『ルーフレールの浮き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ レイバック

『ルーフレールの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ レイバック 2023年モデル 202件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ レイバック(モデル指定なし) 510件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ レイバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグ レイバックを新規書き込みレヴォーグ レイバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーフレールの浮き

2024/07/26 09:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック

クチコミ投稿数:3件

皆さん
レイバックに乗っていて
30から40kmの速度域でビビリ音しませんか?特に洗車後がひどいです。

原因不明ですが、色々手探りですが右ルーフレールが浮いており、そこが原因かと思い、ディラーに観てもらったら、浮きがあるので修理するとのこと。
まだ未修理なので改善してません。

同じ症状の方いますかね?


書込番号:25825648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2024/07/26 09:41(1年以上前)

音は反射するので 車で こっちの方から音がするってのは
案外あてになりません

簡易的にハガキなどを挟んで
音質が変化するかを確認してください

整備士さんにサウンドスコープを持って
同乗してもらうのがいいです

書込番号:25825656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2024/07/26 12:33(1年以上前)

レイバックってルーフレールついてないよね。オプションであったっけ?
ルーフモールのことかな?

ルーフモールなら少し浮いててもそこが起点で、その程度の速度域で風圧や何かでビビるようなことはないと思うんだよなあ。
もっと速度上げたらもっと音が出そうな気がするし。

異音は反響して耳に入るから必ずしも音の聞こえる方から発生していないことも多いので、ひとつひとつ可能性を潰して行っても原因にたどり着くのがなかなか困難だったりします。

書込番号:25825779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2024/07/26 12:54(1年以上前)

再現可能なら整備士さんに乗車してもらって
検証したほうが近道ですよ。

書込番号:25825800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/26 12:58(1年以上前)

>スンドウフさん
洗車後にひどくなるというのが気になります。普通のレヴォーグの場合、
・左右のフェンダーカバー
・インタークーラ上の樹脂
・アイサイトカメラカバー
の3カ所のどこかからの音の場合が多かったので一度、手で揺すって確認されたらと思います。洗車後ということなので今回はアイサイトカメラカバーは関係ないような気もします。

書込番号:25825805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/26 13:45(1年以上前)

もしかしたら、洗車で冷されてギャップが大きくなり音が出て、洗車後、時間が経つと熱膨張でギャップが少なくなることで、音が小さくなったり消えたりとか。

書込番号:25825849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ レイバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ レイバック
スバル

レヴォーグ レイバック

新車価格:399〜424万円

中古車価格:230〜442万円

レヴォーグ レイバックをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグ レイバックの中古車 (137物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング