『電気代』のクチコミ掲示板

2023年10月 6日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2024年モデル(おもに14畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「フィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。
最安価格(税込):

¥143,585

(前週比:+6,140円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,585

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥143,585¥273,310 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.1 年間電気代:30483円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥143,585 (前週比:+6,140円↑) 発売日:2023年10月 6日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代

2025/03/03 22:02(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]

霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W 
MSZ-BXV4024S-Wで

どれだけ電気代ちがいますか
コムの表記で1万円差があるんですけど
なんでそんなに電気代違うんですか
抽象的でなく具体的に教えてください

書込番号:26097062

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2025/03/03 23:46(6ヶ月以上前)

冷房なり暖房時に室温によって能力が変わり消費電力も変わります。
そこで定格時…つまりこの機種なら4キロワット能力の時の消費電力が1つの目安になります。
価格コムの表によればZWとBXVでは1.5倍ぐらい違うようです、誤記のある時がありますが。
最小能力や最大能力の時も差が有ると思います。
そんな違いで年間のトータルで一万円ぐらいの差がで出来ます。
つまり基本性能が高いか低いかです。

購入時の価格差も気になりますが少し電気代が少なく高機能なZWが良いと思います。

書込番号:26097164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/04 09:48(6ヶ月以上前)

>モビルアーマーエルメスのララァさん

両機種を比較すると、かたやプレミアム機、かたやコンパクト機で基本的なスペックが結構違います。

●MSZ-ZW4024S-W
暖房消費電力990W
冷房消費電力960W
APF6.7
期間消費電力量1129kWh
年間電気代30483円

●MSZ-BXV4024S-W
暖房消費電力1480W
冷房消費電力1660W
APF4.9
期間消費電力量1544kWh
年間電気代41688円

スペック上の期間消費電力は、両機種を同じ期間、同じ条件で動かした場合の電気代ですので、実際にはこの差が大きくも小さくもなり得ます。

戸建てのリビングで日中も家に人がいて、毎日20時間くらい動いている場合は、トータルの稼働時間も長いのでスペックの高いエアコンの方が省エネ効果が高くなりますが、ワンルームのアパートで在宅時間も短い場合にはスペックの高低がそれほど大きな電気代の差にならないこともあります。

もちろん、お住まいの地域の気候や、室外機の設置環境なども大きく影響します。

滅多に使わない客間などは、本体価格差を考慮すると一概に高スペックが良いとは言い切れないこともあるかと。

スペック上の違いはあくまで計算上ではありますが、一応の目安にはなると思います。

参考まで。

書込番号:26097452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/04 17:12(6ヶ月以上前)

>コムの表記で1万円差があるんですけど なんでそんなに電気代違うんですか 抽象的でなく具体的に教えてください

電気代に違いが出るのは事実です、
リビングなどほぼ毎日長時間使用する部屋で10年使えばその電気代で価格差以上金額が回収できます
滅多と使わない部屋だと電気代の差額の積算がないので価格差の回収はできないのでエントリー型で十分です。
さて何故消費電力に差が出るのか、それは機械設計や制御器と制御の仕方の要因もありますが
分かりやすく言えば良い材料と良い部品でお金を掛けて作らられているってことです。
スレ主さんが書かれた2機種は家電店向けの上位機と住設店向け廉価モデルですので家電店むけの廉価モデルも追加して表にしてみました
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001561274_K0001606711_K0001617133_K0001617113&pd_ctg=2150&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8,112_12-1-2-3,108_8-1-2-3-4-5-6-7,107_7-1-2-3-4-5-6,109_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,110_10-1-2-3-4,102_3-1-2-3-4-5-6-7,104_4-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4
この表の一番下の機械の寸法と重量に注目してください。
室内機の大きさにはフイルター掃除機構の有無による違いはありますが、室外機の大きさは同じです。
重さを見ると室内機、室外機ともにZWが段違いに重いです、他の3機種は同じ物と言えます
(BXVの室内機がGEやGVに比べて重いのはフイルター掃除機能があるからです、それを取ればBXV/GE/GVは同じと言えます)
この重さの違いこそが商品の違いで、使われている機械の大きさ、材料や部品の違いです。
熱交換器は大きい方が効率が良いですし、冷熱関連部品の材質はアルミより銅の方が重いですが優秀です、
駆動系も余裕のあるものを積んだ重くなるけど良いです。

書込番号:26097888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2025/03/11 23:16(5ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
z買いましたけど
やばいくらい内機重いです
壁ボードですけど
エアコンボードアンカーで耐えられるのか不安です

書込番号:26106936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示 4 2025/08/08 22:14:57
冷房時の臭いにおい 11 2025/07/29 18:20:42
紙の説明書ありましたか 3 2025/07/10 9:12:36
「ゴーッゴーッ」冷媒音の対処方法をご教授いただきたい 2 2025/06/28 11:22:30
異音がする件で購入を躊躇しています 5 2025/06/04 20:55:28
xシリーズの14畳か… 12 2025/05/11 21:33:22
zwシリーズの送風 3 2025/04/22 9:36:57
保証について 9 2025/05/30 21:05:12
リビングのエアコンについて 38 2025/03/17 16:25:04
電気代 4 2025/03/11 23:16:42

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥143,585発売日:2023年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング