『神奈川県の納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『神奈川県の納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信35

お気に入りに追加

標準

神奈川県の納期情報

2023/07/11 23:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 jumjum@comさん
クチコミ投稿数:2件

6月22日にウエインズ神奈川でアルファードZガソリンを注文しました。
7月に入ってから無事に注文できる旨の連絡がありましたが、納期についてはわからないとのことです。

他の地域ではすでに納期が決まっている方もおられるようですが、神奈川でも早い方だとすでに納期は決まっているのでしょうか?

もし納期が決まっている方がおられましたらいつ頃連絡があり、いつ頃の納期なのか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25340446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34件

2023/07/11 23:45(1年以上前)

同じく神奈川でアルファードZモデリスタ付きですが、昨日連絡来て来年6月と言われました。。

書込番号:25340451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/11 23:53(1年以上前)

アルファードZを購入しました。
7/7に連絡があり、3月納車とのことでした。
13.2後席モニターを注文した車両のため、3月になったとのことです。

書込番号:25340456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/07/12 00:06(1年以上前)

契約時に、来年9月納車予定の枠の前提で申し込みました。
締切後にキャンセルになった車両の契約だったので、今期の枠の最終になる事が決まっている特殊なケースです。

アルファードガソリンZ
モデリスタは同時装着不可のため遅れて到着
後席モニターは13インチ

契約はこの土曜日、モビリティ店でした。

ちなみにウェインズではヴェルガソリン初期ロット落ち、
来期生産があった場合の列に並んでいる状態です。

書込番号:25340462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/07/12 00:08(1年以上前)

ちなみに、ウェインズが優先としている4つの条件は全部つけましたか?

残価
コーティング
メンテパック
下取り

書込番号:25340466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/07/12 00:14(1年以上前)

メンテパックのみです。

書込番号:25340473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jumjum@comさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/12 00:20(1年以上前)

>AYA PAPAさん
商談時に説明があり一応全部付けています。

書込番号:25340476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/12 03:29(1年以上前)

>葉っぱ隊長さん
>AYA PAPAさん

自分の感覚でいうと、13インチつけて3月は、ほぼ最優先です。
なんだ、やっぱりおしつけとかは転売ヤーのいいがかりで、ウエインズもちゃんとやってたのかと感じました。

ありがとうございます。

書込番号:25340531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/12 06:45(1年以上前)

契約はヴェルファイア ZP HEV FF 内装色はブラック

メンテパック   あり
コーティング   なし
下取り      なし
ディーラーローン なし

ウエインズトヨタ神奈川で注文しましたが、納車日未定、最長で来年8月までの納車と言われています。

書込番号:25340600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


agepaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/12 08:09(1年以上前)

ウエインズトヨタ神奈川→落選(コーティング、メンテパック、下取り有り)
モビリティ神奈川先週日曜日契約→納期は来年8月までなので未定とのことです。

書込番号:25340684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/12 09:23(1年以上前)

アルファードガソリンZ 4WD

モビリティ神奈川で6/21注文書発行
7/2に、9月納車の連絡をいただいています。

書込番号:25340760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/07/12 11:40(1年以上前)

申込販社:ウェインズトヨタ神奈川
抽選結果:当選
購入車:アルファードZガソリン
オプション:残価/コーティング/メンテパック/下取り→全て有り
モデリスタ:有

自分はまだ納期の連絡来てないです。
担当営業からは、7月19日(水)に本部から何かしらの連絡が来るので、そこで納期をお伝え出来るかと思います!
と、言われております。

ただ、皆さんのコメントを見ていると、ウェインズでも販売店によって納期を伝えられている方も居るみたいなので、
対応に差があるのが気になりますね。

書込番号:25340896

ナイスクチコミ!3


laolaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/12 14:07(1年以上前)

・ウェインズトヨタ神奈川
・アルファードZ 2WD
・オプション  サンルーフ、スペアタイヤ他
・2年100万のローン、下取り(30後期アルファード)、コーティングの条件。残価は親切にも「やめとけ」と案内されました。
モデリスタと後席モニターは遅れるそうなのでノンビリ検討中。

納期は連絡ないですね。2週間経ったのでプレッシャーかけたら8月序盤に納期がわかるそうです。
抽選に関しては抽選と書いてそんたくと読む状態。過去数台高額車を買ったお得意様とディーラー条件全部OKの人が最優先。
我が家は祖父の代からの付き合いだからか、お値段も周りで聞くほど渋くなかったです。

書込番号:25341033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kc-lifeさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/12 14:34(1年以上前)

ウェインズトヨタ神奈川でアルファードZ2WD当選
しました。
詳細はバレそうなので伏せますが、残価ローンでは
ありません。過去数台お世話になってます。
7月生産→8月納車で担当いただいてるセールスさん
から連絡きてます。
かなり早かったので正直ビックリしてますが、現車も
素晴らしいと感じたので今から楽しみです。

書込番号:25341056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/12 21:06(1年以上前)

・神奈川ウェインズ
・アルファードZガソリン
・オプション、ルーフ、デジタルインナーミラー、カラーアップディスプレイ、後部液晶等
・下取りあり、残クレ、メンテパックあり

1日に当選連絡のみで納車予定日は未定。
8日に年内には納車予定くらいのざっくり説明あり。
神奈川ウェインズでアルファードガソリンZが来年の8月までに1600台くらい受注あって、自分は300番台という事でした。納期予定日の連絡ある人は順番からみておおよその納車予定日か、もしくは生産日が決まってる近々に納車予定の人くらいな感じがしました。
どうしても納車予定日が知りたいなら、自分が何番目に待機なのか聞いて逆算してみてはどうでしょう?

書込番号:25341571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/12 22:50(1年以上前)

・ウエインズ
・アルZ HEV 2WD
・割賦(100万)、メンテパック、下取り、コーティングの全盛り
・初トヨタ車の一見
・7/8に7/19車体完成の連絡あり
明後日、印鑑証明を持って行くのでそこで納車日も判るかな、と。

書込番号:25341712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/07/13 08:07(1年以上前)

ウエインズ神奈川
昨日.電話したら、順番だけ教えてもらいました。
800番代でした。
納期は未定との回答。

書込番号:25341992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RinRin4xさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/13 16:59(1年以上前)

モビリティ神奈川の情報ほとんどないですが
まだ決まってないのですかね?
相変わらず抽選の結果はわからないとのことで
結果ぎわかる日すら明確な情報がもらえてないです。。
ちょっと遅すぎですよね…

書込番号:25342491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/13 17:52(1年以上前)

>RinRin4xさん
モビリティ神奈川ではキャンセル車の枠をいただくことができました。当落はすでに判明してると思いますよ?

書込番号:25342554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/13 20:42(1年以上前)

TM神奈川はすでに抽選(と言う名の店舗ごとによる店長さんや営業さんによる顧客選別)は終わっていて、もう本社にオーダーを通してるはずです。なので「まだ抽選結果が出ていない」は営業さん対応が…

このスレいいですね。
ウエインズトヨタ神奈川とトヨタモビリティ神奈川の納期情報が見えて楽しいです。

ウエインズトヨタ神奈川は、コーティングなどのディーラーオプションで重み付けしての5グループでの抽選と聞いていましたがそれ以外の方法で割り当てもらった方いますか?納期回答も結構先まで実施してるみたいで羨ましいですね。

私はトヨタモビリティ神奈川で当選(というか営業が「店舗に降りてきた初期注文枠に入れた」と回答)がありましたが、納期を聞いても全く不明としか返ってきません。ジェイスリムが稼働してるはずなので、本部が握っているのでしょうね。

書込番号:25342784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RinRin4xさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/13 21:08(1年以上前)

>コリジョンルールさん
>たかよし。さん

やはり当落は出てるのですね…
付き合いがまだ浅いので後回しにされてるんですかね。
当初の先着順という話の時は1番初めの商談枠もらえていたので信じてたのに…

このスレ、参考になり嬉しいですね。
ありがとうございます。

書込番号:25342822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/17 17:55(1年以上前)

おめでとう御座います。納車時期確定ワクワクてんすね!
さて、自分もアルファードZ HEVで納車は年内の予定と聞いてます。
そこで、教えてください。生産順番というか?何番目くらいの順番でしたか?
Dラに確認する際の参考にしたく、分かる範囲でお願いします。

書込番号:25348269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/17 18:05(1年以上前)

>mistake-rcさん
失礼しました。改めてお願いします。
おめでとう御座います。納車時期確定ワクワクですね!
さて、自分もアルファードZ HEVで納車は年内の予定と聞いてます。
そこで、教えてください。生産順番というか?何番目くらいの順番でしたか?
Dラに確認する際の参考にしたく、分かる範囲でお願いします。

書込番号:25348278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/17 19:02(1年以上前)

>つっちー777さん
ウエインズ全体で10番台、店舗で最初の1台だそうです。
納車はディーラーのお盆休みの前後いずれかになりそうです。

書込番号:25348380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/07/17 19:29(1年以上前)

>mistake-rcさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。が、10番台は凄いです

>jumjum@comさん
この場を借りて恐縮です。自分も判明したら共有させていただきます

書込番号:25348425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiMashinさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/19 09:47(1年以上前)

少し過疎りましたね…笑

・トヨタモビリティ神奈川
・アルファードZ 2WD 寒冷地
・メーカーOP…スペアタイヤ、ムーンルーフ、デジタルインナーミラー、カラーHUD、トヨタチームメイト(ITS、17インチダウンOP、ステップは付けませんでした)
ディーラーOP…モデリスタエアロ、後席13.2インチ有機EL等
・必須条件ではないが優先度が違うだろうとの説明で残価(繰上げ返済OK)、下取りあり、コーティングは無し

モデリスタ枠かつ発売が来年2月の後席モニタを入れた関係か、今年中の納車は無理だろうと回答頂いています。来年の2月から3月ごろ納車だったらいいなぁ…

あと、開発者が車系YouTuberの動画で語ったところによると、ユニバーサルステップとスペアタイヤが排他設定なのは重量の関係とのこと。どちらも付けられるようにして欲しかった。

書込番号:25350572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


w.m.r.mさん
クチコミ投稿数:21件

2023/07/19 19:01(1年以上前)

ウェインズ神奈川でアルZ当選、来年2月納車予定です。販社内、800番台とのことでした。
Dオプでモデリスタ付けたのですが、神奈川はモデリスタの抽選もあるんですかね?
担当者に聞いたところ「抽選のとこもあるんですか!?知らなかったです」とのことだったので、私が購入した店舗での抽選は無さそうですが、本当に付けられるのか心配で…
他の方の情報が知れたら幸いです。

書込番号:25351130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/07/20 08:38(1年以上前)

〉w.m.r.mさん
私も800番台でした。納期教えてくれるんですね?
前回はわからないと言われたので、今日、担当に連絡してみます。

書込番号:25351773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/07/20 08:53(1年以上前)

>w.m.r.mさん

w.m.r.m.さん、ご投稿ありがとうございます。
ウエインズでモデリスタ付で抽選に応募して当選しているのであれば装着が予定されているはずです。抽選番号の先頭から順にモデリスタ応募有無で枠が埋まっていくのか、それとも別枠で抽選があったのか営業に確認されたらいかがでしょうか?興味があります。(ウエインズはかなり本部内で調整してるらしい)

トヨタモビリティ神奈川は店舗に割当台数まで下りてきているので、その時点でZ何台とかEL何台とかアルヴェル何台ずつとか、モデリスタ装着できるのは何台…って形のよう。

今回モデリスタは補修部品や個別注文で取れない(装着車両が事故したときのみOK)みたいで、かなり厳しく制限されているみたいです。私も未装着枠で営業さんに「どうにか取れないか?」と聞いたんですが、本部まで問い合わせを上げてもらっても全国的に少なくとも初期精算枠では無理と回答貰いました。

書込番号:25351783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/07/20 10:33(1年以上前)

〉w.m.r.mさん
先ほど、担当に納期を確認したところ、順番はわかるが、納期はわからないとの回答でした。9月中に納期される分はわかるが、それ以降は全くわからないとのことです。理由は、本部が販売枠内を一括してトヨタに発注しており、トヨタからは生産開始概ね2ヶ月前に本部に車両特定番号のみ連絡が来るそうです。トヨタからは生産されるまでは全く連絡が来ないらしいです。なお、担当は副店長です。

書込番号:25351906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


w.m.r.mさん
クチコミ投稿数:21件

2023/07/20 10:39(1年以上前)

>トマト3つさん
こちらから連絡したら教えてくれました。順番に関しては本当か分かりませんが…

書込番号:25351912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


w.m.r.mさん
クチコミ投稿数:21件

2023/07/20 11:42(1年以上前)

>トマト3つさん
担当店舗では、概ね1ヶ月毎に当選順番順にメーカーへ注文を入れ、生産するそうです。となると本部が販売枠内を一括して発注するについて、齟齬が生じますが。
このリソースも確かなものかは分かりませんので、気長に待つしかないということですかね…

書込番号:25352004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/07/20 11:59(1年以上前)

>トマト3つさん
>w.m.r.mさん
失礼します。
ややこしいですが…神奈川トヨタもウエインズも大規模ディーラーなので、メーカー発注は店舗管理者の承認だけでは通らず、自社システムで『担当→店舗管理者→本部承認者・本部手続き』からのメーカー発注です。(なので2ディーラーの店舗担当はJスリムを直接は見れないはず)

w.m.r.mさんが仰っている件は「店舗側としての発注処理は通す」という意味ではないでしょうか?

Jスリムが稼働しているので、本部は来年8月までの生産分は全て握っている…のかなと思っていたのですが、ランクルとかと同じく毎月発注になるのも違和感ですけれども。

書込番号:25352024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/07/20 13:57(1年以上前)

・ウェインズトヨタ神奈川
・アルファードZ ハイブリッド2WD 当選
・下取り&メンテパック
・納期 来年8月予定(ながっ)

ギリギリ一次枠当選です。
申し込み時に、ローンを組めば当選確率UPと言われましたが、断りました。
一年待ちはモチベーション下がるけど、買えるだけ良しとします。

書込番号:25352187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/07/27 14:31(1年以上前)

>jumjum@comさん
>mistake-rcさん

お疲れ様です。契約しても納車(時期確定)まで長いので、待ち遠しいですよね!!
自分もWEB取説を眺めたり、Twitterを覗いたりしてます。
で、自分もアルファードZ HEV2駆(パール)です。抽選で当確確定した段階では年内納車確約ということでしたが、7末になって、いよいよ見えてきて、8月末から9月の納車予定となっております。
Dラ必要要件を満足したことが大きいですね笑

今後は納車後、実車してからの口コミで盛り上がりたいですね!

書込番号:25361084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/28 20:50(1年以上前)

7/19ラインオフ、8/6納車と相成りました。
ラインオフから納車まで17日ですね。
神奈川の集中工場に運ばれてからの作業となるディーラーオプションとしては
・おすすめセット
・ドラレコ
・マット
・コーティング(集中工場ではない場所に運ばれての作業)
です。
ご参考までに。

書込番号:25362707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング