『FS1は第2世代QD-OLEDパネル A95K涙目』のクチコミ掲示板

2023年 9月16日 発売

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]

  • 鮮烈な映像美と包み込む立体音響が特徴の4K有機ELテレビ(65V型)。高輝度、広色域、広視野角を実現する「量子ドット有機ELパネル」を採用。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を採用し、映像を音で包み込むように画面の上下にスピーカーを配置、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクから映画や番組などをユーザーに合わせて選んで整理。「回転ロック機能」と「ケーブルマネジメント機構」を採用。
最安価格(税込):

¥228,330

(前週比:-1,041円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,331

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,330¥605,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]とAQUOS QD-OLED 4T-C65GS1 [65インチ]を比較する

AQUOS QD-OLED 4T-C65GS1 [65インチ]

AQUOS QD-OLED 4T-C65GS1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥280,000 発売日:2024年 6月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のオークション

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥228,330 (前週比:-1,041円↓) 発売日:2023年 9月16日

  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]

『FS1は第2世代QD-OLEDパネル A95K涙目』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信3

お気に入りに追加

標準

FS1は第2世代QD-OLEDパネル A95K涙目

2023/09/26 11:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件

麻倉御大が久々にAVWatchに寄稿しています。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/asakura/1517830.html

文章内で、シャープのFS1はサムスン製QD-OLED第二世代パネルを使用していると明かされています。

ソニーのA95Kは22年モデルとなっており、国内市場には後継機23年モデルの投入を見送りましたが、海外モデルではこの第二世代パネルが入っています。国内投入は予定されていません。

従って国内でサムスンの第二世代パネルはシャープFS1でしか体験できません。

ちなみに第二世代パネルでは輝度改善がメインですが、ソニーA95Kに比べてFS1は暗部ノイズの少なさ、黒の締まりの良さ、ダイナミックレンジの向上が指摘されていますね。

シャープもソニーも同じandroidですし、シャープは8GBのメモリ搭載でソニーよりは安定度もよいので、サムスンの第二世代パネルを体験したい人にはFS1は良い選択肢かも知れません。

書込番号:25438317

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/26 19:13(1年以上前)

もうちょっと早くFS1が出てたらパナMZ2500と悩んでましたね。
23年パネルのA95Lが国内販売ナシの時点でソニーは候補から外れました。
シャープも22年パネルとばかり思ってましたので
もっと早くに23年パネル使用だとわかってたら待ってから決めたのに・・・・・・。

書込番号:25438788

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件

2023/09/26 21:49(1年以上前)

>sonyガンバさん
いえいえ。
パネルは大事ですが、パネルだけでは決められませんよ。
麻倉先生もおっしゃってますが、MZ2500はなんと言ってもメルクマールですからね。
シャープがあろうが、今の鉄板はこれで決まりです。

私もパネル目当てにA95K買ってみましたが、さほどでもありません。
画質が飛び抜けているわけではないので、却ってつまらないことがいちいち気になる感じですね。

今回のお知らせも、とにかく新しいパネルを見たい人は国内市場軽視のソニーなんて待たなくても今すぐシャープで行けますよ、と言う軽いノリです。
でもシャープも有機は頑張ってますからね。A95Lが出たらシャープの役目は終わりという程ヤワじゃないですよ。

書込番号:25438994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/06 23:46(1年以上前)

店に横並べて見ました。輝度・見やすさは明らかにFS1の方が上です。

書込番号:25574954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]
シャープ

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]

最安価格(税込):¥228,330発売日:2023年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS QD-OLED 4T-C65FS1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング