契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2023年 8月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約10時間 重量:107g Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約10時間 重量:103g
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]の価格比較
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のスペック・仕様
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のレビュー
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のクチコミ
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]の画像・動画
  • Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のピックアップリスト

『固定回線化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]を新規書き込みRakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 固定回線化について

2024/01/28 10:17(1年以上前)


データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
Rakuten WiFi Pocket 2Cを使用して2階建ての家の中で固定回線化を計画しています。つきましては、WiFiルータをasus RT-AX3000 V2にて固定回線化は可能でしょうか?また固定回線化されている方でおすすめのルータがありましたらご教示ください。
ネットで固定回線化ができることを知りましたが、使用できるルータがわかりませんので詳しい方のご教示お願いします。。
【重視するポイント】
RUNケーブル3本の接続およびスマホ2台でのWiFi接続の使用を考えています。
なおゲームの使用はなくユーチューブの視聴くらいです。
【予算】
1万程度(WiFiルータ)
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25600664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
相坂さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のオーナーRakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]の満足度4

2024/02/06 13:36(1年以上前)

こんにちは
私はASUS のルーターを持っていないのでUSB テザリングがきちんと動くか検証できたわけではないのですが、こちらの方の記事を見るにおそらくUSBテザリング機能を使った方法では接続できないと思います。

https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-un-limit-home-router
例えば、Rakuten Hand、Hand 5G、WiFi Pocke5 2B/2CだとASUSのUSBテザリングが機能せずに方法Bが使えません。iPhoneでのUSBテザリングも無理です。

そうなるとこの構成ではリピーター機能を使った接続方法になると思いますが、リピーター機能しか使わないのであれば、特に理由のない限りはこの機種ですともったいなく感じてしまいます

リピーター機能単体でもう少し安いものにするか、この方のおすすめされているようなPocket WiFi 以外の機種を入手されるのが良いかもしれません

おすすめの機材と言うと少し離れてしまうんですが、自分はこの記事のような感じであり合わせのものを組み合わせた構成にしています
うまくいかない場合も出るらしいので、注意というかやってみるしかないという部分はあるかもしれません
https://note.com/calm_swan595/n/ne6a138460653?sub_rt=share_b&d=stb2E-XPjKwM

書込番号:25612110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/02/15 20:33(1年以上前)

相坂さんご回答ありがとうございます。
実はご回答確認前に一か八かでRT-AX3000を購入しusbテザリングを試してみました。結果なんと接続できました。またルータが新しいためか家のすみずみまでWiFiを拾っています。家が狭いせい?とりあえず固定回線化は成功し、最大の目的であったWiFiポケットを使用して車内WiFiが使え満足しています。

書込番号:25623913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


相坂さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]のオーナーRakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]の満足度4

2024/02/16 16:48(1年以上前)

>きらりん1号さん
おお! それは良かったです。
RT-AX3000を所持していない癖に適当なことを書いてしまい申し訳ありません。
……ということは、iPhoneのUSBテザリングも行けるということかな?

とりあえず、自分もしばらくは4Gしか入らなそうですので同じような環境だと思います。
次は5G対応の製品が出ると信じて待ちましょう。

書込番号:25624976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポケットワイハイで5G対応 本体のみ 楽天SIM 1 2024/12/17 13:45:33
コンセントに24時間365日挿しっぱなしでも問題ないですか? 8 2024/11/18 14:57:44
macアドレスフィルタリング 1 2025/02/14 20:15:11
通信速度が遅い 0 2024/08/15 6:00:20
ポケットWi-Fi 3 2024/08/13 11:55:21
WiFiパスワードの制限について 2 2024/05/07 10:25:52
発熱 2 2024/07/29 22:11:52
初期化 2 2024/04/06 22:48:34
4G固定できますか? 8 2024/08/13 6:58:38
固定回線化について 3 2024/02/16 16:48:02

「楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]
楽天モバイル

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]

登録日:2023年 8月 7日

Rakuten WiFi Pocket 2C [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング