『YouTubeやAmazonプライム視聴時に電源が落ちる件について』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:-19,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,607

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥299,800¥388,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]とVIERA TV-65Z95A [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込): ¥307,239 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:-19,000円↓) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のオークション

『YouTubeやAmazonプライム視聴時に電源が落ちる件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65MZ2500 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

クチコミ投稿数:4件

先週の土曜に無事我が家に届いたんですが、YouTubや Amazonプライム視聴時にしばらくすると、電源が落ち再起動になります。
最初Wi-Fiでテレビを接続していたのですがLAN接続にしても変わりません。
ファームウェアは最新です。
同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:25377812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/08/10 12:25(1年以上前)

>あーるあーる5さん
こんにちは

家の65MZ2500もエージング中ですが
結構パネルの発熱が凄いから
電力不足の不具合が有りそうです

明るさを下げ様子を見てください
それでも調子が悪ければ
OSの安定性が悪いソフトバグですね

書込番号:25377823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/08/10 12:31(1年以上前)

>あーるあーる5さん
こんにちは。
コンセントを抜いて10分ほど放置してから再度挿してみてください。OSが再起動しますので状況が変わるかも知れません。変わらないようなら、販売店に相談して初期不良交換をお勧めします。

輝度の高いパネルですが発光効率改善により成立させているので、発熱自体はLZ世代と変わりません。ソニー信者の出鱈目クチコミにはご注意ください。

書込番号:25377830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/08/10 13:14(1年以上前)

>nasne使いさん
ご指摘ありがとうございます!
明るさ下げても変わらなかったです。
この先のアップデート治りますかね?

書込番号:25377882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2023/08/10 13:17(1年以上前)

>プローヴァさん
ご指摘ありがとうございます!
OS再起動しても変わらなかったので、販売店に相談で初期不良交換も視野に入れます。

書込番号:25377886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/08/10 16:42(1年以上前)

>あーるあーる5さん

自分は55型ですけど、今のところそのような現象はないですね。

あと、パネルが凄く熱くなるという人もいますが、
我が家の55MZ2500では、HDR系連続視聴していても
そういう事もないです。

書込番号:25378076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/08/10 18:34(1年以上前)

>Dullboy Jackさん
こんばんは

A95Kと比べ、パネルの室温との温度差からみても、
約2倍以上の発熱です

手で触っても体温以下か、体温以上かで熱さが分かります

書込番号:25378193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2023/08/10 19:58(1年以上前)

過去の投稿色々調べていたら、どうやら3年前に購入しgz2000に使用していたHDDをhz2500に接続していたんですが、機器の正式な認証はされてないんですが録画できたので使用していたら、それが悪さしてる原因だという答えに辿りつきまして、HDD抜いたらYouTubeや Amazonプライム見ても電源落ちなくなり無事解決しました!
(録画番組見ていた時も電源落ちて再起動になっていた)
皆様アドバイスありがとうございました!

書込番号:25378275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/08/11 08:40(1年以上前)

>あーるあーる5さん
もしかして問題のHDDはバスパワーで使われていたのですか?

有機ELの場合、メーカーや機種によってパネル周りの放熱構造がかなり異なります。パナソニックは放熱重視で熱抵抗は小さいですが、ソニーは画面出音のため熱抵抗を小さくできません。

熱抵抗が小さいと発熱部の温度と機器表面温度の乖離が小さくなりますが、熱抵抗が大きいと発熱部の温度と機器表面温度の乖離が大きくなります。
パネルの発熱量が同じ場合、寿命に大きく関連するパネル半導体のジャンクション温度が同じでも、熱抵抗の大きいソニーの方が機器表面温度は低くなる可能性があります。ジャケットを被せた上から触っている感覚ですね。

つまり表面温度を測ってもパネル半導体のジャンクション温度は直接推測できず、構造体の熱抵抗を考慮する必要があるということになりますね。

まあこの辺りは熱力学の初歩中の初歩ですが、パネルの表面温度で発熱量がわかると思い込んでいる場合、このあたりの話が理解できていないということになりますね。

ともかくMZで輝度が1.5倍まで大幅拡張していることから、発熱云々でネガキャンしようとする発想自体がかなり幼稚なわけで、機器に熱的な問題はありませんのでご心配なさらず。

書込番号:25378775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

最安価格(税込):¥299,800発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング