『音声入力するには』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-65MX800 [65インチ]

  • 「直下型高輝度液晶」で明るく鮮やかな映像を楽しめるスタンダードモデルの4K液晶テレビ(65V型)。力強くクリアな音を実現する「高出力アンプ」を搭載。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。
  • 低遅延モードに自動で切り替えるALLMに対応し、FPSやオープンワールドのRPGなどの世界に没頭できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65MX800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MX800 [65インチ]のオークション

『音声入力するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65MX800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65MX800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65MX800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音声入力するには

2025/05/01 10:15(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43MX800 [43インチ]

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:203件

youtubeなどで検索するときに、音声入力をできるようにすることは可能でしょうか?
リモコンに話しかけて出来るようにするのは理想ですが、対応のリモコン「N2QAYA000248」では音声入力機能がないので無理なんでしょうか。

書込番号:26165566

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/01 11:16(8ヶ月以上前)

>zero零0さん
こんにちは
本機は従来通りの赤外線リモコンでBluetoothリモコンではないので、音声検索には非対応です。
なので本機のリモコンを使った音声検索は出来ません。
上位他機種のリモコンを買ったとしても、本テレビにBT信号を受ける機能がないので無理です。

fire TV stick等の音声リモコン付きのものを外部入力に繋いで使えば、fire TV stickリモコンの機能で音声検索は可能です。この場合テレビ内蔵のyoutubeアプリは使いません。

書込番号:26165625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2025/05/01 11:21(8ヶ月以上前)

>zero零0さん

本体に音声検索機能が無い以上は、ご希望の操作は出来ないと思います。
ただ、スマホと併用するなら近い操作が出来る可能性はあります。
スマホのYoutubeアプリで音声検索し、そのままテレビにキャスト出来ればかなり楽です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/youtube/castkinou.html

ただ、このテレビがキャスト機能に対応してるか見つけられませんでした。
ダメなら別途追加デバイスの購入をお勧めします。

アマゾンFire TV Stickなどが、付属リモコンで音声検索が可能(Youtubeも確認済)になります。
アマゾンはセール期間中の購入が大幅値引きでお勧めです。
7月まで待てるならプライムデーですごくお得に購入できると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQN6FYLN/

書込番号:26165630

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2025/05/01 14:23(8ヶ月以上前)

パナソニックの独自機能としては、スマホアプリ「TVシェア」がありました。
https://panasonic.jp/viera/app/tv-share.html

スマホのネット動画(YouTubeなど)をシェア出来るとありますが...
残念ながら、Androidの新バージョン(Android9以降?)では使えないようです。

書込番号:26165775

Goodアンサーナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/01 14:59(8ヶ月以上前)

>zero零0さん
他の人がコメントしているスマホ利用の件について補足します。

スマホとテレビが同じ家庭内LANに繋がっている場合は、スマホでyoutubeコンテンツを探した後に、再生画面の右上に並ぶアイコンの右から3つ目、四角に左下斜線のアイコンをタッチしてテレビを選べば、テレビのyoutubeアプリで同じコンテンツを流せます。

「TVシェア」アプリとは無関係に使えますのでお試しください。

書込番号:26165802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:203件

2025/05/01 15:24(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ひまJINさん

皆さんありがとうございます。やはり音声リモコンでは規格違いなのでダメなんですね。
皆さんのアドバイス通りキャスト機能を使ってみたいと思いますm(__)m

書込番号:26165824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43MX800 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 5 2025/05/31 11:49:57
音声入力するには 5 2025/05/01 15:24:55
外付けスピーカーについて 5 2024/12/03 14:54:50
壁掛け 3 2024/10/09 23:25:38
RECBOXへダビング 5 2024/09/09 9:26:28
TH-75MX800が実質136,620円。絶対最安値 3 2024/08/16 20:02:00
TH-75MX800 画面にチャネル名がでない 3 2024/07/10 20:03:21
購入 5 2024/06/11 18:14:05
これほしいなぁ。 6 2024/05/25 19:35:21
スマホアプリ宅外視聴をビエラTV起動時には不可能? 7 2024/05/18 15:10:41

「パナソニック > VIERA TH-43MX800 [43インチ]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65MX800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65MX800 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

VIERA TH-65MX800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング