『SONY X90L と比較してメリットをご教示ください。』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

  • 高コントラストな映像をリビングで快適に楽しめるハイグレードモデルの4K液晶テレビ(50V型)。4K2番組同時録画が可能。
  • テレビ視聴に最適なフルレンジスピーカーを搭載し、さらに独自の位相補正により音が映像に連動して聞こえる。独自の転倒防止機構による安心設計。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みで、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。4K120P入力対応でゲームを最大限楽しめる。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:-30,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥129,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-50MX900 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-50MX900 [50インチ] の後に発売された製品VIERA TH-50MX900 [50インチ]とVIERA TV-50W90A [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W90A [50インチ]

VIERA TV-50W90A [50インチ]

最安価格(税込): ¥101,666 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50MX900 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:-30,000円↓) 発売日:2023年 6月16日

  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50MX900 [50インチ]のオークション

『SONY X90L と比較してメリットをご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50MX900 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50MX900 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50MX900 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50MX900 [50インチ]

スレ主 RED&BLACKさん
クチコミ投稿数:23件

テレビを購入するにあたって、SONY一択でX90Kの55インチを考えていたのですが、
ソフトウエアの安定性が良くなさそうな点等を考えると、他も検討したほうが良いかと
思っていまして、こちらの機種を検討しようかと考えています。
SONYもX90Lを発売していますが、同様のパナソニックのMX900とどれくらい異なる
のか、実際にご使用なられている方いらっしゃいましたらご教示いただきたく存じます。

使用の想定は、
(1)主に見るのはNHKの総合・教育、BS4K。稀に民放
(2)PS5でGT7
(3)Switch

と云うところです。

どうぞお願いいたします。

書込番号:25549411

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/12/17 11:38(1年以上前)

自分も詳しくは知りませんがパナソニックは自前OSですがLinuxベースではありません。

ソフトの安定性を重視されるなら自前OSでLinuxベースのレグザになります。

汎用性を重視されるならソニーやシャープのAndroid OSになります。

書込番号:25549421

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2023/12/17 11:54(1年以上前)

良くご存知ですね
知りませんでした

だとすると独自のパナソニックはリスクあり
アンドロイドは出来がイマイチ
独自でもlinuxの裏付けのある変化を求めないレグザに優位があるかも

ソニーが好きならソニーで良いと思うけれど
ソニーなら不具合は修整すると期待して

書込番号:25549434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RED&BLACKさん
クチコミ投稿数:23件

2023/12/17 11:56(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
汎用性と云った点、考え付かなかったです。
確かに、AirPlayがSONYはできるようですし、iPhone持っているので捨てがたいです。

書込番号:25549437

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/12/17 14:39(1年以上前)

>RED&BLACKさん
こんにちは
パナソニックはfirefox tv osベースのプラットフォームを起源としていますので、osのベースはlinuxと思われます。というか普通この手のものはlinuxベースです。
正直東芝より安定性は高くサクサク感もありますね。Androidのソニーやシャープとは比較になりません。
ソニーに対してのパナソニックのメリットは、
・DLNAサーバー機能あり
・外出先からスマホでリモート視聴可能
・CM飛ばしに便利なオートチャプターがつく
・録画物をLANダビングできる
などです。
全てソニーではできない機能ですが、パナソニック、東芝は可能です。
さらに外出先からのリモート予約はパナソニック、ソニーのみ可能で東芝はできません。

汎用性云々でAndroidにしか対応しないマイナーアプリ等がありますが、メジャーどころはフル対応ですね。マイナーアプリが見たい場合、fire TV stick併用等がおすすめです。マイナーアプリに対応しAndroidより安定的ですので。

書込番号:25549606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/12/17 15:05(1年以上前)

>RED&BLACKさん
失礼。
調べたところパナソニックのプラットフォームはFreeBSDベースでした。unixベースなのでlinuxと似たような物ですが、こちらはバークレー版unixに由来する由緒正しい安定性重視のフルシステムOSです。
この上にfirefoxがプラットフォーム構築した物が源流ですね。

書込番号:25549635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RED&BLACKさん
クチコミ投稿数:23件

2023/12/17 17:01(1年以上前)

>プローヴァさん
情報ありがとうございます。
今使用しているSONYのW5から買い替えを検討しているのですが、
現在のテレビは多種多様で選びにくい時代ですね。
機能を総合して見ると、同じ50インチで考えると、
SONYよりはパナソニックかなと今感じています。
そういった意味で、SONYと比較するとこちらの機種のメリットが
分かればありがたいところです。

書込番号:25549833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/12/17 17:41(1年以上前)

>RED&BLACKさん
画質音質などは、どちらもミドルレンジ機種なので言うほど差はありません。
画質に関しては好み程度の差はあります。

ソニーは輪郭強調をガッチリかけて見た目の精細感を上げる方向ですが、反面ノイズも強調するのでノイズが目立ちやすくなります。全体にザワザワした画ですね。
パナソニックはナチュラル指向でおだやかな画です。まあこの辺りはデフォルト画質がそう言う傾向という事で、好みの範疇もありますし、画質パラメータ調整で近づけることもできます。

音質に関してはどちらもサウンドバーどうでも強化した方が良いレベルの、薄型テレビ一般的な音質です。

機能面の差は既に上に詳しく書いた通りなのでよく読んでください。

書込番号:25549895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RED&BLACKさん
クチコミ投稿数:23件

2023/12/17 19:01(1年以上前)

>プローヴァさん
詳細にありがとうございます。
比較すると機能に制限がSONYには多そうで、Panasonicの方になるかと思います。
MX950かMX900、どちらかになりそうです。
情報をご教示いただきありがとうございます。

書込番号:25550018

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50MX900 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50MX900 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-50MX900 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング