『ものすごい量のホコリが溜まります。』のクチコミ掲示板

2023年 7月下旬 発売

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

  • 「風アイロン」採用のドラム式洗濯乾燥機。アイロンがけしていた服も普段着も、シワを伸ばしてきれいに仕上げる。
  • 「センサービッグドラム洗浄」を採用し、センサーで衣類の布質や布量を検知し、たたき洗いの効果が大きくなるようにドラムの回転数をコントロール。
  • 「快速洗乾」コースを搭載し、衣類をしっかり洗った後、本体の外の乾いた空気を取り込みながらスピーディーに乾燥しシワを伸ばして仕上げる。
最安価格(税込):

¥122,003

(前週比:-432円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥122,003¥159,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-SG110KL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-SG110KL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-SG110KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥169,840 発売日:2024年 7月中旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥122,003 (前週比:-432円↓) 発売日:2023年 7月下旬

  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

『ものすごい量のホコリが溜まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ものすごい量のホコリが溜まります。

2025/06/15 13:54(6ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

購入して一年ほどになりますが、洗濯、乾燥どちらも毎回ものすごい量のホコリが溜まります。
扉周辺にベッタリくっついてしまって、洗濯物を取り出す時にくっついてしまうので、毎回ティッシュで掃除しなければなりません。
最近は毎回全てのフィルターを綺麗にして行うのですが変わりません。
この製品の特徴なのでしょうか?それとも私のものが調子が悪いのでしょうか?
同じような経験されている方いらっしゃれば、コメントお願いします。

書込番号:26210788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/15 14:50(6ヶ月以上前)

>こすけこたんさん
>私のものが調子が悪いのでしょうか?

ドラム式の典型的な問題です

各社の製品の口コミやレビューをみれば良いですよ

書込番号:26210821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/06/15 15:31(6ヶ月以上前)

以前はシャープ製のものを10年ぐらい使っていまして、今回のような状況は一切ありませんでした。
先日親が我が家の洗濯機を使った際も同様のことを言っていました。
流石に普通ではないのかなと感じています。。。

書込番号:26210856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/06/18 19:38(6ヶ月以上前)

洗濯術の術理はどのメーカーさんも共通だと個人的には考えています m(_ _)m

中国の新しい技術体系を取り込むときの考え方で表現させていただきます m(_ _)m

@新しい技術を取り込む時は、以前の技術を覚えた状態を完全にリセットすること m(_ _)m

Aリセット後に新しい技術を覚えて、改めて以前の技術を想起して組み合わせる m(_ _)m

B私は改善という日本の手法が当たり前だったので、リセットを1回死ぬことを経験しないとリセットできないと信じていました m(_ _)m

※中国のリセットはおそらく死ぬことではないですけど、日本人のリセットは侍魂なので毎回死なないといけないかと勘違いしていました m(_ _)m

ここから本題です m(_ _)m

@シャープの流儀を日立に当てはめるのは難しい気がしています m(_ _)m
※日立の洗濯機の機能に合わせて洗濯物の調整は必要な気がしています m(_ _)m

A洗濯機で柔軟剤を使うのが最初ではなく、香りビーズの仕上がりを見て柔軟剤の量を調整して洗濯機のメンテナンスの頻度を考えるのも一つの選択肢だと私は想っています m(_ _)m

B洗濯物の材質をしっかり考えて、槽洗浄の頻度を調整するのも一つの選択肢だと私は個人的に考えています m(_ _)m

※槽洗浄にかかる薬剤のコスパを1番に考えると、頻度とかかるコストはそんなに高いとは私は個人的に思っていません m(_ _)m

使い分けをすると楽できると私は体感しています
m(_ _)m

※以前の私なら事細かにしたり顔で偉そうに講釈を垂れ流していましたが、ヒントと対策は沢山ありますから、なんかあった時は正直に助けを求めてください
m(_ _)m

ツンデレな心の広いナイスなおじ様沢山いますよー
^_^

書込番号:26213891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥122,003発売日:2023年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング