『地デジチューナー』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

98C955 [98インチ]

  • 「TCL Mini LEDバックライトテクノロジー」により、秀逸なコントラスト、明るさ、均一性を実現した4K Mini LEDチューナーレステレビ(98V型)。
  • CPU、GPU、大容量のメモリーを搭載し、ゲームプレイ時に高品質なグラフィックスを提供するために設計された機能「ゲームマスター」を備える。
  • 「AirPlay 2」に対応し、Appleデバイスからテレビに動画、写真、音楽などを共有できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:98V型(インチ) 種類:チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速120Hz バックライトタイプ:直下型 98C955 [98インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 98C955 [98インチ]の価格比較
  • 98C955 [98インチ]のスペック・仕様
  • 98C955 [98インチ]のレビュー
  • 98C955 [98インチ]のクチコミ
  • 98C955 [98インチ]の画像・動画
  • 98C955 [98インチ]のピックアップリスト
  • 98C955 [98インチ]のオークション

98C955 [98インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

  • 98C955 [98インチ]の価格比較
  • 98C955 [98インチ]のスペック・仕様
  • 98C955 [98インチ]のレビュー
  • 98C955 [98インチ]のクチコミ
  • 98C955 [98インチ]の画像・動画
  • 98C955 [98インチ]のピックアップリスト
  • 98C955 [98インチ]のオークション

『地デジチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「98C955 [98インチ]」のクチコミ掲示板に
98C955 [98インチ]を新規書き込み98C955 [98インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

標準

地デジチューナー

2024/01/04 23:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 98C955 [98インチ]

クチコミ投稿数:70件

地デジチューナーが搭載されたら欲しいけど
そんな噂ないですよね!?

せめてUXかU8Kの85インチでも出たらいいんですけど発売しないですかね?

書込番号:25572503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2024/01/05 10:17(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001580940/

書込番号:25572799

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/05 10:55(1年以上前)

>地デジチューナーが搭載されたら欲しいけど

「レコーダー」を買えば良いんじゃ無いの?
別途「USB-HDD」を買わなくても録画出来るし...
 <「レコーダーのリモコン」だけで操作も出来るし...

「テレビ受信」と「表示」を別にする事で、リスク分散にもなると思いますm(_ _)m

書込番号:25572832

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/01/05 11:19(1年以上前)

>ピーマンLGさん
こんにちは
TCLに手を出すくらいならレグザの100型の方が良いと思いますよ。値段も大差ないし。

書込番号:25572852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/01/05 22:25(1年以上前)

>ピーマンLGさん
98-100型のテレビだとネット配信や映画を観ることが多いだろうというTCLの判断では。他の口コミでもプロジェクターにするかTCLにするか悩んでいる方がいましたが、TVチューナーが無いならプロジェクターにするって言っていましたね。

プロジェクターでもBlu-rayレコーダー繋いだり手間がある訳ですから矛盾しているような..
TVチューナー必要な人の方が多いんですかね。75型8K.75型 4K2台、85型 4Kも所有しておりますが
地デジのアンテナ線は繋いでおりません。プロジェクター100型スクリーンもありますが暗い部屋で観るのが個人的に好きでは無いのでほとんど使いません。
元日の能登半島地震の時は地デジが映るテレビが三菱55型Blu-ray内蔵しかなくて不便だったと感じましたが。
地震から数時間は 4K8K民放も含め地デジと同じ緊急ニュースが観れました。

書込番号:25573587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JZS161さん
クチコミ投稿数:55件

2024/08/07 14:08(1年以上前)

新型の98X955が地デジチューナー付きです。
X955ならチューナー付き98インチ+miniLED+量子ドット+最新画像エンジンで大画面かつ高画質が期待できます。
是非ご購入してレビューをお願いします。

書込番号:25841237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/08/07 20:17(1年以上前)

>JZS161さん
98C955も1年経過でだいぶ安くなりましたね。REGZAも100型ありですし。ただノングレア仕様ですが。
TCLは115型もグレアかつ、量子ドットmini LEDもしっかり入っています。YouTube案件動画で見る限りはたしかにデカい、
元々設置済みのシアタールームスクリーンよりもデカい。そして、光沢液晶。床置きスタンドもしっかりしているし
本格的な造りに期待できます。
日本でも雑誌社やだれか購入者もレビューしてくれれば...

書込番号:25841665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JZS161さん
クチコミ投稿数:55件

2024/08/14 19:59(1年以上前)

>>KUMA&CAFEさん
>98C955も1年経過でだいぶ安くなりましたね。REGZAも100型ありですし。ただノングレア仕様ですが。
miniLED+量子ドットのチューナーレス大画面98C955の値下がり結構なことですね。
一方でREGZAの100インチZ970Mは下げ止まりしてますね。970Mも年末には値下がりするか在庫が無くなるか?
自分は地デジの場合AVアンプ経由でレコーダーの録画を見るパターンが多いので、
地デジを見るにはC955で無問題ですが画質はどうでしょうかね?
地デジといえばREGZAの評判高いけど100Z970M_は量子ドット技術が採用されてないみたいだし、
価格を除くとどれがいいのか分からなくなっています。

書込番号:25850579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/08/25 09:26(1年以上前)

>JZS161さん
返信が遅くなり申し訳ございません。
REGZA100型はやはり国内ブランドということで口コミ見る限りでは指名買いが多い印象ですね。量子ドット無しかつ非光沢では正直 中国大手98型に画質で負けています。REGZAも中華圏グループですが日本国内向けブランドですからね。地デジの綺麗さではREGZAの方が勝る気がします。


TCLチューナレスでも問題なさそうな使い方ですね。しかし、レコーダーが4Kアップコン非対応2007年ー2018年頃の物をお使いでしたら荒く映ると思います。私も2012年式、2018年式等のレコーダーはもう年に数回しか使いません。

4KHDR対応のアンプも用意するか、アンプそのままでARC接続したほうがいいかもです。4KHDRテレビのHDMIで1080pBDレコ地デジを入力するとボヤケます。市販BDメディアは同じレコでも綺麗に見れますが。
私もこのテレビの展示機を見に行きたいし115型も家電量販店で視聴したいです。

書込番号:25864132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/08/25 09:31(1年以上前)

補足ですが4Kチューナー内蔵レコ経由でしたらこのTCLテレビでもREGZAと遜色ない画質を実現できると思います。いま使っているSHARP XLED、LG OLED、REGZA75Z970Mに古いBDレコを繋いでみて比較した感想です。
いま調べてみたらこのTCL機種、展示してる電気屋無いっぽいですね(泣)

書込番号:25864137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2024/09/24 16:38(1年以上前)

チューナー付けても、TCLの TVアプリの出来が、番組表を含めて、ふた昔前ぐらいの最低限の機能しかないから、使い勝手悪すぎて気が滅入るだけでしょ

書込番号:25902781

ナイスクチコミ!4


JZS161さん
クチコミ投稿数:55件

2024/10/14 16:48(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
仕事の都合で返信が甚だ遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
そうこうしてるうちにシャオミから100V型の4Kチューナーレススマートテレビ「Xiaomi TV Max 100 2025」が発売されました。
市場想定価格29980円と一気に30万円切りの脅威の価格破壊。
Xiaomi TV Max 100はmini LEDではありませんが量子ドットで100インチの大画面。
コスパだと大画面TV最強ですね。
低価格で100インチクラスを希望していて98c955検討してましたが、
シャオミが299800円だと余りにも安すぎてシャオミに流れてしまいそうです。

書込番号:25925636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/12/12 11:00(1年以上前)

>DECSさん
過去のTCLテレビを見ているとTVチューナーの操作性は良くなかったですね...希望通りのUIでは無かったり...
ここらへんはSONYやREGZAの方が上ですね。


>JZS161さん
Xiaomiだと非光沢液晶100インチです。しかも反射しているし。中国国内だとこの手のスペックは90-100インチで15万ー20万なのでその価格なら私も買ってもいいかも?
画質にそこまで興味無い方はXiaomiでも不満は出ないかもですが私は色合いや鮮やかさが気になるのでエントリー大画面は最安値ではないと買いたくないという個人的見解です。
30万で100万なら日本国内では頑張っている価格ですね。5年保証付けられるなら元が取れるかも!?
市場規模の違いは合えど、日本でも北米と同価格帯でテレビを売ってくれればYouTuberはじめスマホ感覚で買い換える人は増えるかと思います。
光沢パネルでちゃんとハイエンド画質という意味ではAmazonブラックフライデー価格時の98C955はぶっちぎりの最安値でありだとは思いました。5年保証も+3万でつけられましたし。
ただ私は同価格帯でドイツ車9年落ちオールロードワゴン中古車を2ndカーとして先月末買ってしまいました。98C955とどっちを買うか迷って決めました。どっちも買いたかったんですですけど...
またセカンドハウスにクレーン車呼んで狭いベランダに乗っけてもらい。更にベランダ無理しながら開封してもらう危うさを感じて今回は迷ってしまいました。
Xiaomi100インチを買った方はYouTuberみたいな新し目のタワマン(エレベーター大きい)や平地の住宅に住んでいるんですかね?横浜市は坂が多く玄関前に外階段が基本だったりでかなり搬入が厳しいです
セカンドハウスは湘南地区郊外平地に建てましたが、二階に生活空間を移したことが大画面テレビ設置の悩みの種になっています。既に2回、85型テレビのクレーン車搬入を行った...

書込番号:25996064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/12/12 11:05(1年以上前)

30万で100万...
30万で100型ならの 間違いです...

書込番号:25996070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 98C955 [98インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

98C955 [98インチ]
TCL

98C955 [98インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

98C955 [98インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング