『福岡での購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

『福岡での購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2023年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2023年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

福岡での購入について

2023/12/07 23:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

スレ主 鉄人2号さん
クチコミ投稿数:8件

私も70が欲しく今年の夏ぐらいから動いていましたが、購入に至りませんでした。
同じ福岡で購入した方いらっしゃいますか?
また、今後の情報などあれば共有していただけませんか?

私は多数の販社に連絡しましたが、1社は予約との形で夏に受付してもらえましたが、1台しか販売がなく先着順により購入できませんでした。他の販社はキントのみの販売とのことで抽選すら受けてもらえませんでしたので、現在は打つ手なしです。

書込番号:25536924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/08 00:02(1年以上前)

キント以外は無理かと

書込番号:25536928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2023/12/08 11:32(1年以上前)

>鉄人2号さん

>私も70が欲しく

欲しい理由は何だろう

乗りたいならキントでも乗れる

どうしても所有したいなら

もうすぐ走行小の中古が(高額かもしれないけど)出てくると思いますよ


僕個人の思いですが
70のスタイルや性能が欲しければ古いが初期型の方がカッコ良いと思うし
幅が許容なら250は良さそう





書込番号:25537483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/08 15:24(1年以上前)

>鉄人2号さん
九州北部大手ディーラーでの情報です
この販社は全体で200台程度を2年半で割り当てらしく、30店舗程度あるので1店舗当たり6、7台です。

抽選販売と謳ってますが、一見のお客さんは当たらないらしく結局購入実績のある、いわゆるお得意様に
当たるらしいです。

ちなみに私の友人は当たってましたね。

書込番号:25537754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/08 18:54(1年以上前)

>鉄人2号さん
発表されて日にちが経ちましたが、遅いかもしれませんがサブディーラー購入はどうでしょうか?
私はALPINEスタイルで40ヴェルファイアターボ2WD をLINE連絡で購入しました。
発表当日は出張に行ってまして購入を断念してました。
行ったことも無い店で駄目もとでLINEで2日前から連絡して購入意思を伝えてました。発表前ですから発表がありましたら連絡すると返信があり、2日後の発表当日21時位に購入出来ますがどうしますか?と
返信があり翌日の九時までに返事下さいと言われ、翌日に、嫁には相談無しに購入すると返事をしました。
サブディーラーは愛知県のALPINEスタイルで、福岡の法人営業部での購入との事でした。福岡にもALPINEスタイルがあるのでその繋がりかと思われます。
契約してから3ヶ月で納車されましたよ。
ラッキーでしたね。陸送費用が余分にかかりましたが。
参考までに。
ちなみに現金一括購入です。

書込番号:25538007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3289件Goodアンサー獲得:173件

2023/12/08 23:53(1年以上前)

先週付き合いのあるサブディーラーの社長さんに聞いてきた。
発表直前にはお得意様の予約でほぼ埋まってた。
社長さんの契約販社の発表後の枠は2台だけ。
その枠も申し込んできた人の購入履歴とか調べて紹介するかを決めるんだとか。

書込番号:25538342

ナイスクチコミ!0


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/11 10:08(1年以上前)

>鉄人2号さん

千葉トヨタでの情報なので参考にならないかもと知れませんが・・・。
9日の土曜日に、プラドのオイル交換で店舗に行きました。
70について話を聞きましたが、「店舗割当は2台のみ」・「この店舗から2台以上連続して購入している方」・「転売防止のためリース契約またはキントのみ」とのことでした。
複数名希望者がいたそうですが、最後の条件で大分減ったとのことです。
それでも2台の割当分は完了、再販開始は最低でも1年先とのことです。

ちなみに、来年2月〜3月に予定されている250も同じようになるだろうとのことでした。
あと、アルファードやベルファイアで早期転売した方は、私の店舗にはいないようですが、トヨタ全体で数年間は購入できない等のペナルティが実施されているようです。(話がそれてしまってすいません。)

書込番号:25541418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/11 11:16(1年以上前)

同じく福岡県内ディーラーで申し込みをし当選した者です。
今回、カローラやトヨペットにも同じく話を持ちかけておりましたが
入ってくる台数が2台程度と聞いていためトヨタ店での一本に絞っておりました。

今までトヨタ店での購入ばかりでしたのでお願いすることに。

発表前の11月中頃にローンが必須だと説明を受け、それでも申し込む意志の確認があり12/5に結果発表がありました。

蓋を開けてみたら、トヨタ店は元々売っていたことも有り、店舗規模によりますが5〜10台程度は入ってきていたようです。
事前に販売店にてリストアップした物を本社に送り、車歴などを元に抽選が行われたみたいです。

ローン、メンテパック、コーティングは必須ですが、下取りは不要でした。

納期に関しては、今週に再度本社にて仕様等を元に振り分けが有るようです。

実際のところ結果発表前に、買うなら何色にしますか?とか聞かれていたのでもしかしたら当選するかもとは思っていましたけど。忖度抽選なんでしょうね

書込番号:25541500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/11 11:33(1年以上前)

ちなみに追加情報ですが
ディーラー曰く、よっぽどじゃないとこれ以上追加出さないのじゃないのかなと言ってました。

オーストラリア仕様見てもらうと日本仕様がとびきり安く利益も薄いためトヨタもあまり売る気でないのと、それに伴いディーラー側での仕切りも安いためコーティングやローンのバック、メンテ等からしか利益出せないと言ってました。

それに70に関しては製造動画を見ていただくと分かりますが、ランクル300と違い組み上げは手作業の為、増産も難しいみたいですしね

書込番号:25541525

ナイスクチコミ!8


スレ主 鉄人2号さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/18 20:59(1年以上前)

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。
かなり厳しい状況ではありますが、引き続き購入できる可能性を探りながら、情報収集していこうと思います。

書込番号:25551401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2023年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2023年モデル

新車価格:480万円

中古車価格:725〜1061万円

ランドクルーザー70 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング