『嬉しすぎて』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥505,613

(前週比:+2,475円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,500 (20製品)


価格帯:¥505,613¥701,145 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥505,613 (前週比:+2,475円↑) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信32

お気に入りに追加

標準

嬉しすぎて

2024/07/08 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:34件

ヨドバシで長時間にわたってお試ししたけどホント良いカメラとの印象。
デカ重の印象が覆りました。
グリップもファインダーも良。
自分には過ぎたカメラだけど、感動したので予約して来ました。
ボーナスがなくなちゃうけど、嬉しさのほうが勝ってる。

書込番号:25802643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2024/07/08 11:49(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
触ってる時、選んでる時、発注した時、この時間楽しいですよね笑
D850とZ 9ユーザーですが、Z 8はその真ん中ということで持ち上げてみると軽っという印象あります

書込番号:25802649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/07/08 12:40(1年以上前)

レビューにも書いたのですが、D500と比べると、質量差は僅か50グラムしかありません。

気にならない人が多いと思います。今はキャッシュバック使えるので、狙い目ですね(^^)。

書込番号:25802723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2024/07/08 13:23(1年以上前)

>seaflankerさん
>鳥が好きさん
ありがとうございます。
待ち切れない子供のようですw

書込番号:25802791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/08 16:42(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん

私も予約を入れ待ち遠しかったことを思い出します。

ニコン一筋なので他社のカメラの事はほぼ知りませんが「Z8」・・いいカメラです。

楽しみにお待ちください。


書込番号:25802971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2024/07/08 16:53(1年以上前)

>うっちゃり15さん
ありがとうございます。
楽しみで、楽しみで。

書込番号:25802981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiwada3さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/08 21:48(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
購入おめでとうございます。
一日も早く手にしたい気持ちよくわかります。
私も、キャッシュバックと賞与に背中を押されて先ほどポチってしまいました。
本当に楽しみです。
楽しいカメラライフを送りましょう。

書込番号:25803337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2024/07/08 22:12(1年以上前)

>hiwada3さん
ありがとうございます。

>私も、キャッシュバックと賞与に背中を押されて
あははは、、、全く同じです。 5万CB大きいですよね。
楽しい人生を謳歌いたしましょう。

書込番号:25803368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/07/09 18:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

7/5夜に楽天ビックでZ8を注文しましたが、明日届くようです。
納期未定となっていましたし、キタムラやマップカメラは納期1ヵ月表記だったので、気長に待とうと思っててビックリです。

レンズやCFexpressカードは、もう少し後に注文しようと思ってたのですが、
本体がすぐ来てくれるんるなら、少し急ごうという気持ちになってきました(笑)

注文された皆様も、思ったより早く届くかも(?)というコメントでした。
在庫やバックオーダーの状況は注文先次第かと思うので、軽はずみな発言かもですが。

書込番号:25804295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2024/07/09 19:15(1年以上前)

>でそでそさん
はやく届くようでおめでとうございます。

>状況は注文先次第かと思うので
本当にそう思います。  物は考えようで待っている時間も楽しみと思えば辛くはないです。
レンズは何を追加しようかとか考えながら妄想にふけっている時間も楽しいものですから。
お仲間になったようです。お先に楽しんでください。

書込番号:25804330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2024/07/09 21:13(1年以上前)

自分は値上げ前にZ 9購入勢でもう修理センターに4回送ってるほどの付き合いです笑

アゴあると便利な時もあるけどアゴない方がいい時もあって捨てがたい

書込番号:25804471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/07/09 22:01(1年以上前)

>seaflankerさん
???  すみません。 何のお話を、、、

書込番号:25804529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2024/07/09 23:33(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
すいません笑
自分はZ 8ではなくZ 9ユーザーなんですが、バッテリーグリップ部のことをアゴと呼んでました笑

バッテリーグリップ一体でいいこともありますが、カバン小さくまとめる時はZ 8の方が良さそうな時もあって悩ましいのです

あとZ 8には、Z 9には来てないディープトーンモノクロームあるんですよね。Z fから載ったピクチャーコントロールですが、中々良いので届いたらぜひ試してみてください

書込番号:25804620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/07/10 00:07(1年以上前)

>seaflankerさん
なるほど、理解しました。一時、なにが起こったのかと、、、w

>中々良いので届いたらぜひ試してみてください
ありがとうございます。  Zfを使用中ですのでよく存じております(^^)   

>カバン小さくまとめる時はZ 8の方が良さそうな時もあって悩ましいのです
5万CBですから、おひとついがかでしょうかw 

書込番号:25804644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/07/10 17:14(1年以上前)

別機種

明日への活力(^^)

今日午後の一番で商品入荷の知らせをうけ、仕事そっちのけで受け取りに行ってきましたw

帰宅して、液晶保護フィルムをはったり、初期設定などをやりながら楽しく頭を悩ませているところです。
新しいカメラを手にすると、ほんとにハイテンションになって、うれしいやら、なんといっていいか、、、とにかく嬉しすぎます。
ユーザーの諸先輩の方々に疑問点などお尋ねして助言をお願いすることもあるかもしれません。
その際は宜しくお願い致します。

無事に入手できました。ありがとうございました。 ボーナスがすっからかんですが、幸せ気分いっぱいです(^^)

書込番号:25805393

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/07/10 17:22(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
早く届いて良かったですね!
私もさきほど受け取りました。

先ほどレンズを注文したので、あとはAmazonのプライムデーでCFexpressカードを入手するのみ…
予備バッテリーやら、細かいグッズ類も徐々に手配しないと。

こんなに早く受け取れると思ってなかったのでバタバタです。(嬉しい悲鳴)

書込番号:25805410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2024/07/10 17:30(1年以上前)

>でそでそさん
ここにも幸せ気分いっぱいの人がいますね。 おめでとうございます。
Nikonライフを満喫いたしましょう(^^)

書込番号:25805424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/10 22:48(1年以上前)

当機種

FTZ+500PF DXクロップ

>Jazzy_Nightさん
おめでとうございます!

私も今週届きました、Zマウントデビューです。
資金確保で止むを得ず850を失いましたが泣
無音撮影やミラーショックレスはメリットを感じます。
EVFはさすがに慣れが必要と感じますね。

嬉しすぎて近所でカラス相手に鳥AFしちゃいました。
設定をつめる作業も楽しみです。

書込番号:25805833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2024/07/10 23:20(1年以上前)

>パンダのこころさん
>嬉しすぎて近所でカラス相手に鳥AFしちゃいました。
>設定をつめる作業も楽しみです。

掲載のお写真とても良く撮られていて感心します。お上手です(^^)
自分流に使いやすいように設定を探す楽しみもありますね。

Z8と楽しい時間をすごしましょう♪

書込番号:25805855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2024/07/11 00:41(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
Z 9、Z fに加えD850が2台にその他諸々のオタク状態お腹いっぱいです笑
縦位置シフトレンズを使う時はZ 9物凄い便利ですが、サイズがサイズなのでカバンに入らない時もあってこんな時Z 8だったらな、、というシーンがあります

レンズ、Plenaですか!奮発されましたね
28/2.8ではなく26/2.8というところも笑

自分的にはやはりZ 50/1.2 Sが最もおすすめというか、Z使ってる理由がこのレンズなのでいつか...

書込番号:25805907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/07/11 01:14(1年以上前)

CFexpressカードはNextorage(NX-B1PRO660G)にしました。
Z8はCFexpressスロットが1つだけとのことで、ほぼ1枚運用がいいのかなという印象で、気持ち大きめの容量に。
ちょっと過剰だったかもしれません。

レンズ含めて週末には間に合いそう。
注文前は、多分大丈夫だろうけど、万が一応募締切までに受け取れなかったらショックだな〜、なんて思ってました(笑)
杞憂に終わってよかったです。

到着待ちの皆さんにも早く届きますように。

書込番号:25805927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2024/07/11 06:37(1年以上前)

>seaflankerさん
ほんとにお腹いっぱいのようですねw 防湿庫内が大変そうです。

今回Z8と一緒に購入したレンズについてですが、
135/1.8は丸ボケだけが話題になりがちですが、その驚きの解像度や立体感を感じさせる表現力に魅せられています。
概して解像度の高いレンズはボケが固くなりがちですが、このレンズは相反する要素を巧みに解決しているように感じます。
誰が言い出したのかZレンズに外れなしなどと言われているようですが、この135/1.8こそがS-Lineレンズの中でも特筆すべきレンズではないかと思いちょっとお高いレンズですが使ってみたくなりました。
135ミリと言う焦点距離は使いこなしがなかなか難しいようにも思いますが、せっかくZマウントを利用しているわけだからトライしてみようと。  

26/2.8は小型軽量、金属マウント、開放からそこそこ使える解像度をもっている点が魅力でした。開放時はちょっと周辺光量落ちが感じられるものの前述のメリットを考慮すると許容できるかなと思います。
28/2.8はくらべてリーズナブルな部分は魅力ですが、40/2と同じようにプラマウントで開放時はホンワリとした感じの甘めの印象です。絞るとキリっとタイプかなと。

50/1.2はとてもとても欲しいレンズですが、経済的な観点で今回はパスしました。購入リストの中には入っており次回のレンズ購入の際は是非ともゲットしたいです。 50/1.2買ったら開放バカになりそうですw  いいんですよね、このレンズも!

再レスありがとうございました(^^)

書込番号:25806010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/07/11 06:54(1年以上前)

>でそでそさん
>CFexpressカードはNextorage(NX-B1PRO660G)にしました。
あら、偶然ですね。 私は、同じシリーズの330GBを購入しました。 スチールが主なので165GBを2枚にしようかと迷いましたが、何を思ったのか、余裕があったほうがいいと思ったのと、撮影現場でのもしものリスクを考慮して結局330GBを2枚購入しましたw

お待ちのレンズ、もしかして大砲レンズですか?   なんとなくそんな予感が〜w 
早く納品されると良いですね。

ありがとうございました。

書込番号:25806024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/07/11 10:32(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
セール価格見ると、330GB2枚を買うか迷いました。
動画はたまにしか撮らないですが、2〜3泊して散策することもあるので余裕をもたせました。
無駄打ちの連射も多くなりそうで(笑)

レンズはZ 600mm f/6.3 VR Sです。
両方キャッシュバックに背中を押されました。

書込番号:25806252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/07/11 10:56(1年以上前)

>でそでそさん
600/6.3ですか!
私とは資金力が違いすぎるようで羨ましい限りです。
鳥か飛行機でも?
口コミみたらキレキレのレンズらしいですね。お楽しみ下さい(^^)

書込番号:25806271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/11 11:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
待ち遠しいですね。

私も先日購入しました。
キャッシュバックキャンペーンの初日を狙って購入しました。在庫ありを確認しての
購入でわくわくしてお持ち帰り・・・まだ若干しか使用していないので、良さが実感
出来ない状況です。
今まではZfc使用、これから本格的に使って、皆さまのように実感を味わいたいと
思ってます。

早く納品されるといいですね。

書込番号:25806302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2024/07/11 12:03(1年以上前)

>tantan6691さん
おめでとうございます。
あはは、、、さすがにZfcとの違いは分かるでしょうw
Z6Vの発売日も迫っており、連日口コミが賑わいを見せているようです。Nikonガンバッててますます応援したいと思います。

これからともにZ8を味わい尽くしましょう。

書込番号:25806336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/07/11 17:17(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
野鳥用です。
観察機材が多い中でウロウロ散策をするので、比較的軽量な超望遠セット(Z8+663)に惹かれました。
今回のキャッシュバックが契機となって、同じように手を出す野鳥好きの方がそれなりにいるんじゃないかと想像しています。

かなり奮発しましたので、しばらくは恐る恐る使ってしまいそうです(笑)

書込番号:25806663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2024/07/11 18:01(1年以上前)

>でそでそさん
返信ありがとうございます。
鳥さん用でしたか。
この勢いならいずれ400/2.8もいきそうですねw 凄すぎじゃよ(^^)

書込番号:25806715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/07/11 18:43(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
400/2.8よりは600/4の方が気になりますが、
いずれとも価格・重量が厳しいのでおそらく手は出さないと思います。

けど、この先の発展性として、そのような大口径超望遠がラインナップされているのは、プラス材料です。
いまのところ他社でZ8+600/6.3に対抗する機材はなさそうな気がしています。
FX/DXを切り替えて、600mm/900mm相当で対応できるのも良いですね。

書込番号:25806761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/07/13 13:04(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
ご入手、おめでとうございます。私はたまたま電話をキタムラにして(発売から少し経ってもう数か月待ちという状況、どの位待つのかなあという感じでした)、「たった今、キャンセルが出て即渡し可能。」と言われ、Z7Uを急いで梱包、駆け付けてしまいました。自分で呆れる決断。7Uは3千ショット位で何の不満もなく気に入っていたのですが、今手に入る!!!という誘惑に負け、買いました。初期ロットでご存じのように2度の修理を経てやっと安心して楽しめます。初期不良が改善された今が買い時ですね。
Z8ライフ、お楽しみください。

書込番号:25809008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2024/07/13 15:29(1年以上前)

キタムラは新品の予約枠なんかは全国店舗で取り合いって聞いたことがあるんだけどどうなんだろう...

書込番号:25809165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/14 17:59(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん

Z 8は奇跡のカメラです。
職業カメラマン達が、Z 9の縦グリなし版が欲しい、ってわーっとニコンに言ったら、ホントに造ってくれた。

まっ、2度もリコールが掛かって大変でしたが。

D5/6の場合で考えみれば、D5/6の縦グリなし版って、それはD850を使います、ってなります。

Z 8は中身はZ 9そのものなんです。だから、Z 8はZ 9のサブ機とは誰も呼びません。

Z 9のサブ機になりうるかZ 6 III。

書込番号:25810837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥505,613発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング