『下水の臭い』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

ES-G11B-SL [シルバー系]

  • 「マイクロ高圧洗浄」で繊維の奥まで洗い、「高圧シャワーすすぎ」で洗剤残りも抑える、「プラズマクラスター」採用ドラム式洗濯乾燥機。
  • 「乾燥フィルター/ダクト自動お掃除」を搭載し、乾燥終了後に乾燥フィルターを自動で掃除、ダストボックスに集まったホコリをつまんで捨てるだけ。
  • 洗濯のたびに洗濯槽の裏側やドアパッキンの内側を自動で洗い流して、見えない部分も清潔に保つ「洗濯槽自動お掃除/ドアパッキン自動洗浄」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-G11B-SL [シルバー系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-G11B-SL [シルバー系] の後に発売された製品ES-G11B-SL [シルバー系]とES-G11C-SL [シルバー系]を比較する

ES-G11C-SL [シルバー系]

ES-G11C-SL [シルバー系]

最安価格(税込): ¥160,000 発売日:2024年 9月12日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-G11B-SL [シルバー系]の価格比較
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のスペック・仕様
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のレビュー
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のクチコミ
  • ES-G11B-SL [シルバー系]の画像・動画
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のピックアップリスト
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のオークション

ES-G11B-SL [シルバー系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月14日

  • ES-G11B-SL [シルバー系]の価格比較
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のスペック・仕様
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のレビュー
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のクチコミ
  • ES-G11B-SL [シルバー系]の画像・動画
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のピックアップリスト
  • ES-G11B-SL [シルバー系]のオークション

『下水の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-G11B-SL [シルバー系]」のクチコミ掲示板に
ES-G11B-SL [シルバー系]を新規書き込みES-G11B-SL [シルバー系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

下水の臭い

2024/10/25 23:06(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]

クチコミ投稿数:12件

2024年5月に購入し、5ヶ月は快適に使用してましたが、最近、乾燥の時に下水の臭いがするようになってしまいました。他の機種では、同じような症状の投稿を見かけましたが、こちらの機種で、同じ症状になった方いらっしゃいますか?

なお、マンションの水道業者に調べてもらったところ乾燥時に、封水が切れ下水の臭いが上がってきているが、排水管設備や封水を溜めるトラップ、ホースなど、設備に問題はないとのこと。
次にシャープに点検していただき、封水が切れないようにと、ホースの延長をしてもらいましたが、全く効果ありませんでした。
一体何が悪いのか全くわかりませんが、洗濯機のスペック(乾燥機能が強いなど)のせいなのでしょうか?

書込番号:25938463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/26 01:56(1年以上前)

配管に問題がなく、メーカーの点検でも問題がなく、この機種を使い続けて改善するには、
高めの洗濯パン(トラップを付けられる空間がある)を買い、トラップを付けるか、
高めの洗濯パンを置き、排水ホースを逆U字に設置するか、してトラップのような構造にする。

書込番号:25938581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/26 03:18(1年以上前)

基本的に >MiEVさん の意見に同意。

私はドラム式洗濯乾燥機を使ってないのですが、此処の口コミを見ていると
””段々乾燥時間が長くなる”” と云うのをよく見ます。メーカー問わず。
乾燥時間が長くなると言う事は、それだけ排出蒸気を排水溝に流し続けていることになるので、トラップの封水の排出量が多くなるためと推察いたします。

スレ主様のご家庭でも乾燥時間が伸びている、と言う事はないですかね。
(#^.^#)

書込番号:25938609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/26 08:42(1年以上前)

>けりたろうさん

>下水の臭い

ホースの延長したならばそれを利用して
トラップにしてみたらいかかがですか。

書込番号:25938757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/10/26 12:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
排水は真下にあり、メーカーの方がホースを延長しトラップを作ってくれましたが、解消しません。
高さが足りないのかもしれませんが、、、。
引き続き調べてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25939002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/26 12:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
買って半年ですが、さほど乾燥期間が長くなったとまでは感じていません。
ただ、当方ペットを飼っていますし、外干していないため、乾燥機能に負荷がかかり、結果、排出時の風がつよくなっているのかもしれません。

ただ、毎回乾燥フィルターのお手入れもしてますし、月に一回以上、洗濯槽洗浄も欠かさず、購入後まだ半年なのに、とは思います😭
引き続き調査してみますm(_ _)m

書込番号:25939012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/26 12:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
メーカーの方がホースを延長し、トラップを作って下さったようですが、治りません。
このトラップは、ホースを延長し、二重巻きにして高低差が作られたものです。
延長してもらった際にメーカーの方に、これで治らなければ洗濯機のせいではないと思うと言われてしまいましたが、解消しないので、もう一度メーカー相談してみます😭

書込番号:25939018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/26 13:29(1年以上前)

>けりたろうさん

>メーカーの方がホースを延長し、トラップを作って下さったようですが、治りません。

ホースと下水管の接続部が密閉されてないようですね。
館とホースの接続部をラップ等を巻いてみてはいかがですか。

書込番号:25939076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/26 21:48(1年以上前)

湘南MOON さま 
アドバイスありがとうございます。
ラップですか!
なぜか何もしていないのに、久々に、今日は、臭いが出ませんでした。
このまま治ってくれればいいのですが、なければラップ試してみます。
m(_ _)m

書込番号:25939658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 16:14(1年以上前)

その後の状況はいかがでしょうか?
同商品を同じ時期に購入して使用している者です。

うちは9月頃から乾燥終了後しばらく経つと洗濯槽あたりから生臭いにおいがするようになりました。下水やカビともちょっと異なるにおいです。月1で市販の洗濯槽クリーナーを使って2時間槽洗浄をして、9月には純正の洗濯槽クリーナーで8時間の槽洗浄をしましたが、効果はありませんでした。先日、シャープの方に点検してもらい、下水の戻り臭が疑われたので、排水ホースを部分的に縛ってトラップをつくり、様子をみることになりました。しかし、それでは改善しませんでしたので、再度来てもらう予定です。

そもそもうちは排水口が洗濯機の右側にあり、取扱説明書によるとその場合は内部ホースがトラップの役目をするようなので、さらにトラップをつくる意味があるのか不思議に思っていたのですが、やはり駄目でした。また、においも下水の臭いともちょっと違うような気がするんですよね。何が原因なのか。。。

書込番号:25951643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/11/10 13:45(1年以上前)

>ごじらっこさん
ご返信が遅くなりました。

その後、また、シャープに総合点検していただきましたが、異常は認められないとの回答で、様子を見る事になりました。
そして、点検あと、以前は毎回起きていた症状が、五回に一回くらいの頻度に減りましたが、完全に治ることはありません。

要は良くなったら悪くなったりの、繰り返しです。
またシャープの方に来ていただくか、もう少し様子を見るか、というところです。
お互いに、悩ましいですね。

書込番号:25956331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/12 11:59(1年以上前)

>けりたろうさん
ご返信ありがとうございます。
頻度が減ったのはよかったですね。
ただやっぱり、回数が少なくてもにおいは気になりますよね…。
お互い早く解決するとよいですね。

書込番号:25958393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 ES-G11B-SL [シルバー系]のオーナーES-G11B-SL [シルバー系]の満足度1

2024/11/27 11:55(1年以上前)

我が家も同じく異臭がするようになりました。最初はトイレか風呂かと思いましたが、SHARPの欠陥洗濯機が問題でした。SHARPに問い合わせても、修理で修理代を巻き上げてくるだけなので、購入したばかりだけど、買い換えになりそうです。

書込番号:25975948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/11/27 21:19(1年以上前)

>桃白白先生さん
我が家も買って半年も経ってなかったです。
シャープに電話した際は、洗濯機が原因ではないのであれば有料だと言われましたが、最終的には無料で対応いただけました。
買わなければよかったとなるのは、悲しいですよね。
簡単ではないですが、長期戦で臨みましょう。

書込番号:25976625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/12/07 19:52(1年以上前)

皆さま
理由はわからないのですが最近、症状が治ってきたので、おそらく直ったと思います。回答くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25990157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥フィルターの自動お掃除機能について 17 2025/04/08 23:06:12
某電気店で購入。風呂水使えない… 3 2024/10/31 23:36:15
下水の臭い 14 2024/12/07 19:52:00
購入でキューブルと悩んでます 4 2024/08/31 11:11:11
実質税込135,153円 0 2024/08/14 18:28:51
乾燥フィルターの歪み 1 2024/11/06 15:37:04
ドアの大きさが気になる。 4 2024/06/01 14:48:58
ケーズデンキで 1 2025/05/14 8:33:47
ヤマダ電機で新春特価 2 2024/05/04 15:54:32

「シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-G11B-SL [シルバー系]
シャープ

ES-G11B-SL [シルバー系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月14日

ES-G11B-SL [シルバー系]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング