『最新のドラム式洗濯機は‥』のクチコミ掲示板

2023年10月 1日 発売

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

  • 「自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗剤・柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤や漂白剤も自動投入。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」を採用し、大風量で省エネ&スピーディにふんわり乾燥。低下したはっ水機能をよみがえらせる「はっ水回復コース」を搭載。
  • カラータッチパネルの操作部は直感的でわかりやすい。「スマホで洗濯」アプリに対応し、洗濯をサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129CL-W [マットホワイト] の後に発売された製品NA-LX129CL-W [マットホワイト]とNA-LX129DLを比較する

NA-LX129DL
NA-LX129DLNA-LX129DL

NA-LX129DL

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2024年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のオークション

NA-LX129CL-W [マットホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のオークション

『最新のドラム式洗濯機は‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129CL-W [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
NA-LX129CL-W [マットホワイト]を新規書き込みNA-LX129CL-W [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

最新のドラム式洗濯機は‥

2024/07/06 07:57(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129CL-W [マットホワイト]

クチコミ投稿数:155件

最新のドラム式洗濯機を使用している方に質問です。
6年前のパナの最上位モデルは白地の物を洗濯するとグレーになってしまいます。
やはり使用する水が少ないとの事なのでこの現象はどうしても起きてしまいますがすすぎを4回に増やしてもあまり変化はありません。
白いもので固めて洗えば多少はマシですが水の経絡にホコリがたまりその水を使用するので徐々に色づくと思います。
最新のパナのドラム式洗濯機は水の経路が以前と変わっているので実際に使用している方どうでしょうか?
もしその辺が改良されているなら買い替えようかと思っています。

書込番号:25799965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2024/07/06 10:01(1年以上前)

こんにちは。

>最新のドラム式洗濯機を使用している方に質問です。

他社の廉価モデルですが、購入から1年以内の者です。

#パナのこの機種の実ユーザー限定で話を聞きたかったのならご容赦を。


>6年前のパナの最上位モデルは白地の物を洗濯するとグレーになってしまいます。
>もしその辺が改良されているなら買い替えようかと思っています。

新品機体に買い換えたらどうなる?の疑問に対して直言するなら、
「たぶん(一時は)良くなるでしょう:それがパナ最新機種だろうが型落ちだろうが廉価機種だろうが他社製だろうが、不問で」
・・・です。

#洗濯物を洗うと洗う前より黒くなる機能が標準装備された洗濯機ってのは昔も今も無し、使う機種が何処の何であれ、最初は良いが手入れが不味ければいずれは同じ道を辿るでしょう、の意です。


以下余計なお節介かもながら。

いまお使いの機体って、普段どの程度の手入れをされていますか?取説に示されていること:槽洗浄とか。

また、日々の洗い上がりの洗濯物、あるいはその洗濯物を取り出した後の機体のドラム内って、かなりの「カビ臭さ」だったりしませんか?

「槽洗浄」って何よ?って感じ〜知ってるがここ暫く(年単位で)やってないかもって感じなら、
早々に槽洗浄をやってみると良いでしょう。

パナ純正の洗濯槽クリーナーは一回分で¥1500かして、一回のコース完走には一晩か半日か掛かりますが、掛かる時間や費用なり以上?の効果はありますよ。

機体メーカー純正のクリーナーって、その辺で売っている百均〜洗剤メーカー品の1回分100円〜数百円の類似クリーナーを使ったのとは段違いの効果があります(個人の意見には幅があります…)。

詳細は機体の取説をご参照。


我が家は歴代他社のドラム式機体を使用、一回買えば7年〜10年かくらい使っていますが、機体の取説にある「槽洗浄」を約半年おき・半日か掛けてやっています。
そのお陰か、仰るような「洗うと黒くなる」とは無縁でいます。


機体を買い換えるか考える前に、上記お試しを。
#お試し済みならご容赦を。

書込番号:25800115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2024/07/06 10:09(1年以上前)

槽洗浄は実施しています。メーカー純正品も一年に一回以上、安いやつは1ヶ月に一回は実施してます。ただ通常の家よりも稼働回数が多いのでもう少しマメにした方が良いのですかね。
黒ずみ問題が無い人が羨ましいです、、、、、。
やはり今のモデルはその辺は改良されてるようですね‥。

書込番号:25800127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2024/07/06 12:06(1年以上前)

>やはり今のモデルはその辺は改良されてるようですね‥。

まぁそう信じて疑わないなら、買い換えるの一択ですね。

今あるものでやれることは既にやってるし、その上で更にどうにか出来ないか聞きたいって訳でも無さそうですし。

よいお買い物を。

書込番号:25800273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


paul-lessさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/07 10:20(1年以上前)

すいません、パナの洗濯機では無いですが、以前東芝の洗濯機を10年程使っておりましたが投稿者さんの様な現象は発生した事はありません。
洗濯槽洗浄は数年に一度やる程度でした。

埃が着く場合、乾燥排気の経路掃除などはいかがでしょうか。
最新のパナの洗濯機には専用のブラシを使用して排気経路の埃取りの説明もありました。

書込番号:25801374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2024/07/07 19:39(1年以上前)

>paul-lessさん
東芝のドラム式やシャープはその現象が起こりにくいようですね。
日立の10年前のモデル、パナソニックのVXシリーズは黒ずみが発生するように思います。
特にパナソニックは省エネをやりすぎて水の量もギリギリの水しか使用してない様に見えます。
私の住んでいる地域は地下水で水代が無料なのでそこは気にせずに使用できるので注水濯ぎ4回など色々試して見ましたがあまり変わらない様にも見えます。
水の量を最大限に投入できるモードがあれば改善が出来るように思います。
洗濯は結局は水をたくさん使用しないと汚れは落ちにくいし黒ずみは発生してしまうようです。
実際にこのモデルから水の使用量がちょっと増えているようです。

書込番号:25802032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/08 08:01(1年以上前)

>あんもちさん
先の「洗濯物が黒くなる」現象ですが、洗濯機に使用している水が地下水っていうのも原因の一つかもしれません。

書込番号:25802439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/07/13 00:55(1年以上前)

昔海外に住んでましたが、白い服を洗うと黄色くなりました。周りの人も同じことをいってました。どうも水が影響しているみたいでした。水が悪いとかはないですかね?

書込番号:25808481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2024/07/13 04:56(1年以上前)

>C a m p e rさん
>ファズベースさん
返信ありがとうございます。
水ですか‥。
洗濯に適した水とそうで無い水があるんですね。
2ヶ月程前に洗濯機の給水部にフィルターを取り付けました。フィルター目的で購入したのではなくマイクロバブルに装着するタイプで活性炭フィルターで不純物を取り除いてくれるようです。
ドラム式洗濯機は節水目的で買うよりも乾燥目的で綺麗に洗えるの方に重点を置かれてる人の方が多いような気がします。
メーカーも節水を辞めるモードでも追加してくれたらいいのに‥。

書込番号:25808553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2024/07/19 21:46(1年以上前)

まだ検証はしていませんのであしからず。。。。
とあるyoutubeチャンネルで洗剤の事を分析しているチャンネルがありました。
そのチャンネルでは洗濯には水の量はあまり関係なく洗剤のスペックで洗い上がりか変わると言っていました。
どんなドラム式洗濯機でも洗剤のスペックがよければ洗いあがりが変わるようです。
因みに粉洗剤が液体に洗浄力で勝るとも限らないそうです。使い分けるのがいいと言っていました。
因みに善玉バイオの粉洗剤は洗濯洗剤というより洗濯槽洗浄クリーナー寄りだそうです。それを使用すれば洗濯槽はキレイになるようです。
大事なのは成分で界面活性剤が少ない洗濯洗剤は色を戻しやすかったりするみたいですね。
非常に興味があったのでそのチャンネルで紹介された洗剤を買って試してみます。
因みに市販品のナノックスワンを規定量で使用していましたがやはりグレー化現象は防げませんでした。
界面活性剤の濃度を濃くするのであれば規定より気持ち多く洗剤を投入すればいいとかあるのかもしれませんね。

書込番号:25817765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129CL-W [マットホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129CL-W [マットホワイト]
パナソニック

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

NA-LX129CL-W [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング