AQUOS 4K 4T-C55FN1 [55インチ]
- アクティブLED駆動&AI高画質/高音質プロセッサー搭載のフラッグシップ4K液晶テレビ(55V型)。明暗箇所に応じた発光制御で高コントラストな映像を実現。
- 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現している。
- 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組などをユーザーに合わせて選んで整理。回転ロック機能とケーブルマネジメント機構を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C55FN1 [55インチ]シャープ
最安価格(税込):¥130,000
(前週比:±0
)
発売日:2023年 6月10日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55FN1 [55インチ]
音が悪いの改善したいのですがどう調整すればいいか教えて下さい。画像はやっとどなたかに教えていただいた設定で何とかまともになりました。今度は音がキンキン言ってまともな音が出ません。ニュースで最も聞きやすい設定を教えていただけますでしょうか。このテレビまともに素人が扱えるテレビでありません。絶対買ったらダメですよ。何度も言いますけど。よろしくお願いします。
書込番号:25615646
10点
>たこはっちゃんさん
こんにちは。
本機に限らず殆どの薄型テレビは音質は良くないです。
理由は明確で、薄型なので内容積が乏しく低音が出ない、メインLRのスピーカーが底面についていて、テレビボードへの反射音を聴くことになるので音が悪い、サブウーファー付きの機種でもサブウーファーは背面なので音の繋がりが悪く出音タイミングがずれる、等々。
要は構成的に音にとってよい点が何一つ無いわけです。素性が悪すぎるので、メニューの音質設定を弄ったくらいでは本質的な改善にはなりません。
ということで解決策はただ一つ、外部オーディオの導入です。テレビの音質の悪さに悩んだ人は大抵サウンドバーを購入します。2-3万程度の予算で昔のテレビ並みくらいの音質に改善できます。
サウンドバーでも10万前後まで出すと音質もさらに良くなりますが、コスパはいまいちなので、AVアンプと単体スピーカーみたいな案も出てきますね。
とりあえず、下記あたりはサウンドバーの売れ筋です。ご参考まで。
ヤマハ SR-B30A、 SR-B40Aなど
デノン DHT-S217、 DHT-S517など
書込番号:25615654
11点
有り難うございました。やはりダメですか?ほんとにひどいテレビですね。外部サウンドを検討して見ます。
書込番号:25615675
2点
>たこはっちゃんさん
こんにちは
TVから @外部の音響装置(アンプとスピーカー)で鳴らすのが良い音質になりますが、置ける場所にもよりますので、A場所が無いならばサウンドバー(AVアンプと小型スピーカーの組み合わせた製品)が良いと思います。
@10万以下では、アンプはアマゾン販売のSMSL AO300 なら3.6万くらいで買えます。HDMI(ARC)端子に接続できます。残りの6万くらいでポークオーディオの好きな大きさのスピーカーなどはコスパ面でも良いです。アンプには音楽を聴くための、機能もありますので良いと思います。(あくまでも一例として製品紹介しています)
Aは、やはりスピーカーが小さいので低音が出ないので、お店で聴いたりして判断してください。これもHDMI(ARC)端子に接続します。どちらかというとTVの音声専用という感じになります。
音質の感じ方は、個人差が大きいので、用途にもよりますし、毎日聴いて楽しむためには@のような本格的なオーディオの入門機種が長い目で見るとコスパが良いと思います。
書込番号:25615694
5点
よくわかりました。悲しいですね。シャープだけなのでしょうか?とにかく検討させて頂きます。
書込番号:25615699
2点
>たこはっちゃんさん
テレビの音声出力をPCM(2ch)に設定すれば、そのテレビの地デジステレオは最大限に性能が発揮されます。これでダメなら
以下のサウンドバーで音響強化すると良いです。
https://s.kakaku.com/review/K0001266112/
ボーズ直販で買うと90日以内なら自己都合でキャンセルOKですよ。
書込番号:25616098 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
一度やり方勉強してトライさせていただきます。難しい方法あるんですね。感謝。
書込番号:25616102
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C55FN1 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/02/09 20:08:25 | |
| 0 | 2023/12/23 16:23:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








