃えるのも
楽しみのうちですよね〜(╹◡╹)

書込番号:25331509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 19:32(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
コメントありがとうございます
Zレンズの良き評判は以前から聞き及んでいたので
今から楽しみしかありません(^ω^)
いろいろ購入計画は立てていますが
欲しいものだらけです(^_^;)
ますばZ8と一緒に予約した24-120で楽しみながら
二本目には180-600を狙ってますが105も魅力的!
おいおい大三元は揃えたい…
と夢は膨らむばかりです( ´∀`)

書込番号:25331520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/05 19:50(1年以上前)

>Sっさんさん
あまりにNikonのレンズが良すぎて、大三元、50f1.2、105と50のマイクロ、445と863、40f2と買ってしまいました。今428と180-600待ちです。
Zレンズは何を買われてもご満足頂けると思います。

ご購入対象ではないかもしれない50mmf1.2ですが、もし試写されるタイミングがあったら使ってみてください。
興味なくても欲しくなる事間違いなしのレンズですので。

書込番号:25331540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 19:56(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
何とも生唾ものの所持レンズですね( ´∀`)
50f1.2もいいですねー!
優先順位的に後回しになりますが
いつかは欲しいレンズです!
試写出来るところに行く機会があれば試してみます

書込番号:25331554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 20:42(1年以上前)

>Sっさん

>現在は全く入手出来ない状態なのでしょうか?
自分が予約するのが遅いため3ヶ月待ちというわけではなく、最初に準備されたものを売り尽くした時点でみんなが3ヶ月待ちになっているということでしょうか?

「最初に準備されたものを売り尽くした時点でみんなが3ヶ月待ちになっているということでしょうか? 」
Sっさんが言いたいことは、ニコンが用意した最初のロットが売切れたので、次のロットの生産に3ヶ月を要す、だから3ヶ月待ちという事ですよね。正解です。

価格.com出店でZ 8の在庫がある店は以下:
らいぶshop \575,000
モバイル一番 \599,000

経験上、在庫濃厚店:
カメラのサイトウ
サイトウカメラ
三宝カメラ

書込番号:25331634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/05 20:44(1年以上前)

>Sっさんさん
>50f1.2もいいですねー!

これね 肉眼では見れない不思議な世界の写真が撮れますから

肉眼では、こんなにフワッとボケた世界は、見れませんから

書込番号:25331640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/05 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>Sっさんさん

こんな感じです。

書込番号:25331653

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 22:30(1年以上前)

>とわ言えさん
詳しく教えて頂きありがとうございます
いろいろチェックしてみますね

書込番号:25331826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/05 22:36(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
キレイなお写真ありがとうございます
50f1.2のレンズ購入の優先度が
上がってしまいそうです( ´∀`)

書込番号:25331833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 00:33(1年以上前)

>Sっさんさん
はじめまして。
6/13にZ8を予約されたとのことですが、私は6/15にZ24-120mmF4と共にYodobashi.comで注文しました。期待せずに待っていたところ、なんと・・・Z24-120だけが昨日到着してしまいました。

長年愛用していたのはD600でして、Z6/7Vが出たらZ8と比較の上で決めるつもりでしたが、先日突然、D600が逝ってしまいました(ミラーが途中までしか上がらず、下1/4が写らない)。そのため、品切となったこのタイミングでの注文となったのですが、まさかのレンズ先着となり、喜んでよいやら、といったところです。

Z24-120mmの入荷情報をお待ちの方もおられると思い、参考までに書き込ませていただきました。なお、二週間後には仲間内との撮影会があるのですが、現状、レフ機も含めてボディーがないので、ボディのみレンタルするか、昔のコンデジorスマホでの参加とするか思案中です😖💦

長文かつ駄レスとなりまして、失礼しました。お互い、一日も早くZ8が届くことを祈りましょう。

書込番号:25331960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/06 07:16(1年以上前)

>GONTA-KUN!さん
レンズだけは何ともツライところですね(゚o゚;;
お互い早く手元に来ることを祈りましょう!
コメントありがとうございます!

書込番号:25332135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/06 12:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>Sっさんさん

参考になるか分かりませんが、50mm f1.2で撮影したポートレートと玉ボケの具合です。

書込番号:25332512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/06 18:27(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
お写真ありがとうございます!
すごくキレイな写りとボケ感ですね( ´∀`)
ホント沼っていきそうです(゚o゚;;

書込番号:25332871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/06 18:43(1年以上前)

>Sっさんさん

家計に無理がない範囲で沼りましょう^ ^
私は完全にNikonレンズ沼にハマってしまっています(^◇^;)

書込番号:25332896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/06 18:59(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
嫁にバレない程度のペースで楽しみます(笑)
いろいろありがとうございます(^ ^)

書込番号:25332918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/06 21:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/07 00:58(1年以上前)

>光の詩人さん

誰かに売れちゃいましたね。

書込番号:25333344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/07 05:30(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

その嫌みを書き込む意図は、何でしょうか?
売れちゃいましたね・・・って、予約して探してる人に、迷惑千万です。

書込番号:25333423

ナイスクチコミ!10


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/07 07:53(1年以上前)

>光の詩人さん
せっかく教えて頂きましたが
気づくのが遅かったです(・・;)
情報ありがとうございます

>猫カフェ大好きさん
>こたつ猫の趣味さん
少しでも早く手元に来れば
嬉しいとは思ってますが
基本的には
予約しているお店に少しでも早く来てくれるのが
一番の希望なので
残念ではありますがあまり気にしてないですよ(^ ^)
みんなで楽しくやりましょう(^ω^)

書込番号:25333514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/07 12:19(1年以上前)

解決済みのところすみません。
6月16日に注文し、今朝、納期確認のメールを送ると以下の回答がありました。

お待たせして申し訳ございません。
メーカーの出荷、止まっておりましたが
近日、入荷することになりました。
詳しい発送日は本日中に再度、ご連絡を
させていただきますのでお待たせして
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

今月中に届くかも?と淡い期待を抱いています。

書込番号:25333777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/07 12:50(1年以上前)

>SMBTさん

おめでとうございます。
近いうちにゲット出来ますね。
また一人Z8ユーザーが増えて嬉しいです。

書込番号:25333831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/07 18:01(1年以上前)

先ほどショップから連絡があり、7月10日あたりに発送とのことでした。
6月16日注文で1ヶ月以内に届くことになります。
皆さんの納期も早まることを願っています。

書込番号:25334113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/07 20:05(1年以上前)

>SMBTさん
コレは貴重な情報をありがとうございます!!!
すごく期待出来そうで嬉しいです(╹◡╹)

書込番号:25334252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/07 20:08(1年以上前)

>猫カフェ大好きさん
ご助言ありがとうございます

書込番号:25334257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/07 20:10(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
Z8仲間に入れそうで超嬉しいです(╹◡╹)

書込番号:25334260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/07 20:11(1年以上前)

>SMBTさん
7/10ですか!
もう数日ですね!
うちも同じ頃にらなるかな?
超楽しみ過ぎですね!
お互いZ8ライフ楽しみましょう(^ω^)

書込番号:25334266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/12 00:28(1年以上前)

11日に届きました。
いやー、でかい、重い、操作性微妙。
野鳥シーズンになるまではペットの撮影をします。

書込番号:25340481

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/12 11:52(1年以上前)

>SMBTさん
おめでとうございます!
うちはまだ連絡ないです…( ; ; )
ちなみにどちらで購入されました?
うちはカメラのキタムラです

書込番号:25340906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moon500さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/12 22:26(1年以上前)

>Sっさんさん
私は6月8日にキタムラの店舗にて注文しました。
まだ入荷の連絡はありません(T_T)
マウント修理で余計に時間がかかっているんでしょうね…

書込番号:25341684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/12 22:31(1年以上前)

>moon500さん
コメントありがとうございます
カメラのキタムラは
他に比べて入荷がよくないのかもしれないですね(;_;)
お互い首を長くして待ちましょう…

書込番号:25341689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/13 08:14(1年以上前)

>Sっさんさん
私もキタムラさんで買ってます。
キタムラさんは店舗毎にお取り寄せパワーが違うそうです。
私の行きつけのお店はかなり力があるみたいで、Z9も初期ロット10台以上確保してましたし、私が頼んだ新発売のカメラレンズは発売日に届いたおります。
受注再開した428も当初一ヶ月以上の待ちと言われましたが、二週間しないうちに届きました。

通える範囲内のキタムラさんで他の店舗はそれほど力がないらしいので、通える範囲内に他の店舗があれば情報探ってもいいかもしれません。

私のように田舎にいると個人店舗かキタムラしか選択肢がないんですよね。

書込番号:25341998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/13 10:09(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
そうなんですね!
うちの近所はパワー不足ですね(・・;)
とはいえ
いつでも行ける距離なのが魅力なので
我慢して待つことにします…
いろいろ教えて下さりありがとうございます(^ ^)

書込番号:25342085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/13 12:22(1年以上前)

私は楽天市場のオンラインショップフェイスさんというところで注文しました。
6月16日注文、7月10日発送でした。
ただ、今は出品は取り消されています。

書込番号:25342211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/13 13:46(1年以上前)

>SMBTさん
ありがとうございます!
やっぱりうちの近所のカメラのキタムラさんは
いまひとつ入荷状況はよくない様子ですね…
今回は仕方がないので
のんびり待ちますが
次回からの注文は別でしたほうが良さそうですね

書込番号:25342315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/13 14:17(1年以上前)

ネットで頼まないんですか?
私はキタムラだと楽天市場で買います。

書込番号:25342338

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/13 18:05(1年以上前)

>SMBTさん
直接のやり取りが安心で
これまでは店舗でのやり取りにこだわってましたが
今の時代はネット注文の方が良さそうですね(・・;)
次回からはネット注文するようにしようと思います…

書込番号:25342568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/07/13 18:28(1年以上前)

>Sっさんさん
ネットの便利さは素晴らしいと思いつつ、何かあった時に店長以下顔見知りの実店舗で購入するのが良いかなぁと思い書い続けています^ ^

Z9は10台ほど発売日に確保されたもののバックオーダーがその何倍かありました。私はまだ噂の段階から予約の予約を入れていて並び順二番目だったので発売日に確保出来ました。
100-400、445、Z8などここぞという機材は噂の段階で予約の予約入れております。

ネット注文だと自分のPCがダウンしたらおしまいなので、複数台のPCで一斉に発注かけられる実店舗の方が確実かなぁと思っています。

それと良くメーカーの担当者などが独自のキャンペーンを打ってくれるのも魅力で、ニコンがやばかった2021年はキャンペーンのタイミングでレンズを何個も買ったのでNikon純正カメラバッグ3個も頂けました。

そういうのも実店舗の魅力かなぁと思っております。

書込番号:25342594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/13 18:38(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
それは素晴らしいお付き合いの仕方ですね(^^)
自分はそこまでのお付き合いでもないので
実店舗注文に安心感を得る以外の
メリットを感じれていないです
ネット注文も次回以降に試してみて
今後の購入方法を模索してみようと思います

書込番号:25342606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/07/13 22:15(1年以上前)

発売当初のものは、ほとんどがマウントリコール対象なので、その対応で少し時間がかかっているのかもしれませんね
リコール対象でないものを待ってから買う方が正解だと思います
早く来るといいですね>Sっさんさん

書込番号:25342920

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/13 22:24(1年以上前)

>ピンボケカメラマンさん
ありがとうございます(^^)
リコール対応の影響はありそうですね…
待ち遠しくて首が長くなってます(笑)

書込番号:25342934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moon500さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/13 22:37(1年以上前)

>SMBTさん
z8の受け取りおめでとうございます!
ちなみに受け取られた個体はリコール対象外でした?
とても興味があります。

>Sっさんさん
私も首が長くなりきってます(笑)

書込番号:25342955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/13 22:49(1年以上前)

>moon500さん
お互いどれだけ首が長くなるか競走ですね(笑)

書込番号:25342970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/16 12:31(1年以上前)

>Sっさんさん

先日は私のコメントに返信をいただき、ありがとうございました。
Sっさんに遅れること2日の6/15にヨドバシで予約しましたが、昨日、ちょうど1か月で届きました。
先着していたZ24-120を眺めては悶々としていましたが、とりあえず一安心といったところです。

注文した店や注文者数にもよりますから、予約日の順にはならないでしょうが、7月に入って入手
報告がちらほら上がってきていますので、Sさんを含め、本レスでお待ちの方々にも遠からず届く
のではないでしょうか?

今回は入荷状況の参考になればと思い、報告させて頂きました。

書込番号:25346443

ナイスクチコミ!3


moon500さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/16 13:47(1年以上前)

>GONTA-KUN!さん
おめでとうございます!
うらやましいです。


去年の24-120をキタムラで注文したときもきっちり3ヶ月納期がかかりましたが、ヨドバシやマップカメラで注文した知り合いは一ヶ月ちょっとで納品されていました。

今回も3ヶ月待つことになりそうですが、納期がかかる買い物をキタムラでするのは二度としないでおこうと思います(T_T)

書込番号:25346546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/16 17:08(1年以上前)

>GONTA-KUN!さん
おめでとうございます(*´◒`*)
自分も早く届くことを楽しみにしています!

書込番号:25346748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/16 17:10(1年以上前)

>moon500さん
ホント納期があやしいものに関しては
キタムラさんは避けた方がいいみたいですね(・・;)

書込番号:25346752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/16 17:20(1年以上前)

私が受け取ったものはリノール対象外でしたよ。
105mmと40mmをつけましたが問題なしです。

書込番号:25346766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/16 17:56(1年以上前)

>SMBTさん
貴重な情報ありがとうございます!
手に届くのは遅くなる分
リコールだけは回避出来る安心感は大きいですね(^ ^)

書込番号:25346808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/16 18:08(1年以上前)

さすがに納品待ちでリコール対象が来るはずないと思い注文しましたよ。

書込番号:25346825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/16 18:11(1年以上前)

>SMBTさん
そうですよね
とはいえ確定情報はありがたいです(^ ^)

書込番号:25346830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moon500さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/16 19:02(1年以上前)

>SMBTさん
リコール対策品が市場に出回った情報が無かったので興味がありました。
情報ありがとうございます!

書込番号:25346874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moon500さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/27 12:57(1年以上前)

キタムラ注文ですがまだ連絡来ません…
マップカメラで一ヶ月弱、>Sっさんさん
ニコンダイレクトでも一ヶ月で来ているのに、
本当に3ヶ月待たされそうですね。

書込番号:25360996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/27 13:14(1年以上前)

>moon500さん
最近のマウント問題に続き
ストラップ吊り金具問題に対する確認チェックなどで
手間取っているのでしょうか? 流れが悪いようですね。

書込番号:25361014

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/27 21:28(1年以上前)

>moon500さん
自分は我慢出来ずに
マップカメラで値崩れしていた
Z9購入しちゃいました!
キタムラさんはもう使いません(^_^;)

>うっちゃり15さん
吊り金具の問題も気になっており
Z9にしちゃいました!

書込番号:25361525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moon500さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/27 22:23(1年以上前)

>うっちゃり15さん
確かにストラップ問題もありそうですね。
ここまで来たらストラップまで対策されたものを手にしたくなりますね!

>Sっさんさん
私もマップのZ9中古を入手しようかととても悩みました。
しかし、ちょっとしたカバンに入り、気軽に持ち出せるという最初の考えを思い出し留まりました。
私も納期がかかるキタムラの利用は今回で最後にしようかと思います!次からマップカメラにします。


書込番号:25361590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/28 17:02(1年以上前)

>moon500さん
自分も小型化したZ8が本来の希望でしたが…
もうちょっと入荷状況が落ち着いて
金銭面に余裕が出来た頃に
Z8はサブとして購入します(^ ^)

書込番号:25362478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/28 19:16(1年以上前)

>Sっさんさん
そうですね、Z9をメインで使用しとにかく撮りたいものを撮影。

Z8の色々な事が落ち着いてからZ8の購入如何を考えられた方がよろしいと思います。

Z9,Z8の素晴らしさ一刻も早く体験するために。

良い決断をされたと思います。



書込番号:25362599

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/29 21:53(1年以上前)

>うっちゃり15さん
ありがとうございます(^ ^)
Z9使ってみて
少しでも早く使えてよかったと実感しています!
そしてますますZ8も欲しくなってます(笑)

書込番号:25363950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度3

2023/07/29 22:04(1年以上前)

マップカメラから入荷のメールが来ましたがあっという間に売り切れました。

書込番号:25363981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/07/29 22:15(1年以上前)

>SMBTさん
一瞬でも入荷があるのは
さすがマップさんですね!

書込番号:25364002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moon500さん
クチコミ投稿数:18件

2023/08/10 21:32(1年以上前)

キタムラ注文ですが、まる2ヶ月経ちますがまだ来ません^^;
ここまで来たらストラップ対策品が受け取れそうなので良かったと思うしかないです(泣)

書込番号:25378362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/08/10 21:37(1年以上前)

>moon500さん
ホントにリコール回避出来たことだけは救いですね…
早く届くことをお祈りしております!

書込番号:25378367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moon500さん
クチコミ投稿数:18件

2023/08/10 21:41(1年以上前)

>Sっさんさん
あの時私もZ9の中古に行っとけば良かったです(TT)
在庫が落ち着いた頃に乗り換えても良かったと今になって後悔してます(^_^;)
お盆休みに使えないのは痛いですね

書込番号:25378374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sっさんさん
クチコミ投稿数:79件

2023/08/10 22:02(1年以上前)

>moon500さん
お盆に使えないのはホントに痛いですね…
自分はZ9にしたのは正解でした(^ ^)
思ってたより縦グリ一体型にも
違和感なく使用出来ています
とはいえ重さを考えると
やっぱりいつかはサブにZ8を
購入したいと思っています

書込番号:25378393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥498,000発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1014

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング