『動画作成(YouTube)に対応可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):18155 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWとThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW

最安価格(税込): ¥79,970 発売日:2024年 6月11日

CPU種類:AMD Ryzen 5 8500GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):21174 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:AMD Radeon 740M

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのオークション

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月18日

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW

『動画作成(YouTube)に対応可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

動画作成(YouTube)に対応可能でしょうか?

2024/07/05 16:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW

スレ主 show23さん
クチコミ投稿数:3件

内蔵メモリは32GBへ拡張する予定です。ストレージ2はOS+アプリ用としてSSDが備わっているようですが、動画データ保存用にHDDの拡張は可能でしょうか? またYouTubeにアップする程度の動画編集であれば、これくらいのCPUでもできそうでしょうか? ご助言をください。

書込番号:25799308

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/07/05 17:06(1年以上前)

>>動画データ保存用にHDDの拡張は可能でしょうか?

ちもろぐより。
>面のフタを外すと、中身がほぼすべて露出します。2.5インチベイや、CPUを冷却する小型のシロッコファンを確認できます。
https://chimolog.co/bto-m75q-tiny-gen2/

2.5インチHDDやSSDなど2.5インチストレージの増設は可能です。

書込番号:25799331

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/07/05 17:09(1年以上前)

>>またYouTubeにアップする程度の動画編集であれば、これくらいのCPUでもできそうでしょうか?

CPU AMD Ryzen 5 PROは、フルHDの動画編集なら問題ないでしょう。

書込番号:25799334

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/07/05 17:13(1年以上前)

PC本体の分解や2.5インチストレージの取り付け方は、ユーザーガイドやハードウエア保守マニュアルを参考にして下さい。

https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/thinkcentre-m75q-gen-2/document-userguide

書込番号:25799336

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/07/05 17:17(1年以上前)

参考

>ThinkCentre M75q-2 Tinyに2.5インチSSD/HDDを増設する
https://komameblog.jp/review/m75q2-ssd/

YouTube検索
https://www.youtube.com/results?search_query=thinkcentre+m75q+tiny+gen2+SSD%E5%A2%97%E8%A8%AD+

書込番号:25799340

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/05 17:18(1年以上前)

>show23さん
>またYouTubeにアップする程度の動画編集であれば、これくらいのCPUでもできそうでしょうか?

動画編集は 所要時間さえ許せるのなら、スペックにあまり神経質にならなくて良いと思います。
例:寝る前にセットして朝終了してれば良いとか

上見ても、キリが無いです。

書込番号:25799343

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/07/05 18:09(1年以上前)

動画編集はどんなソフトを使うのでしょうか?
例えば買って繋ぐだけみたいな簡単な物と考えて良いんでしょうか?
出来た作品のエンコードは待てば良いけど、編集は別の意味なんですかね?
編集自体は、PCの操作になりますが、どのくらい遅くても良いんですか?

やることによって変わりますが、この辺りはもう少し細かく教えてもらった方が良い様に思いますが。。。

ちなみにエンコードは別にPCが時間さえかければやってくれるので問題はないのですが

書込番号:25799384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/07/05 18:11(1年以上前)

PC屋さんは最終レンダリングの話だけするんだけど、動画編集で一番大事なのは編集のときの性能。
youtubeは多大な労力が必要な編集を毎週行って、コンスタントに動画出し続けるという苦行が待っている。
編集のレスポンス悪いと大事なやる気を消耗して致命的。
遅いと手の打ちようが無いから結局買い換える羽目になりかねない。

ただし、youtubeは画質だけみたらピンキリで、FHDレベルでも成功してガンガン金生みだしているchはいくらでもあるし、ピン画質のchのヒットは少ない。
だからこのPCでも理論上はできる。

そもそもどういう映像を作りたいかによって必要な機材もソフトも性能も変わって来るんで、やりたいことをきちっと分析して使う機能をハッキリさせるか、買った機材でできることを頑張ると決めるかのどっちか。

後者だとして止めなきゃいけないとまでは思わないけど、自分でサイジング出来ないのにコンパクト機買うのはお勧めではないかな。
結局は使いづらいからアマチュアはいまだにATXのケース使ってるわけで。

書込番号:25799388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月18日

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WWをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング