『夜空撮影』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP

  • Vlogや動画コンテンツ制作、ライブストリーミングを簡単に実現するオールインワンのクリエーションツール。5.3K60、4K120、2.7K240で撮影できる。
  • 「HyperSmooth 6.0ビデオブレ補正機能」、Bluetoothオーディオサポート、強力なLEDライトなどを備え、1回の充電で5時間を超える4K30撮影が可能。
  • HERO12 Black Creator Edition カメラ、メディアモジュラー、サムスクリュー、ライトモジュラー、Enduroバッテリー、Voltaを同梱。
最安価格(税込):

¥52,000

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,569

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,000¥94,809 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型 HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP の後に発売された製品HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPとHERO13 BLACK CREATOR EDITION CHDFB-131-JPを比較する

HERO13 BLACK CREATOR EDITION CHDFB-131-JP

HERO13 BLACK CREATOR EDITION CHDFB-131-JP

最安価格(税込): ¥79,676 発売日:2024年 9月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮影時間:150分 本体重量:125g 撮像素子:CMOS 1/1.9型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPの価格比較
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのスペック・仕様
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのレビュー
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのクチコミ
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPの画像・動画
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのピックアップリスト
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのオークション

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPGoPro

最安価格(税込):¥52,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2023年 9月14日

  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPの価格比較
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのスペック・仕様
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのレビュー
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのクチコミ
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPの画像・動画
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのピックアップリスト
  • HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPのオークション


「HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP」のクチコミ掲示板に
HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPを新規書き込みHERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

夜空撮影

2025/02/28 13:50(8ヶ月以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

クチコミ投稿数:2件

全くの素人です
夜空(できればオーロラ)を撮影したいと思い同商品にたどりつきました
HERO11と12の差や、同商品だけ購入すれば撮影できるか?を教えていただきたいと考えています
記憶媒体(SDカー等)の他に必要な物がわかれば助かります

書込番号:26092714

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/28 14:07(8ヶ月以上前)

>ムラヤマユウさん

こんにちは、コンパクトですが、随分センサーサイズの小さな1/1.9のカメラですね。
二機種に違いは https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001565389_K0001614081&pd_ctg=2020
オーロラを迫力を出して撮るには、ユーザー評価1や2など低いポイントの無いカメラがいいと思いますが、、、、

書込番号:26092733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2025/02/28 14:15(8ヶ月以上前)

その質問はネットに溢れています。
自分で調べてもわからない時に、ここで質問しましょう。
撮影ジャンル・撮影地・撮影環境・機材(ボデイ・レンズ・マイク(ウィンドジャマーの有無)・低温対策・三脚)で、録った画像が載っています。があります。
ま、同じような物が直ぐには録れませんが。

日中の光源に制約が無い時以外は、露出設定(絞り・SS・ISO)を自分で合わしたほうがよく録れます。
被写体の色によっては、ケルビンを合わせた方が納得出来る物が録れるでしょう。
オーロラのような物は、録画ボンタンを押せば、希望の物が録れるはずがありません。
結露の対策もしないといけません。

書込番号:26092744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2025/03/01 17:45(8ヶ月以上前)

みなさんはっきり書きませんで お暇でしたら
chatGPTで

「夜空やオーロラの動画撮影に向いている製品は」と質問してみて
ください そこそこの製品が紹介されます

書込番号:26094138

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/03/01 18:03(8ヶ月以上前)

>ムラヤマユウさん

書き込みされたスレ主さんですから、回答が書き込まれたら、見たとだけでも書き込んで欲しいと思います。
どんなカメラとレンズがてきしてるか?参考になるネット情報がありますので探すことが出来ます。
その一例としてhttps://www.rentio.jp/matome/2019/02/starry-sky-picture-beginner/?srsltid=AfmBOopkOsgpx_29A-AFpAS7OBFSzlDb7hRRpwlHNWf4TRAVz70uJv82
クリックすると見られます、広告も混じってますから、ご注意ください。
SDHCカードは静止画だけなら16GB, 動画のなさるなら64GB〜がいいでしょう、それに三脚も必須でしょう。

書込番号:26094159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2025/03/02 15:44(8ヶ月以上前)

wikiによるとオーロラの明るさは
「オーロラの明るさを照度で表すと、普通のオーロラは0.1
から0.01 ルクス程度である。最も明るいオーロラでは
数ルクスほどになり

だそうです ですから 数ルクスの時はなんとか撮れる
機材も多いと思いますが 0.01ルクスでしたら一般に
販売されている機材だと無理だと思います

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9

また 静止画機材ですとシャッター速度は任意ですが
動画機は 数分の一秒から1/60秒ぐらいの間でその分
動画機は感度が高い必要があります。

chatGPTが勧めてくるソニーの α7SVでもISO40万ですら
感度は足りないと思います。」

書込番号:26095335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/05 09:16(8ヶ月以上前)

皆様
ご投稿ありがとうございます。
大変参考になりました。
自身の未熟さを痛感しております。
皆様のご意見を参考に検討を続けてまいります。
本当にありがとうございました

書込番号:26098544

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2025/03/07 16:35(8ヶ月以上前)

>ムラヤマユウさん

脅かすような書き込みで申し訳ありません。
オーロラは日によって明るさが大きく変わるようですので感度の低い
機材の場合は明るいオーロラが出るまで現地で待つというのが
大方の人の撮り方のようです。

ただ現状では小さい機材はノイズまみれというのが実態だと思います

書込番号:26101403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボルタ接続時の充電の場合 0 2025/07/03 10:26:25
夜空撮影 7 2025/03/07 16:35:33
GoPro12が動かない! 0 2025/02/17 19:35:02
『日付と時刻の設定』について 1 2025/02/05 10:14:57
GoPro12高画質すぎ? 4 2025/02/05 10:20:54
スタート、ストップが無音で撮れないです 2 2024/10/03 20:12:42
静止画RAW撮影時の現像ソフトについて 10 2024/09/22 12:28:37
背面液晶のガラス割れ 5 2024/08/27 23:24:56
充電と外部電源供給について 4 2024/11/15 21:21:16
wifについて 1 2024/07/08 20:54:27

「GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP
GoPro

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JP

最安価格(税込):¥52,000発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

HERO12 BLACK Creator Edition CHDFB-121-JPをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング