『暗所撮影に強い機種はどれですか?』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

  • 「HyperSmooth 6.0ビデオブレ補正機能」を採用し、バッテリー性能が大幅に向上したアクションカメラ。5.3KビデオとHDRで細部まで色鮮やかに撮影できる。
  • 10mまでの防水性能を備え、タフな設計。連続撮影時間は5.3K60で70分、5.3K30では1.5時間、1080p30では2.5時間以上。
  • HERO12 Blackカメラ、Enduroリチャージャブルバッテリー、粘着性ベースマウント(曲面)、マウント用バックル+サムスクリュー、USB-Cケーブルを同梱。
最安価格(税込):

¥46,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,110¥80,852 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型 HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW の後に発売された製品HERO12 BLACK CHDHX-121-FWとHERO13 BLACK CHDHX-131-FWを比較する

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

最安価格(税込): ¥52,132 発売日:2024年 9月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮影時間:150分 本体重量:125g 撮像素子:CMOS 1/1.9型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWの価格比較
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのスペック・仕様
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのレビュー
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのクチコミ
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWの画像・動画
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのピックアップリスト
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのオークション

HERO12 BLACK CHDHX-121-FWGoPro

最安価格(税込):¥46,110 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWの価格比較
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのスペック・仕様
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのレビュー
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのクチコミ
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWの画像・動画
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのピックアップリスト
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのオークション

『暗所撮影に強い機種はどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」のクチコミ掲示板に
HERO12 BLACK CHDHX-121-FWを新規書き込みHERO12 BLACK CHDHX-121-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

暗所撮影に強い機種はどれですか?

2024/02/24 18:17(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

クチコミ投稿数:91件

暗所撮影に強い機種はどれですか?
各メーカー比べてアクションカメラで暗所撮影が明るいカメラはどれですか?
多少ザラついてもいいのでとにかく撮影できる物が良いです

書込番号:25635368

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/02/24 19:30(1年以上前)

フルオート時の「露出(≒画像の、見た目の明るさ」についてですか?

絶対的な感度についてですか?
(ビデオカメラの「最低被写体照度」のような、
レンズの明るさも含めて総合的な値として)

どちらの場合も「程度問題」の要素があります。

店の明かりと街灯とがあるような繁華街と、
僻地で見渡す限り街灯も無く、さらに月明りもない状態とを一緒クタの場合では、
同じレンズでも必要な感度は何桁も違います。

書込番号:25635483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/02/24 20:25(1年以上前)

そうですね 夜間の猟で使いたいので街灯などない状態の山中です

書込番号:25635590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/02/24 21:41(1年以上前)

>夜間の猟で使いたいので街灯などない状態の山中です

まず、市販の一般向け(可視光専用)の アクションカムでは、全く役に立たないと思います(^^;


基本的に、「赤外線照射タイプの暗視撮影可能な機種」になるでしょう。

また、撮影距離が十数mとか数十mでしょうから、アクションカムの場合は、
「何か動いているモノが小さく小さく写っている」ぐらいにしか撮れません(^^;


私は、ハワイ観光時に 拳銃用22口径(ロング)~9mmパラベラム~44口径マグナムの実射経験しかなく、
小銃形状でも拳銃用22口径(ロング)を使う仕様でしたから、見掛けは小銃でもエアガン程度の反動しか無かったのです(^^;

猟銃にカメラを直付けしたい場合は、衝撃にどの程度耐えれるのか気になるところです(^^;


なお、米国amazonなどでは、猟銃を含めて実銃用の備品も売っているので、
「amazon us」で米国amazonを検索してみて、赤外線カメラなども探してみては?
※実銃の備品ということで、何かの規制に該当する場合は注意してください。


※下記は検索例です。
銃関連の専門知識は無いに等しく、かつ関連英語の知識もありませんので悪しからず(^^;

英文は、必要に応じてブラウザの翻訳機能を使ってください(^^;

(銃備品そのものでは無さそうな赤外線カメラ)
https://a.co/d/c4MNfSf
>ESSLNB Night Vision Monocular 5X40 Night Vision Infrared Monocular with 1.5" TFT LCD Take Photos and Videos Playback Function 16G TF Card Digital Night Vision Scopes for Hunting Security Surveilla

(銃備品にカメラ、ただし赤外線カメラに非ず)
https://a.co/d/5Izhiih
>RunCam Scope Cam 2,1080P HD Airsoft Game Video Camera,Waterproof Zoom Hunting Cam,Aluminum Body,240min Video Recording,Instant-on Record Switch-25mm Lens

書込番号:25635694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2024/02/25 20:00(1年以上前)

ありがとうございます
ご存知だと思いますが日没後の銃の狩猟はNGなのですが
網猟なのです・・・ トレイルカメラではどうしても定位置撮影なので
ヘッドマウントで臨場感がある動画を撮影したいと思っております。

書込番号:25636987

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/02/25 22:09(1年以上前)

網猟でしたか(^^)


暗闇での可視光線の「光電変換」能力とそて、アクションカムどころか広大画素のミラーレスなどでも性能不足かと思います。
(要は、可視光での撮影は諦める(^^;)

暗闇での赤外線撮影能力としては、少なくとも今使っているトレイルカメラ以上を
希望されていると思いますが、
アクションカムのようなヘッドマウント型は、国内の一般店では扱っていないと思います。

探すにしても、予算不明ですね(^^;
※もし、「安ければ安いほどいい!!」と書かれると、大抵の場合はマトモなレスをされる人が激減するので要注意(^^;


なお、同じサイズの撮像素子を使っても、赤外線撮影の場合は解像力が落ちます。
赤外レーザーのDVD(-R)と、青色レーザーのBDは、波長の違いで記録密度が変わりますが、
撮像素子では「赤外線という長波長によって、解像力が落ちてしまう」ので、誇大広告的な製品アピールには注意してください(^^;

書込番号:25637224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4681件Goodアンサー獲得:237件

2024/02/26 10:17(1年以上前)

>たろうぱぱさん

今は暗所でノイズがあってもよく見える製品は好まれない方向の
ようでノイズがギンギンに出る製品は減っています。特にアクションカムも
そのように見えます。また フィルムの映像が綺麗という風潮もあって
ノイズがご法度のようです。シネマカメラはゲインアップもちょっとしか
上げませんし、フイルムの特性自体画面暗部を肉眼に比べて暗くなる
性質があり それを今のシネマカメラは踏襲しています。つまり感度が
余計低いわけです 

そういうわけでアクションカムでご希望に添える製品はほとんど無い
のではと思います。
AMAZONに高感度カメラでAURORAという製品があります。探して
みてください。ISO80万と書かれていました。ウエラブルにするには
工夫が必要でしょう。

SONYのミラーレスのFX3はISO40万です。夜景もこんなです
https://www.youtube.com/watch?v=BzSMLP5KpjM
これなら充分オススメですが 価格が数十万です。

書込番号:25637781

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/02/26 10:55(1年以上前)

>W_Melon_2さん

>夜間の猟で使いたいので街灯などない状態の山中です

>ヘッドマウントで臨場感がある動画を撮影したいと思っております。

※臨場感には至らず、「それらしいエモノが写っているか否かか?」
ぐらいが せいぜいかと思いますが

書込番号:25637811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/03/02 13:14(1年以上前)

>たろうぱぱさん

追加のレスが無さそうなので、一旦まとめましょうか(^^;

・少なくとも、可視光線用のGoProぐらいサイズのアクションカムでは、可視光線用として、桁違いに高感度な機種は無さそう。

・赤外線撮影可能な仕様では、そもそもGoProぐらいサイズのアクションカムは無さそうで、しかも結構な高額(^^;


・・・悪用防止という意味での、防犯上の理由もあるかと思いますが、
トレイルカメラと同じ光学性能であれば、もっと小型化できるはず(※)ながら、
中国製品でそれらしい仕様のモノが amazon USでも無さそうなので、その理由が気になります(^^;


※トレイルカメラと同じ光学性能であれば、もっと小型化できるはず

⇒トレイルカメラの体積と重さ大部分が「バッテリー」です。
赤外線投光部の面積も不可欠ながら、アクションカム程度の使用時間に限定すれば、
重さは現行アクションに近くなり、
体積も せいぜい典型的なコンデジサイズとか、伝統的な燃焼式タバコ20本入りの箱ぐらいで納まりそうに思われますが・・・(^^;

書込番号:25644141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


今井侃さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/12 16:59(1年以上前)

暗所撮影に強いのはinsta360 ace pro aceだと思います。
最適なモードがあります。

書込番号:25847589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2024/08/12 19:25(1年以上前)

>今井侃さん

下記の【罠猟】で使用予定とのことで、普通に市販のアクションカムでは、おそらく根本的に性能が足りないと思います(^^;

>夜間の猟で使いたいので街灯などない状態の山中です

書込番号:25847748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件 HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのオーナーHERO12 BLACK CHDHX-121-FWの満足度2

2024/09/07 20:50(1年以上前)


https://sakidori.co/article/51576

書込番号:25882055

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4681件Goodアンサー獲得:237件

2024/09/07 23:05(1年以上前)

今はアクションカムを持っていて感度測定をしようとする人はいないのでしょうか
私は10年以上前 家庭用ビデオカメラで実際に測ってここで公開しましたけど。

あれから感度が低下した製品ばかりになってきました。

書込番号:25882260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボルタ接続時の充電の場合 0 2025/07/03 10:26:25
夜空撮影 7 2025/03/07 16:35:33
GoPro12が動かない! 0 2025/02/17 19:35:02
『日付と時刻の設定』について 1 2025/02/05 10:14:57
GoPro12高画質すぎ? 4 2025/02/05 10:20:54
スタート、ストップが無音で撮れないです 2 2024/10/03 20:12:42
静止画RAW撮影時の現像ソフトについて 10 2024/09/22 12:28:37
背面液晶のガラス割れ 5 2024/08/27 23:24:56
充電と外部電源供給について 4 2024/11/15 21:21:16
wifについて 1 2024/07/08 20:54:27

「GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW
GoPro

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

最安価格(税込):¥46,110発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

HERO12 BLACK CHDHX-121-FWをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング