『保護フィルターのねじ込み』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

RF28mm F2.8 STM

  • 明るさやボケ味、中心から周辺までの高画質を実現した単焦点のパンケーキレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • フルサイズカメラ装着時は焦点距離28mmの広角レンズとして、APS-Cサイズカメラ装着時は焦点距離45mm相当の標準レンズとして幅広い撮影シーンに対応。
  • F2.8の明るい開放絞り値により、背景をやわらかく大きくぼかした高画質な写真を撮影できる。
最安価格(税込):

¥43,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,560

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (15製品)


価格帯:¥43,560¥51,700 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:69.2x24.7mm 重量:120g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

RF28mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥43,560 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

『保護フィルターのねじ込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF28mm F2.8 STMを新規書き込みRF28mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

保護フィルターのねじ込み

2023/08/23 20:21(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:16件

RF28mm F2.8 STMを購入しましたが、55oレンズ保護フィルターを購入してレンズにねじ込みしましたが、何回も回しても締め込みが止まらないのでよく見ると鏡筒部分の筒状の物がフィルターと一緒に回転していてフィルターが固定できませんでした。
この状態は正常なんでしょうか、保護フィルターに更にレンズフードをネジ込んでも一緒に回転してしまいどこで固定されたのか分かりにくいため今回同じレンズで保護フィルターを装着された方が居られましたら、このレンズのフィルター装着が正常なのか、レンズに不具合があるのか教えていただければ幸いです。
又、RFレンズの単焦点は初めてですが、ピンと合わせの都度ジーゴロジーと変な音がでますが異常でしょうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:25394434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2023/08/23 20:53(1年以上前)

>ツユアジさん

> この状態は正常なんでしょうか

取説をよく読みましょう。

https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300047322/01/rf28f28-stm-im-jpn.pdf

> 又、RFレンズの単焦点は初めてですが、ピンと合わせの都度ジーゴロジーと変な音がでますが異常でしょうか、

おそらく、正常です。

書込番号:25394468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/23 21:30(1年以上前)

>ツユアジさん

ねじ込んだら一定の箇所で止まるのが普通ですので、故障または初期不良と思われます。

AFの駆動音は、静かなところでは(特に家の中で試し撮りしたりすると)聞こえるのが普通ですね。
屋外だとほとんど気にならない程度です。
ただ、何やら不快な(聞いていて不安になるような)音であれば、故障または初期不良の可能性も考えられます。

書込番号:25394534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/23 23:19(1年以上前)

>ツユアジさん

こんにちは。

>何回も回しても締め込みが止まらないのでよく見ると
>鏡筒部分の筒状の物がフィルターと一緒に回転していて
>フィルターが固定できませんでした。

レンズ前枠の接着不良などでしょうか。
このレンズはフィルター、フードを
つける順番の独特の作法はありますが、
フィルターが鏡筒前枠のねじ部分に
固定できないのはさすがにおかしい
ように思います。

書込番号:25394701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/08/24 09:44(1年以上前)

>とびしゃこさん
>ニックネーム・マイネームさん
ご返答ありがとうございます。
今まででこのような事は初めてでしたので、このようなレンズ仕様かと思いましたが、他の方の意見を聞いて安心しました。
やはりねじ込みが止まらないのはおかしいですよね、まだ購入して一度も撮影してないレンズですので早速修理依頼か交換かを購入店に依頼してみます。
ご意見頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:25395034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2023/08/24 10:23(1年以上前)

ツユアジさん こんにちは

フィルター取り付け部が 回ってしまうと言う事のようですが この部分が回ると言う事はきたことが無いので やはり異常な気がします。

一応確認ですが フィルターを付けずフィルター取り付け部だけ回していって ネジが閉まるように止まると言う事は無いですよね?

書込番号:25395083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/24 23:23(1年以上前)

>ツユアジさん

RF28mm F2.8 STMと別売レンズフードを所有しています。

普通にフィルターを装着出来ています。

不満だった事といえば、何でフィルター径が55mmとデカめなんだという点。

書込番号:25395818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28mm F2.8 STM
CANON

RF28mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥43,560発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

RF28mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング