『アイオーデータ外付けHDD8TB録画番組が削除出来ず』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

40S5400 [40インチ]

  • 直下型LEDバックライトで画面全体が明るく高画質を実現したフルハイビジョンスマートテレビ(40V型)。HDR10/HLGに対応。
  • 映像解析アルゴリズムを採用した「Algo Engine Lite」を搭載。テレビ放送やネット動画配信サービスなどの映像を解析し、質感の高い映像を表現する。
  • 「Google TV」搭載で豊富なネット動画サービスに対応。リモコンのボタンを押して話しかけるだけで、見たい映像を簡単に検索できる。
最安価格(税込):

¥32,780

(前週比:-1,720円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,780¥41,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40S5400 [40インチ]の価格比較
  • 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S5400 [40インチ]のレビュー
  • 40S5400 [40インチ]のクチコミ
  • 40S5400 [40インチ]の画像・動画
  • 40S5400 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S5400 [40インチ]のオークション

40S5400 [40インチ]TCL

最安価格(税込):¥32,780 (前週比:-1,720円↓) 発売日:2023年 5月18日

  • 40S5400 [40インチ]の価格比較
  • 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S5400 [40インチ]のレビュー
  • 40S5400 [40インチ]のクチコミ
  • 40S5400 [40インチ]の画像・動画
  • 40S5400 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S5400 [40インチ]のオークション

『アイオーデータ外付けHDD8TB録画番組が削除出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「40S5400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40S5400 [40インチ]を新規書き込み40S5400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5400 [32インチ]

クチコミ投稿数:63件

録画番組を削除しても項目が消えない。
録画可能時間は減るが新規録画番組が表示されない。
HDDの寿命かしら?

書込番号:26369810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2025/12/21 09:37

よく言われることですが、とりあえず、テレビとHDDの両方の
コンセント抜いて10分程度放置してから再度挿してみて下さい。
そうすれば放電リセットが効いてOSが再起動します。

それで直らない様ならどちらかの故障かもしれませんね。

書込番号:26369942

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/21 12:56

テレビの仕様は知らんけど、4kチューナー付き高級テレビは4TB
安物テレビは2TBが、バグとか不具合なく安心して使える上限と、勝手に思ってる

搭載OSの仕様で違うけど、1ブロック4TB単位や2TB単位なのと
ファイル管理の上限数とか、バグが無くても仕様上の制限は有るからね

8TBで総録画容量が2TBなのに、空き容量が2TBとか
録画が見つからないとか謎現象が起きるかも

書込番号:26370101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/12/22 07:39

>ぼっこんさん
こんにちは
周辺機器メーカーの適合情報によれば本機は8TBは対応している様です。HDD買われる際に適合情報は検索されましたか?

・一度コンセントを抜いて10分放置してからいれてみる
・メニューから初期化を実行する

これらをやってダメなら何らかの理由でファイルシステムが壊れたか、HDDの不具合かですね。HDDの不具合は、PC等に繋いでcrystaldiskinfoなどでHDD健康状態のチェックができますよ。
それでグリーンならHDDは問題なしですね。

書込番号:26370716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/12/23 06:13

1日コンセントを外して再度電源を入れてみましたが、改善されず、テレビを出荷時の状態に戻し、HDDは泣く泣くフォーマットしました。その後HDDは認識されずテレビを再起動したところ認識しました。(泣)数々の助言を賜り誠にありがとうございます。

書込番号:26371468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/23 08:22

個人的にはモバイル用2.5インチ2TBを使うのが最適かなと
静かで電気食わないから

書込番号:26371534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「TCL > 32S5400 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40S5400 [40インチ]
TCL

40S5400 [40インチ]

最安価格(税込):¥32,780発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

40S5400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング