『もう少しで納車予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『もう少しで納車予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

もう少しで納車予定

2025/04/04 18:30(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

納車待ちの方、またこれから注文される方への参考になればと思い
掲載させて頂きます

2024年11月29日
兵庫県のトヨペットで注文を入れました。
※会社関係の娘さんの旦那さんが上記のトヨタのディーラーに勤務
この時期は抽選など色々な条件があり抽選販売と思ってましたがなんの音沙汰もなく月日が流れて
2025年3月上旬にディーラーから電話あり生産枠が入りましたと連絡が来ました
抽選や残価設定、自動車ローン、下取りなどの条件は一切設定はしないところです。
それより転売しないお客様かどうかで決めてるみたいです
2025年3月31日にディラーに行き印鑑証明や車庫証明などを提出した際に早くてGW直前か遅くてGW明けには納車出来ると報告がありました
DOPを一括で取り付けるところがGWが休みの為らしいです。

注文内容は
アルファードZ
色:パール
MOP:サンルーフ、HUD、スペアタイヤ、寒冷地※デジタルインナーミラー&ドラレコは年次改良から標準装備
DOP:13インチ後席DP、サンバイザー
支払いは現金一括

現在の車は2022年10月登録の30後期アルファードのSCパッケージ
仕様はモデリスタ付きのリセール仕様です。

書込番号:26134722

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:35件

2025/04/04 22:24(9ヶ月以上前)

今日ヴェルターボの納車でした。カローラ店ですが、発売前の2023年春から予約していたので2年待ちだった事になります。取引の多かったネッツ店は発売後半年でヴェルHVを納車して頂いたので、取引実績の差なのでしょう。
 しかし、今日の納車の際に社用車としてアルブェル8台必要と伝えると、秋以降の枠で何とかして下さるという事でした。びっくりして理由を聞くと、本社裁量の納車から販売店裁量に変わるとの事で、忖度が効く様になるのでしょう。今日の納車で今年アルブェル3台目で秋にヴォクシー2台納車予定なので、お得意さんとして認識されたのだと思います。
 いずれにしろ、納車待ちがかなり解消されてきた様で、今秋以降アルヴェルも次第に買いやすくなる様です。

書込番号:26135042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/04/06 19:48(9ヶ月以上前)

>e--chan様 

おめでとうございます。
ぜひ、40系アルファード、楽しみましょう。

書込番号:26137335

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2025/04/09 07:34(9ヶ月以上前)

>yosiaki1005さん
本社裁量から店舗裁量で忖度が働くと、一般の人がますます買えなくなる気がします。枠の総量が増える、受注生産になるなら話は変わりますが。

書込番号:26140117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mi.3.kiさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/10 04:14(9ヶ月以上前)

私も同じような感じなのでコメント失礼します。
11月末に契約、先週連絡があり車庫などの書類をすませました。その際に5月頭予定でB日程がついてると報告うけました。ただ日程前後が激しく当てにならないと…もし日程が早まれば早ければ4月末になるかもだしこの日程のままなら遅くとも5月中旬と待ち長いばかりです。
GWが入るので納車がまだ遅くなるんじゃないかなと思ってます。

書込番号:26141102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DEC1212さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/10 15:11(9ヶ月以上前)

>e--chanさん
>mi.3.kiさん

納車までもう少しですね!
私も同に11月末に契約し、先週納車いたしました。(神奈川です)
ただモデリスタフルエアロとシグネチャーイルミブレードも取り付けましたが、
イルミブレードの片側の取付が気持ちずれていました。
エアロ等取り付ける場合、納車前に確認したほうがいいですね!

書込番号:26141575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/30 13:35(8ヶ月以上前)

発売当初は、コーティングや残価、オプションなどが条件で会社に利益をうんでくれる人を抽選と言われました。今で言う抱き合わせです。しかも値引きなし。即決出来ず注文出来ず、遅れて他の会社を巡り他社で購入しました。そんな縛りはなく値引きもあって注文出来ました。トヨタ自動車に話しても、販売方法には指示が出来ないと。でも納期がかかるのは、ご迷惑を掛けてますと謝罪。より売ってくれる販売会社に割り当ててるのか、ランクル250も台数少ないと話してました。

書込番号:26164640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング