『またまた北海道 Zガソリン4WD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『またまた北海道 Zガソリン4WD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信38

お気に入りに追加

標準

またまた北海道 Zガソリン4WD

2023/07/31 17:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:89件

水曜のオークションに出品されています...
転売を完全否定はしませんが...
今後ますます買いにくくなりそうですね...

書込番号:25366242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/31 19:03(1年以上前)

我が田舎の街でも、ここ一週間で
赤系とブラックの2台をスーパーの駐車場で見かけました。
少しづつ納車され始めてるんですね?
発注された方は心穏やかじゃないでしょうね!
それに拍車を掛ける転売?
許せ無いお気持ちでしょうが、今後も続く様な気がします!

書込番号:25366346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/31 19:26(1年以上前)

>福島の田舎人さん
赤系…?

書込番号:25366377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/31 19:56(1年以上前)

ハイ
今日、会社帰りの駐車場で見ました
赤というか深いワインレッドのような色でした、間違いないと思います。
近くでマジマジと見たわけではないですが?
サイドのあの深いラインは、新型だ!と感じて、キレイな色だなと思った次第です。

書込番号:25366410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ホチビさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/31 19:58(1年以上前)

>福島の田舎人さん
赤?

書込番号:25366415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/31 20:06(1年以上前)

ヒョットして
30系?と見間違えた?
いま調べたら、現在三色だけなんですね?
だとしたら、申し訳ありません、
余りにも普段見るのより、インパクトがあったもので。

書込番号:25366422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2023/07/31 20:22(1年以上前)

>福島の田舎人さん
たぶん赤は30ですね。
私は近畿在住ですが、まだ1台も見ておりません。
それなのにオークションに出品されているのが...

書込番号:25366441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/07/31 20:40(1年以上前)

抵当権打たれてるから9割は売却出来ないでしょう。
30系8割残価とトヨタファイナンス
40系2割の現金組も半分は強制ローンじや

即納現金組現在最強

書込番号:25366465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/31 22:14(1年以上前)

ごてさん
こんばんは!!!今日も暑いですねえ!!!
群馬では凄い雹が降ったとか!!!後手さんの車は大丈夫ですか????

書込番号:25366570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件

2023/07/31 22:32(1年以上前)

ボデェーガラー プレシャスレオブロンドだけはありえんな。

パールとブラックが半々みたいだね!

書込番号:25366597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/31 22:40(1年以上前)

>まさるのまさるさん

車の転売は合法なので「トヨタ出禁OKな人、または何らかのウルトラCある人」は
納車され次第、即転売するでしょうね、またここまでの高値だと転売を考えていなかった
一部の人も転売してしまうでしょうね。つまり転売は更に加速していくと思います。

40系アルヴェルの2次ロット枠の受注予約や抽選は、初期ロット枠時の出来事を
遥かに超えるカオスな事になりそうですよね、トヨタ(メーカー)は更に販売条件締めて
来るでしょうし、多くの転売ヤーが参戦してくるでしょうね(ー ー;)

これは私の勝手な予測憶測な話ですが、トヨタ(メーカー)と各販社は
「初期ロット枠に漏れた顧客、各販社が優良と判断した初期ロット時の新規客、一見客」に
2次ロット枠を優先受注するのではないか?と思います、二次ロット枠受注時は新規客、一見客は
ハードル更に上がるのでは無いか?と思います、でも転売を防ぐ事は不可能だと思いますね。

書込番号:25366606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/31 22:51(1年以上前)

メーカーも本気でふせぐつもりがあるのかは疑問。

所有権縛りすれば良い話だし。

欲しい人が手に入らないのはメーカーにとっては関係なく売れればOKで高値が付いてさらに購入目的が付けば売れるわけだし嬉しい限り。

ただ、パフォーマンスはしとかないとと言うレベル。

書込番号:25366622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2023/07/31 23:00(1年以上前)

>LMAVさん
>トマトトールさん
ここに投稿すれば少しでも問題定義されるのを期待していましたが、なかなか厳しいようですね。

書込番号:25366628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2023/07/31 23:01(1年以上前)

問題提起

書込番号:25366630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/31 23:19(1年以上前)

>まさるのまさるさん

40系アルヴェルがここまでの値付けがされるのは
「ご祝儀価格」「円安」「その他40系アルヴェルの価値を高めたい何らかの意図」などの
影響もあるのでしょうが、540万円~892万円の車が最高値3,000万円近くまで
跳ね上がるのは「1.海外特需、2.お金持ち特需、3.反社特需」があるからなのでしょうね。

世に最高値3,000万円近くといった情報(痕跡)が出てしまったら
「私も!僕も!俺も!儂も!」と一攫千金を狙う新たな転売ヤーが元々の顧客、新規客、一見客
の何かに擬態し、2次ロット枠受注時に商談、抽選申込するのでしょう(・_・;

初期ロット枠を定価で購入出来た人は、私を含めてラッキーだったのでしょうね。
長い納車待ちなど贅沢病だから我慢しろな感じになってきそうですよね。

書込番号:25366640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/07/31 23:30(1年以上前)

ごて神様
お聞きしたいことがあるのですが、
最近出ているアルヴェルですが、
横浜で明日出ているアルファハイブリッドが登録が7月27日
北海道のアルガソリンが登録7月28日です。

これまでの分もすべて登録から3日以内(土日除く)に出品されてます。

私はいつも新車を買うときに大体登録してから2週間ぐらい経ってから納車されます。
理由はディーラオプションを着けるからだと言われたり本部処理がどうの〜と言われます。

一度1月10日にどうしても新車に乗りたいから1月7日に登録して欲しいと伝えるとどうしても前年度の12月20日前後に登録になると言われました。
乗る時点で1年落ちになってしまうのは嫌なので渋々諦めディーラに同じ代車を借りました…

私はいつも1月10日にどうしても新車に乗りたいのですがいつも叶いません。なので予定を20日に変えました。
どうしたら10日に出来るか教えてもらえませんか??

今回の私のヴェルの納車日は1月18日(仮)にしてます。

いつかはアルヴェル


書込番号:25366651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/01 05:06(1年以上前)

転売すること自体は何も問題ありませんが、ハナから転売を目的に購入する転売ヤーのせいで、不当に価格が吊り上げられて、一般消費者が不利益を被ることが問題ですね。

例えば『新車登録から1年未満の車両は、オークション形式では売りに出せない』とかの規制ができれば、状況も変わるのかな。

書込番号:25366755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/08/01 15:41(1年以上前)

今週、既に12台ほど出品されてますね
もうこの流れは止められないでしょう

書込番号:25367216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/01 16:10(1年以上前)

反社相手ならしばらく続くけども、海外はinvoice前つまり8月までになるんですかね

書込番号:25367236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/01 17:32(1年以上前)

転売ヤーが続出した販社へのペナルティでアルヴェルの枠を減らされたりすることはあるんですかね?
ウチは縛りがユルユルなので心配です。

書込番号:25367287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/01 18:15(1年以上前)

>Rikichi0913さん

転売ヒャッホー祭は更に加速するものと思われます(・_・;
我々は初期ロット枠を幸運にも確保出来た、しかし納車後は転売による価格上昇によるアオリ(盗難リスク増)
を受け、諸々対策をせねばならないという事ですね、英国で11月にLMのtakumiが販売する様なのでアルヴェルの
海外特需はアジアだけでは無く欧州でも高まっているものと思います、量産型の国産車がこの様な事になろうとは(ー ー;)

>tmyk123さん

トヨタ(メーカー)から販社へのペナルティは有る様ですよ。

仰る通り「販社へのアルヴェル割当て台数減」もペナルティの一つとして考えられますね(・_・;
2次ロット枠受注分は、トヨタ(メーカー)及び販社は初期ロット枠受注時よりも色々と厳格化する事も
考えられますね、でも転売は合法なので転売そのものは止められず、ただただ2次ロット枠受注分の販売条件
のみが厳しくなるみたいな感じになるのでは無いですかね?

後はKINTOへの割当て台数が増大し、各販社への販売枠そのものが減らされる可能性も無いとは言えませんね(ー ー;)

書込番号:25367313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2023/08/01 19:34(1年以上前)

現状、日本ではコンサート等のチケット転売くらいしか規制が出来ないので難しい問題ですね。
数量限定ではなく、待てばほぼ手に入るとしても、数年待ちとかでは…です。
失礼ながら構図は似たようなものかと思いますので、今後は何らかの規制も止む無しかと。

高い再販価格が付きつつある状況ですが、昔から業界の人は言っています。
『相場は作るもの』と。
現在の価格が当面の間続くのかは分かりませんし、本当の需要がどこなのかも存じませんが、
まずはドンとブチ上げて、相場の元となる「データ(実績)」を作ります。
こう言う掲示板も含め、それに世間がどんどん反応してくれるのも、それはそれで好都合でしょう。

書込番号:25367378

ナイスクチコミ!1


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/01 20:06(1年以上前)

>ぢぢいAさん

アルヴェル試乗会のYouTubeの動画にて、色々なモータージャーナリストが
「動画の中でKINTO推し」をしていました、つまりトヨタ(メーカー)はKINTOを販売よりも
推し進めたいのでしょう。転売が更に加速する様であれば2次ロット枠分の販売枠数減、KINTO枠数増となるかも?

仰る通り「アルヴェルの相場が上がり、アルヴェルは高額で取引される車」と認識されれば
10~30系アルファード、20~30系ヴェルファイアで一部でオラオラ系と揶揄されていた部分も
少しは払拭出来るでしょうし、LMを筆頭に40系アルヴェルの相場、価値も上がっていくかもですね。

トヨタ(メーカー)のマーケティング戦略は神がかってますからね、一連の転売案件さえもしたたかに利用してる感はありますよね。

書込番号:25367402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/01 20:12(1年以上前)

>LMAVさん
新しい情報じゃない書き込みは、もういいよ。

書込番号:25367407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/01 20:14(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん

すいません、以後気をつけますm(_ _)m

書込番号:25367411

ナイスクチコミ!2


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 00:39(1年以上前)

>LMAVさん

転売が多発して所有権が販社じゃない人は後回しとかにされなければいいと思います。
ただディーラーローン組んでても繰上げ返済すれば殆ど意味をなさないし難しいところですね。

書込番号:25367677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/08/02 06:01(1年以上前)

いつも残価で買って、所有権ディーラー?トヨタファイナンス?だと思うけど、普通に1〜2年で売ってます。
今回のアルヴェルは所有権が自分じゃないと売れない論調がありますが、特別な状況なんですか?

書込番号:25367754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/02 14:24(1年以上前)

やっぱりアルファードZ Gasも強かったですね。
ヴェルターボは思ったより弱い。国内の一部の層だけ騒いでる事がはっきりしてきました。やっぱりアルにして良かった。ヴェルの人は走り重視なんでリセール関係ないでしょうけど。

書込番号:25368228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/08/02 15:14(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん
ヴェルターボもオークション出品されてたんですか?おいくらだったんですか?

ご存知でしたら教えて頂きたいです。
車屋さんですか?

書込番号:25368270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/02 15:37(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん
ヴェル乗りは走り重視じゃなくて車重視なんです。

書込番号:25368304

ナイスクチコミ!3


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/02 18:45(1年以上前)

自作自演じゃない?、自社で出して他社名義で入札。

書込番号:25368497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2023/08/03 07:42(1年以上前)

でこのスレのオークション結果はどうなったの?
Zガソリン 4WD

誰もわからずじまい??

書込番号:25369061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/03 09:20(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
情報通のごてさん、勿体ぶらずに教えてください!!

書込番号:25369162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/03 11:09(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
昨日ので1230万ですね。

ヴェルターボは1391万とか有りましたね。

他にもいっぱい出品されてますよ〜。

書込番号:25369292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/08/03 12:29(1年以上前)

>ta.kunさん
わぁ!ありがとうございました。
先日の2800よりかなり低い…

車屋さんはリアルタイムで見れていいですね!

書込番号:25369394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2023/08/03 15:51(1年以上前)

アルファードのガソリンやハイブリッド、ヴェルファイアのハイブリッドや4WD
どれも似たような金額ですね。
海外に行くのか、国内での策略か...

書込番号:25369633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 20:13(1年以上前)

入り口金額だいぶ違うのに。Zガソリンがやはり安定?

書込番号:25369898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2023/08/03 20:54(1年以上前)

1400万円はアルファードZガソリンのモデリスタで、モデリスタ無しは1300万円でした。

書込番号:25369969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2023/08/04 10:50(1年以上前)

なるほど!しばらくはその辺りで落ち着きそうですね。
モデリスタ40で100つくならお得

書込番号:25370529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング