『冷房時の臭いにおい』のクチコミ掲示板

2023年10月 6日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2024年モデル(おもに20畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「はずせるフィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.3 年間電気代:52731円 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 6日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]のオークション

『冷房時の臭いにおい』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

冷房時の臭いにおい

2025/07/26 13:21(5ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:5件

質問です。
新品なのに冷房時臭いにおいが頻繫にします。
設定温度を下げればにおわなくなるのですが同様の症状とか解決方法を教えて下さい。

コールセンターに聞いても曖昧な感じで困っています

書込番号:26247709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/26 13:42(5ヶ月以上前)

スレ主さん 今日は
>新品なのに冷房時臭いにおいが頻繫にします。

購入されてから、どれくらいの時間運転されてますか
その匂いはどんな匂いですか
ピアミスト及び内部クリーン運転の設定はどうされてますか

書込番号:26247722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/26 13:47(5ヶ月以上前)

内部クリーンはオン
ピュアミストはオフにしてます

書込番号:26247729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/26 13:48(5ヶ月以上前)

時間は起動時間累積で
二カ月ぐらいですが
新品時から匂いありました

書込番号:26247730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/26 15:10(5ヶ月以上前)

>新品時から匂いありました

新品時は工業製品特有の匂いがします、樹脂の匂い、機械工油の匂いなど、
その匂いが2ヶ月抜けないのでしょうか
脱臭、防カビに効果があるというピアミストをONにしてみては。

ドブ臭やカビ臭い匂いなら、ドレンホースのドレンはちゃんと排出できてますか、
またホースの先端がドブに入ってませんか、ドブ入っているようだとドブの匂いが室内に引き込まれます。
あと取り付け工事で壁穴に貫通スリーブあるいは内パテが施されていますか、
ここがいい加減だと壁内の湿気った匂う空気が室内に引き込まれます。

書込番号:26247771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/26 15:42(5ヶ月以上前)

新築マンションに設置で
ドレンホースからの水も抜けるように
勾配付けてます。
匂いとしては
夏の靴箱からの匂いに近いです。
汗からの悪臭かな?
異臭発生は冷房時に限定されており
室外機のファン停止しているときです。

初期の工業製品臭プラスチック
などとは違うのでほんとストレス溜まるのです😭

書込番号:26247792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/26 16:31(5ヶ月以上前)

購入後2ヶ月ですのでファンにカビ発生しているとは思えませんが
本品ははフラップやルーバーを開いてラインファンの清掃の清掃が可能ですのファンの汚れを確認することができます。

購入当初から匂うと言うことなので、使用よる汚れやカビの発生による匂いではないと思います。
取り付け当初から匂う場合はエアコン何かの匂いを吸い込んでいると思われます、
新築なので天井裏の空気を吸っているとかはないと思いますが、すぐ近くにある家具の匂いなど。
あと先にも書いた壁穴の処理が悪いと壁内の空気を吸い室内に放出している場合など
これらは取り付け当初から匂います。

書込番号:26247824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/26 16:47(5ヶ月以上前)

いろいろと教示して頂けてありがとうございます。
据付工事は作業を現認しながらやってたので問題ないと思っています。
さらに
同時期に他の部屋に設置したダイキンのエアコンは匂わないです。
この機種の他の口コミで同じ現象の発生も
あるようなので、臭うたびに
なんとかならないかという思いで
いるのです。

書込番号:26247838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2025/07/26 17:56(5ヶ月以上前)

>茶瓶ちゃびんさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

「設定温度を下げればにおわなくなる」「下駄箱臭」って聞くと、いわゆる カビ臭か細菌臭 かの有機性なものなのは確かでしょう。
「新品なのに」ってのが新品購入直後〜3ヶ月くらい?ってことなら、カビ臭いとかってのはまだ早いような気がしなくもないですが。

とはいえ、
「新築マンション」って鉄筋コンクリート造?だと、出来て間もなく(半年〜1年?)は躯体部分のコンクリートから室内への水分蒸発があって、常に・微妙に家の中の空気が湿っぽい〜カビっぽい、
あるいは洗濯物を頻繁に?大量に?干すことのある部屋だと、洗濯物由来のいわゆる生乾き臭(細菌由来)がエアコンに吸われ〜吐かれする、
で、そのカビや原因菌が機体内に早々棲みついちゃったか、
・・・とかいう可能性もゼロじゃなく。

まぁともあれ、
市販の「エアコン消臭スプレー」の類でも試してみたらどうでしょう?
あらゆる原因可能性を否定して思案してるだけでは何の変化もないですし、ダメ元で。
ドラッグストアやホームセンターとかで、2本組=施工2回分で実売¥1000くらいで買えます。

一例で↓

●らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus 無香性 | お掃除用品 | アース製薬 製品情報
https://www.earth.jp/products/rakuhapi-air-c-spray-cleaning-420-ff/

関連情報はこの辺↓も参考に。

●自分でできる!エアコン掃除 | お掃除用品 らくハピ | アース製薬
https://www.earth.jp/rakuhapi/ac/index.html

よかったらご検討〜お試しを。

書込番号:26247904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/26 19:47(5ヶ月以上前)

臭いの発生の原因がエアコンの個体にあるのではなく、何らかの要因で匂いが発生していると思います。
家では寝室とリビングでZW-4022S、寝室でZW-2822を使っていますが、匂いの問題はありません。
別室のたまにしか使わないてエアコン(他メーカー)が匂うことがありますが。

また、たまにウルサイと投稿する人がおっれれますが家の22年生ZWは2台とも標準的なエアコンの音しかしません。

書込番号:26248008

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/07/26 23:07(5ヶ月以上前)

>茶瓶ちゃびんさん

貫通スリーブとか、パテ埋めはきちんとされていますかね。

しなくても問題ないとか言って、きちんとされていない事例が過去にここの板でもあったくらいですし。

他の部屋ではされていても、該当のお部屋だけされていない可能性もなきにしもあらずでは。。。

参考まで。

書込番号:26248222

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2025/07/29 18:20(5ヶ月以上前)

よくあるエアコンのQ&A…
Q.エアコンから匂う
A.冷房や除湿で室内の色んな匂いが出て来ます。
それを吸い込むからですね…

だってさ、表現はアレンジしています。

解決策はエアコンのクリーニング等だそうです。

書込番号:26250489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示 4 2025/08/08 22:14:57
冷房時の臭いにおい 11 2025/07/29 18:20:42
紙の説明書ありましたか 3 2025/07/10 9:12:36
「ゴーッゴーッ」冷媒音の対処方法をご教授いただきたい 2 2025/06/28 11:22:30
異音がする件で購入を躊躇しています 5 2025/06/04 20:55:28
xシリーズの14畳か… 12 2025/05/11 21:33:22
zwシリーズの送風 3 2025/04/22 9:36:57
保証について 9 2025/05/30 21:05:12
リビングのエアコンについて 38 2025/03/17 16:25:04
電気代 4 2025/03/11 23:16:42

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4024S-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 6日

霧ヶ峰 MSZ-ZW6324S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング