『年間10万台規模』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『年間10万台規模』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

年間10万台規模

2023/07/29 06:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:277件

年間計画台数に達したそうな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/76c183707605505ab0f4b0d55fd7e711653e6f21
7月末抽選という話もありますが、連絡がまだな方々にもいよいよ当落の連絡が行くのでしょうか。

書込番号:25363054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/29 09:41(1年以上前)

>黒い招き猫さん
販売店割当台数は既に受注見込で計上済、今回キントがほぼ枠に達して年間計画受注到達を発表したものですよ!?

書込番号:25363167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2023/07/29 10:55(1年以上前)

>黒い招き猫さん
法人需要が過去のモデルより大幅に占めていますので年間販売台数10万台は余裕だと思います。
私の勤務する協会でも移動用に10台ほど注文しているようですね。
田舎なので週に数回、都内から駆けつけてくれる方もいらっしゃる場所です。
空港からの移動中に仕事をしたり、休憩をしたりする方もいますのでやはり後席は広い方が好まれるようです。
もちろん購入ではなくリースです。

書込番号:25363230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasu4788さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2023/07/29 11:00(1年以上前)

販社によって対応がまちまちですね。
私の販社では2次抽選まで終わってます。
販社の割当台数が決まってますから、ものすごく慎重な販社は転売しないか精査しているのでしょうね。
あと、キャンセルもそこそこあるみたいなのでそこで更に時間がかかるのかも。
ユーザーもヤキモキしますが、販社さんも大変だ。

書込番号:25363241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2023/07/29 11:02(1年以上前)

落選した人へ勧めるキント枠も無くなり、いよいよ抽選結果がまだの人にも連絡が行くのかな…と思ったんですが…
板汚し失礼しました。

書込番号:25363242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/29 13:47(1年以上前)

>黒い招き猫さん
ぜんぜん間違ってないと思います。自分も抽選結果待ちの人の心配をしてました。

まだ抽選結果をもらってない人のために言いますが、
次期つまり2024モデルについては、直営店であるモビ東京のみが覚書として受け付けていました。覚書ではありますが「唯一」許されて行っていたそうです。縛りなしの短期受付なので観測気球の意味もあるのでしょう。
同時に、モビ東京は2023モデルの割り当てを完了させた唯一の販社なのだと思ってました。

6/21のことを思い返すと、事前のゴニョゴニョはあって然るべきでしょうが、解禁前の情報漏洩を許さないポリシーに変わりはなく、つまりモビ東京以外での「約束」はメーカーに隠れてやっていたところが多いようです。いつ消えても不思議はなく、納車まで不安に苛まれるような話だと思います。

抽選結果発表を引き伸ばしてる(いた)販社は釈明の必要が間違いなくあると思いますが、同時に、相応の理由があるのだろうとも思います。

今回のトヨタの発表は2023モデルの受注完了を宣言したに近いことであり、大きな意味があると私も思います。

書込番号:25363402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:447〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング