『天気ウィジェットの不具合』のクチコミ掲示板

Phone (2) 128GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.0(Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4700mAh Phone (2) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Phone (2) 128GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『天気ウィジェットの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2) 128GB SIMフリーを新規書き込みPhone (2) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 天気ウィジェットの不具合

2024/01/31 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2) 128GB SIMフリー

スレ主 adahirotさん
クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明

ホーム画面の天気ウィジェットが表示されず、設定しようとしてもネットワークに接続されていませんと出ます。
私の設定が何かおかしいのでしょうか?
また言語を英語にした場合、住んでいる地域の天気を表示することは出来ないのでしょうか?

書込番号:25604714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/31 15:01(1年以上前)

ウィジェットと連携しているアプリの設定で地域とか設定していますか?

書込番号:25604861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/31 17:46(1年以上前)

なんてアプリですか?

書込番号:25605032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/31 19:09(1年以上前)

この機種のユーザーではないですが…

>adahirotさん
「天気」アプリの通信が上手く行ってないのでしょうね。まずは、投稿された2つ目の画面の右上に見えます歯車のアイコンをタップして、表示する地域の設定が出来ないかを確認してみてください。もしもその手の設定項目がなければ、現在の位置情報に従った表示しか出来ないのだと思われます。

次に位置情報が正しく使えているかを確認してください。取り敢えずGoogleマップを起動してみればその辺は確認出来ると思います。表示がおかしいなら位置情報取得に問題があり、マップがちゃんと表示出来てるなら「天気」アプリ周りの問題と考えられます。

https://support.google.com/accounts/answer/3467281
位置情報に問題があるようなら上記URLを参考にGoogle位置情報サービスが有効かどうかを確認し、無効なら有効にしてみてください。

位置情報に問題がないようなら「天気」アプリのアプリ情報のページを出して、次の項目を確認してみてください。
・モバイルデータの項をタップし、バックグラウンド通信が有効になってるかどうか確認し、無効なら有効にしてください。
・バッテリー関連の項目があったらタップし、バッテリー使用の最適化に関する項目があったら最適化のチェックを外してください。

もしかしたら最近ののAndroidではバッテリー使用の最適化という表現をしてないかも知れません。その辺も含めこれまで説明した項目についてこの機種では見付からないなど分からない点がありましたら、画面のスクリーンショットをアップしてください。

書込番号:25605140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 adahirotさん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/31 23:27(1年以上前)

>fwshさん
元々入っていたNothingの天気アプリで地域設定しています。
どうやらWi-Fi接続時に不具合が出るみたいで今は表示されてます。

書込番号:25605414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 adahirotさん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/31 23:29(1年以上前)

機種不明

>アマゾンカフェさん
元々入っていたNothingの天気アプリです。

書込番号:25605415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 adahirotさん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/31 23:50(1年以上前)

機種不明

>ryu-writerさん
詳しくありがとうございいます!
バッテリー利用の最適化にチェックついてました。
こちらは制限なしを選択すれば宜しいでしょうか?

書込番号:25605429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/01 00:14(1年以上前)

添付はどうなってますか?
両方onがいいと思います

バッテリーは制限ナシがいいと思います

書込番号:25605447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/02/01 00:36(1年以上前)

>adahirotさん
はい 最適化は制限なしで。
アプリの動作がおかしいときの基本です。

でもそれで上手く行くかなぁ?Wi-Fiでだけ情報が取得出来んのでしょ?ちょっと不安。

あとユーザーに出来そうなのは天気のアプリ情報のページでユーザーデータを一度全部削除してみること位でしょうか。消したらアプリからやった設定は消えるので再設定してください。

万策尽きたら下のURLの一番下のお問い合わせからフォーム入力して向こうのサポートに問い合わせるとかかな。
https://jp.nothing.tech/pages/support-centre

あとDiscordというアプリを使うとNothingのコミュニティにアクセス出来るようなので、そこで訊くと良い解決法が見つかるかも(自分使ったことないんで責任は持てませんけど)

書込番号:25605459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 adahirotさん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/01 09:22(1年以上前)

>fwshさん
すみません、添付とは何のことでしょうか?
バッテリーは制限なしにしました!

書込番号:25605677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 adahirotさん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/01 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ryu-writerさん
ユーザーデータを消すにはどうしたらいいのでしょうか?
削除するところがみあたりません…
しばらく様子見てダメならサポートに問い合わせてます!

書込番号:25605696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/02/01 10:02(1年以上前)

書込番号:25605415の画面でストレージとキャッシュを削除できます
(アプリのバッテリー使用量の前の画面です)

ストレージとキャッシュを削除にホーム画面で「天気のウイジェット」を削除してもう一度「天気のウイジェット」を作成します
そのとき位置情報等の権限を求められますので各種権限を許可します
一般的には権限を許可すればホーム画面の「天気のウイジェット」に天気が表示されます
天気の情報が更新されない更新頻度が遅い等の場合にバッテリーの使用量の管理で「制限なし」にします

書込番号:25605722

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/01 11:00(1年以上前)

機種不明

すいません
添付してませんでした

両方onがいいと思います

書込番号:25605791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 adahirotさん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/01 12:54(1年以上前)

機種不明

>zr46mmmさん
やってみましたが、エラーとなり、表示されませんでした。
その後Wi-Fiを切ったところ表示されました…
添付画像の設定はアプリの使用中のみ許可で大丈夫でしょうか?

書込番号:25605931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 adahirotさん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/01 12:57(1年以上前)

機種不明

>fwshさん
添付画像と同じになっており、オンにしてみましたが、変わりませんでした。

書込番号:25605937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空間オーディオが有効にならない 2 2024/04/10 18:23:54
天気ウィジェットの不具合 14 2024/02/01 12:57:42
ブラックフライデー★ 1 2023/11/29 7:26:16
led 9 2023/09/27 14:00:36

「NOTHING > Phone (2) 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2) 128GB SIMフリー
NOTHING

Phone (2) 128GB SIMフリー

発売日:2023年 7月25日

Phone (2) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング