『GRエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『GRエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

GRエアロ

2024/06/20 15:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

皆様はじめまして。
40系発売からそろそろ1年になるのですね、早いものです。

さて当方は昨年12月に納車済みなのですが、ディーラー発注時にGRエアロセットも希望したのですが
抽選に落ちましたので車両本体だけでよければ〇〇番目(結果12月納車)で発注します、と当時営業マンから言われました。
エアロは納車後に発注可能になればその時にでもどうぞ、と説明されたので
まぁそれでいいやと、納車が早くなる方を優先して発注しました。

しかし納車後、営業マンに顔を合わす度にGRエアロの発注はまだできないの?と聞いてみても
「まだですねー」の一点張りで全く役に立ちません。。。

一度TRDに直接問い合わせてみようとサポートに電話してみたところ、
現状40のGRエアロは単品での販売はしておらず、新車の発注時にしか受け付けていない
と説明され愕然としました・・・
30の時はそういった縛りはなく、納車後でも個別に販売していたと言っておられました。

しかしそんな事なら抽選とやらに当選するまで納車を待てば良かったと後悔しています。
ちなみに大阪トヨペットでの話です。

他の販社でも同条件なのでしょうか?
場合によってはいまの車を売って、別の販社で買い直してもいいかとまで思っていますが・・・

書込番号:25780243

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/06/20 16:09(1年以上前)

>一度TRDに直接問い合わせてみようとサポートに電話してみたところ、
>現状40のGRエアロは単品での販売はしておらず、新車の発注時にしか受け付けていない
>と説明され愕然としました・・・

そうなんですか?
サイトを見る限り、「新車の発注時にしか受け付けていない」的な文面が確認できませんでした。
https://www.trdparts.jp/product/vellfire/

サイトが違ったのかな?

書込番号:25780262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/20 16:15(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
調べてくださったのですね、ありがとうございます。
当方ではwebの方までは調べてはいなかったのですが、
電話対応してくださったTRDのサポセンの方の
名前や問い合わせ日時をメモっていますので、40に関しては現状そのような限定的な受注とさせてもらってます、
と言質はあります。残念ですがorz

書込番号:25780270

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/20 17:21(1年以上前)

各販社が新車契約用に枠を押さえてるから、単品販売の枠が無いって説明されたよ。

書込番号:25780331

ナイスクチコミ!4


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/20 18:00(1年以上前)

当方も大阪でモビリティですが、モデリスタもGRも今は後付け出来ませんて言われました。
数が全然足りてないみたいで、新車注文時で埋まってしまうみたいですね。

たぶん、どこの販社も後付けは出来ないと言われると思います!

書込番号:25780371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2024/06/20 18:38(1年以上前)

モデリスタ5に対してGRが1の割合ですが、そもそも両エアロ自体が数が少ないという現状があります。
私がお世話に名なる販社でも、車の抽選はもちろんエアロについても、抽選となっており、車両と同時となっています。
発売日のヴェルターボ+GRエアロの抽選に漏れましたが、1月の追加枠の際に、GRエアロ+ベルターボ1枠確保しましたけど、買われますかという連絡が来て、無事購入にいたしました。
GRパーツフルセット+ホイルです。
ただ、いまだに納車の予定は全く決まっていません。
車検が近いのにやばいです。。。

書込番号:25780409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/06/21 09:49(1年以上前)

>BREWHEARTさん
釣った魚に餌はやらん状態って事ですかね

>ta.kunさん
うちの場合は契約時にそのような説明はなかったので、もめる覚悟があればゴネられそうですが
半年も経つとその熱意も冷めてきました・・・

>あば〜さん
最高の組み合わせですね、おめでとうございます!
なんとか車検までに納車間に合えば良いですね


そのうち納車後に単体でGRエアロ発注できたよ〜っていう人が現れたら
情報をお願いします!

書込番号:25781125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/06/23 20:57(1年以上前)

大阪トヨタやトヨペットは新車注文に入れれないが、ネッツは入れれました。

書込番号:25784571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/24 09:32(1年以上前)

>なおたくゆうさん
レスありがとうございます。
ネッツではエアロ単体で発注できたという事でしょうか?
だとしましたら、やはりなおたくゆうさんはネッツでヴェルを納車済み、という理解でよろしいでしょうか?

いずれにせよそのうちに他の販社でも単品発注可能になるとは思うのですが、
いかんせん納車から時間が経過してゆくとl
ボディの変色でエアロと色見が合わなくなるのが嫌なんですよね、、、

書込番号:25785095

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/25 11:14(1年以上前)

どうしても欲しかったらたまにオークションに出る物を落とすしかないのでは。
どこの販社もエアロの枠を押さえてその中で先着順か抽選で新車との抱き合わせ販売のみです。
全国を探し回れば枠が余っているところがあるかもしれませんが。
まもなく次の受注が始まりますが、当然それも新車注文客で取り合いになり余りません。
社外品でさえ納品まで結構待たなければならない状態ですから。
マイナーチェンジまで待たなければならないかもしれませんね。

書込番号:25786401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/25 12:42(1年以上前)

>ひぐらしの寝た頃にさん
GRエアロの枠がないなら補修部品として取り寄せられないか聞いてみてはどうでしょう?
GRエアロ付き車が事故等で破損した時に取り寄せるパーツです。
発注に車検証が必要になったり色無ししかエアロが発注出来ない場合別途塗装代がかかったり新車時に注文するパッケージ価格よりは割高になると思いますが、発注できるのか見積取れるのか聞いてみるのも選択肢が広がると思います。
もしDの担当営業さんが出来ないと言っても引き下がらす、Dのサービスに直接聞くと案外スムーズに事が運ぶかもです。
納車後のDOPや工賃はサービスの売り上げになるので営業マンが単に面倒がってるだけかもなので。

書込番号:25786491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/25 17:11(1年以上前)

>yasu4788さん

>さぶくまさん


アドバイス感謝します。

ちょうどいまヤフオクに未使用で出品されていますが、定価の約2倍とボリすぎてるのと、トラブった際の補償も期待できなさそうな相手なので、出物はスルーかなぁと考えています。
通常ではMC後?には普通に注文できるようになるモノなのでしょうか?

補修部品というのは確かにそうですよね、どこまで確認されるのかわかりませんが
正直販社のやり方でどうとでもなりそうだと、素人的には思ってしまいます。
一度店舗で聞いてみますね!

またこちらでご報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25786736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/25 17:12(1年以上前)

私は昨年の発表日に大阪トヨタからガソリン車はどうですか?と連絡があり契約しました。ただ、GRエアロは販社のパソコンに入力すら出来ない状態で諦めてました。
ところが2月にネッツからハイブリッドはどうですか?と連絡があり、GRエアロを尋ねたところパソコンに入力出来て注文出来ました。
慌ててガソリンをキャンセルして来月にハイブリッドGRが納車します。
大阪トヨタは値引き無しGRエアロ無し残価金利高めで
ネッツは値引きありGRエアロあり減税あり残価金利低めでガソリンより安く買えました。
販社でエアロが注文出来たりする謎はわかりません。

書込番号:25786738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2024/08/11 23:28(1年以上前)

>ひぐらしの寝た頃にさん
私は40ヴェルファイア HEV GRエアロ付きに乗っています。私が過去に上げたスレです。

40 ヴェルファイア HEV GRの納期が当初10月だったのですが11月に延期 12月に延期とディーラーから連絡が有り 12月22日に2月になると連絡がありました。ここまで納期の変更があると2月と言われてもまた3月に変更とか言われかねないと思い 何度理由を聞いても分からないと言われてましたが 販社の本社に直接連絡して聞いてもいいですか?と尋ねるとディーラーの担当が私の方から聞いて連絡しますと言われました。数時間後ディーラー担当者から連絡があり納期遅れの理由がGRエアロが確保出来ず遅れてるとの事です。ただ契約数日後にGRも当選して確保も出来ましたと聞いてました。あと仮にgrエアロが遅れても 車両は先に納車してからGRエアロは後付け出来るとも言ってたのに 全く当初の話しと食い違ってる事を指摘すると当初から車体番号が分かってからでは無いとGRエアロが注文 確保出来なかったみたいですと言われました。ではGRエアロキャンセルしたら納期早くなるのか尋ねると1月納車になると言われたので もうGRが影響して納車が遅れ遅れになるのがウンザリだだだので GRをキャンセルするので1月に納車お願いします。と伝えて了承してもらったのですが 1時間後に販社本社の課長から直接連絡があり せっかくGR当選したのに余りにももったいない必ず2月に納車する様にするのでキャンセルは考え直して欲しいと言われました。もうディーラーが言ってる事がコロコロ変わるので信用出来ないです。私と同じ様な方いらっしゃいますか?
GR モデリスタエアロ購入の方の情報があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
と言う物です。
販売当初は後付けは出来ましたが途中から車台番号に1セット割り当てに変わった様なので現時点では後付け不可になってる様です。

書込番号:25846776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/16 05:55(1年以上前)

私は2023年6月にGRエアロ付きで契約、車は2024年4月に先納車され、エアロは7月に取付されましたが、取付までは二転三転ありました。
当初、契約した際はGR仕様でしたが、契約後、GRが確保できなかったとの理由でモデリスタ仕様に変更して再契約、その後、なんとかGRエアロが確保できたと連絡があり、再々契約での納車でした。
当初より、納車予定時期は2024年7月でしたが、3月頃にディーラーより連絡があり、車は4月に納車できるがエアロは予定通り7月になってしまうので、7月に全てのオプション品を取り付けて納車するか、先に車を納車するか選択してくださいと言われ、先に車を納車してもらいました。
これまでは、全てのオプション品が装着された状態で納車されることが当たり前かと思っていましたが、エアロ取付までの経緯やみなさんのお話を聞いている限り、GRエアロは相当入手し難いんでしょうね。
GRエアロが車台番号に1セット割り当てだとしても、私のような納期ズレの関係で、車を先に納車(エアロを後付け)できない理由にはならないかと思いますが、、、

書込番号:25852241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング