『ガ〜ン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ガ〜ン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信26

お気に入りに追加

標準

ガ〜ン

2024/05/12 07:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:44件

なんと!今日の午前中まで購入希望者を募り、午後販売する人を本社で選別するという連絡が来ました。当初は無条件、先着順ということで注文書を交わしたのですが。
つまり、今日の結果が出るまで買えるか買えないかわからないと。
気になって調べてみたところ、私がお世話になってるディーラーのホームページには、今日まで販売受付していると明記されてるではありませんか。
皆さんのところでは、どうですか?


書込番号:25732063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
vell117さん
クチコミ投稿数:17件

2024/05/12 08:10(1年以上前)

うちのとこのディーラーは今の所一台も入ってこない、そもそも買えないと言われました。そんな事あるのか…。去年8月発表された時から楽しみに待っていたのに残念です。

書込番号:25732110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2024/05/12 09:43(1年以上前)

当初無条件で抽選のエントリーを行いFD VXDの当選連絡があり、昨日契約しに販売店へ
行ったのですが、店頭でいきなり2つの条件をクリアしないと契約できないと言われ、
一旦契約を保留にしました。
販売店への下取り+残価設定ローンが必須とのことなのですが、他の買取店と現在の車の
査定金額に差があるのと銀行と比べるとローン金利が高いのがネックになっています。

書込番号:25732229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/12 10:42(1年以上前)

>とんちゃん01030さん
私はVXGですが、下取りとローン必須(頭金入れて50万)でした。
下取り額は酷くはなかったので契約しました。
再査定時には一括査定もして交渉材料にしようと思っています。

下取り額は買取店価格を提示して交渉できなかったのでしょうか?

書込番号:25732298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2024/05/12 11:16(1年以上前)

早速、条件確認のような連絡が来ました。誰が乗るのか?何年乗るのか?どのような使い方をするのか?今乗ってる車はどうするのか?メーカーオプションは決まってるか?転売すると500万から800万円は儲かるが、それを聞いて転売したい気持ちになるか?頭金をすぐに用意できるか?いつ来るかわからないが本当に注文するか?などを聞かれました。
それによって販売するかどうか、あるいは納期の選別をするのでしょう。

書込番号:25732355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/12 11:40(1年以上前)

キャンセル車のお店とは違う?

書込番号:25732388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/05/12 11:44(1年以上前)

>みちゃ夫さん
その店です。
買いませんか?はい、買います!
カラーとメーカーオプションは後日変更可能ということで注文書にサインしました。
もう、買えるもんだと思ってましたが。

書込番号:25732391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/12 11:48(1年以上前)

注文書まで交わしたのだから買えたものと思いますよね。
募集期間を伸ばし応募者が増えたなら販売条件まで変わる可能性も?
私のところも当初は発売直後の週末まで抽選(既存客のみ)を受付け、
ゴールデウィーク明けに抽選結果発表となっていましたが、
昨日担当さんから連絡があり「本部からの指示で希望カラーと希望納期を教えて欲しい」との事でした。
私は当選確率を上げる為に枠の数が多いVXGを希望していますが、一部で噂になっているようにガソリンモデルは初回受注の2年間分で余り気味なのではと感じています。
希望カラーと希望納期で振り分け作業をしている様子で、抽選と言ってはいますが実際は長納期でも構わないなら多くの方が買えるではないでしょうか。
今のところ販売条件は何もありませんが、早期納車希望者同士でお布施額の競争がはじまるのかもと心配しています。

書込番号:25732399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/05/12 11:48(1年以上前)

>hiro8hiro8hiroさん
買取店2社の価格をディーラーに提示して下取り価格交渉を行いました。
買取A社  360万
買取B社   380〜400万(最低380以上を口頭で確約)
ディーラー  370万(当初340万でした)
新車値引きもなく、ディーラーと買取B社では、差が10〜30万円程度あり、
購入するの一旦保留にしています。

書込番号:25732400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/12 11:53(1年以上前)

お店のやり方が酷い所ありますねー。

書込番号:25732405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/12 12:48(1年以上前)

>とんちゃん01030さん
なるほどですね。
おそらく買取店Bは380万以上にはしないというか、
情勢が変わったとかで言い訳して下げる可能性もありますね。結構足元みてきますからね。
そう思えば納車まで乗ってられて、買取額も保証されてるディーラーもありかとは思います。
とりあえずディーラーの下取りも交渉可能なようで安心しました。

書込番号:25732469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/05/12 21:00(1年以上前)

さっき結果の連絡が来ました。希望のVXDには落選しましたが、VXGなら年内納車可能なモノがあるとのこと。
一瞬考えましたが、やはりディーゼルが良かったので、今回は買うのを諦めました。

書込番号:25733034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件

2024/05/13 20:11(1年以上前)

転売すると500から800万円儲かるけど転売するかってディーラーのセールスが聞くか?
だって1年間転売禁止にサインした後ででしょう?
だけど現金一括払いで買った商品をどうするかは買った人の勝手でしょう?こんな事書くと転売ヤーだと思われちゃうか?
トヨタさんもう少し上品な対応をお願いします。

書込番号:25734016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/13 20:31(1年以上前)

>コブタキングUさん
これだけそこらじゅうに同じようなこと書き込むとただのモンスタークレーマーですよ。

SNSでは感情的にならず紳士的な書き込みに終始した方が結果として好感されますよ。

書込番号:25734042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:204件

2024/05/19 18:12(1年以上前)

>みちゃ夫さん

良いですか セールスが転売すると500万円儲かるってお客を威嚇するか?
私はG400dを買ったがその後500万円以上値段が上がって今は買った金額程度に落ち着いたがいまだに所有している。
たかが500万円程度で転売しないよ普通の人はね。

現在近年にないほど記録的な円安なのでトヨタは国内で販売するよりも海外販売して利益を増やしたのでしょうそれは当然の事です。

考え方は人それぞれです まあ能力が高い人も低い人もいるから意見が違う事は当然あります。
真摯的な人とそうではない人も当然います。
お金持ちになる人はそうで無い人とは当然考える事が違います。ですから人と違い事は良い事だと思っています。

書込番号:25740914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2024/05/19 18:14(1年以上前)

>みちゃ夫さん

紳士的は間違いだよ。
書くなら真摯的が正しいですよ。
この表現間違っている人本当に多いんだよ!

真摯的ってのはわからなければ辞書で調べてください そこまで面倒見られませんよろしくおねがいします。

書込番号:25740916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/19 20:57(1年以上前)

満足しましたか?

書込番号:25741112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


TechLaさん
クチコミ投稿数:20件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/05/19 22:16(1年以上前)

>コブタキングUさん
すみません。
どうしても気になったので書かずにはいられず。。。
真摯『的』、って書かれてますが真摯だけで大丈夫ですよ。
『真摯に』だけで形容動詞として成り立っていますので。。。
紳士的っていう紳士『らしい(的)』っていう例えの表現に使用するもをわざわざつける必要がないです。

確かに紳士的って言葉が印象的でよく間違える人いますよね...。

書込番号:25741216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/19 22:47(1年以上前)

ごめんなさい。私は下の意味合いで書きました。
真摯ではありません。

しんし‐てき【紳士的】

<形動>紳士らしいさま。品格があって礼儀正しく、相手の立場を尊重するさま

書込番号:25741245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:204件

2024/05/20 21:59(1年以上前)

>みちゃ夫さん

相手に、、、という人が紳士的って言葉を使うのかなあ 物事を人に諭すならもう少し物柔らかな言葉を選ぶのが普通だと思う。
言われて嫌だと思う言葉を使う人が紳士的って言っているのはそぐわないと思われる。


書込番号:25742240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2024/05/20 22:02(1年以上前)

>みちゃ夫さん

自分の書き込みを読み返してみなよ とっても紳士的とは思えない内容だよ。
もう一回紳士的を調べて読み返してみたら?

書込番号:25742250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/20 23:07(1年以上前)

自分の経験からのアドバイスですよ!

書込番号:25742336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/05/21 03:21(1年以上前)

>TechLaさん
それ。慣用句としては真摯な対応、真摯な謝罪、とかですよね。真摯的 だと、真摯を真似たってニュアンスで真摯の意味を打ち消している。真摯もインフレ。

喋り口調の文章は読み手の受け取り方に幅がありますから、皆さんジェントルに振る舞いましょう。

書込番号:25742491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TechLaさん
クチコミ投稿数:20件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/05/21 06:58(1年以上前)

>毛沢山ですさん
私が記載したのと同じ内容では?
つまり真摯『的』って使い方はおかしいって事ですよね?

紳士的っていう語感から、ついつい真摯的なんておかしな言葉の使い方をする人がいるもんですねって言いたかったんですが....。
どっちにも取れる表現にしたのが悪かったかな笑

私はジェントル好きですよ!
ここの掲示板が荒れてないのは皆さんが紳士的でみなまで言わずにいる方が多いからだと思います。
とても良いですね!

書込番号:25742566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/05/21 13:59(1年以上前)

>TechLaさん
完全に同意のつもりで書いてました。分かりづらくてすみません。
紳士的 ならば紳士のように、紳士を模したで意味が通りますよね。
気になって車とそれてしまいました。失礼しました。

書込番号:25742931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/10/12 11:43(2ヶ月以上前)

あれから1年半、この車の事など忘れていたのですが、先日ZX生産枠が来春に1台取れたので買いませんが?と連絡が来ました。
すでに別の車を買って乗っていたので、少し考えましたが、即答してくれなきゃ他の客へ回すということで、即決しました。
前回のモビショーで見て、次はこれにしよう!と決めてから2年待ちました。
あと半年で乗ることができそうです。
どうでもよくなって、忘れていたんですが、
やはり買えるとなると嬉しいもんです。
しかも第1希望のZXですから。

書込番号:26314223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2025/10/12 19:00(2ヶ月以上前)

>キャメル22さん
おめでとうございます
私も先月契約できました。残念ながらZXではなくVX Dになってしまいました
納期は26年2月予定です

書込番号:26314483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (825物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング