『音量の設定幅について』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

BAR 500 [ブラック]

  • 「Dolby Atmos」対応の5.1ch サウンドバーシステム。「AirPlay 2」「Alexa Multi-Room Music」「Chromecast built-in」に対応したWi-Fiを搭載。
  • 独自の「MultiBeam」技術で壁に向けて音のビームを放射しサラウンドスピーカーを追加することなく室内のさまざまな場所からサラウンド効果を体感できる。
  • サウンドバー部に7基のスピーカーを搭載しそれらを駆動するために合計290Wのアンプを確保。さらにワイヤレスサブウーハー部には300Wのアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥71,500 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:290W ウーハー最大出力:300W BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 500 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500 [ブラック]のオークション

BAR 500 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • BAR 500 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500 [ブラック]のオークション


「BAR 500 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 500 [ブラック]を新規書き込みBAR 500 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量の設定幅について

2025/07/21 22:11(5ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 500 [ブラック]

スレ主 chiibowさん
クチコミ投稿数:15件

既に同様の質問があがっていたらすいません。

昨日、BOSEサウンドタッチ130が突然壊れたので急遽BAR500を購入、REGZA65z670nにHDMI接続して使っております。
BOSEとREGZAは相性悪いのか、音が出るまでにPS5を起動する必要がほぼ毎回ありましたが、BAR500はその様な事も無く快適に使用しております。
ですが、BAR500の音量1に対してREGZAはその3倍という感じで、音量の調整幅に差があります。
接続または設定が悪いのでしょうか。

書込番号:26243858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:108件

2025/07/22 14:17(5ヶ月以上前)

>chiibowさん

最小音が0なのはどのメーカーも共通だけど最大の音がいくつで0から最大の数字をいくつにするか(何段階にするか)は各メーカーによって違うから
サウンドバーを使ったときにボリュームを変えると1より大きく変わるというのはそういうものですね

テレビのボリュームが0→60や0→100に対してサウンドバーのボリュームが0→30や→0→50だとボリューム+1なのに2や3大きくなります

BAR500を使用したことはないですがJBLのサウンドバーでプラスマイナス3になっているからJBLの仕様でしょうね

書込番号:26244351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/07/23 08:46(5ヶ月以上前)

>chiibowさん
こんにちは。
音量の調整ステップはテレビとサウンドバーの組み合わせによって変わりますが、サウンドバーのリモコンでは無く、テレビのリモコンで音量調整した場合はサウンドバーの方も粗くないステップで調整できませんか?

もしそうなってないなら一度テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて、必ず10分放置してから再度入れて見てください。

書込番号:26244957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2025/07/24 19:55(5ヶ月以上前)

>chiibowさん

JBLはBAR1000でもサウンドバーの最大音量は27なので最大音量100のテレビとHDMI連動させるとサウンドバーとテレビリモコンの音量数字は完全同期はしないです。お使いの組み合わせでテレビリモコンで音量連動すると3ステップで音量が上下します。

これまで最大5ステップのサウンドバーがありましたがさすがにクレーム出てソフトアップデートで修正対応ケースがありました。

お使いのサウンドバーは仕様なので仕方無いですね!

書込番号:26246257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 chiibowさん
クチコミ投稿数:15件

2025/07/25 19:45(5ヶ月以上前)

皆さんの的確なアドバイスありがとうございます

丁寧なご説明によりメーカーにより音量の最大値が異なるから音量数字は同期しない事が良く分かりました。
初期不良か設定が悪いのかと不安になってましたが、とりあえず安心しました。


>マヨポンくんさん
分かりやすい説明で機器によりボリューム差があること、JBLの仕様ということがよく分かりました。

>プローヴァさん
コンセント抜いて10分放置も試してみましたがダメでした( ;∀;)

>ダイビングサムさん
5ステップ差のサウンドバーはキツイですね。
アップデートされることを期待します。

ありがとうございました。

書込番号:26247100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 500 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 500 [ブラック]
JBL

BAR 500 [ブラック]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

BAR 500 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング