『外箱不良アウトレット品』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したビデオカード。角速度ファンブレードによるすぐれた空気圧とエアフローを実現する「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×2、HDMI 2.1a×2を装備。独自ユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort2.1 x2 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:266W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

『外箱不良アウトレット品』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

外箱不良アウトレット品

2024/01/16 07:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

銅メダル クチコミ投稿数:11969件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

【ショップ名】
PC4U

【価格】
¥78,408

【確認日時】
昨晩

【その他・コメント】
アウトレット品
保証は新品と変わらないそうです。
https://www.pc4u.co.jp/view/item/000000088484?category_page_id=outlet

昨晩Amazonで勢いでポチったが本家サイトではまだある。
複数点あるのか?時間差があるのかはちょっと不明ですが…

ちなみにAMDがアバターのゲームソフトがもらえるキャンペーンもやっている(延長)みたい。
https://amd-heroes.jp/sp/amd_game_2023Q4_vol6/

書込番号:25585990

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11969件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/01/17 20:48(1年以上前)

梱包

へこみ1

これでアウトレットなの?

遠目ではわからない。

無事届きました。

パット見、何処が?
と思うほど軽傷に見えるんですけど…
個人的に全然気にならないレベルでした。

複数あるみたいなので多少違いはあるのかもしれませんが…

Amazon在庫復活してますね。

書込番号:25587638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2024/01/18 15:46(1年以上前)

おめでとうございます。 箱もそうでもないことも含めて笑

わくわくどきどき、エンジョイ!

書込番号:25588425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度5

2024/01/18 16:58(1年以上前)

情報ありがとうございました。
元々4070superを買う予定でしたが、値段にガッカリし、4070の値段と考えてこちら購入しました。

なお、ショップにはまだ在庫があるみたいで、複数あったようですね。

初のRadeonグラボ、ドライバ変更含めて初挑戦ばかりですが、週末に届くので今から楽しみです。

書込番号:25588500

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2024/01/18 17:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

おめでとうございます。

4070Superの配信も見ましたが、それよりも比較で出てきた7800XTのAFMFの凄さにびっくりでした(笑)

ちょっとRADENに興味出てきました。

書込番号:25588519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2024/01/18 21:05(1年以上前)

>Solareさん
配信見てないですが、どう7800XTのAFMFが凄いのか気になる。
Nitro+7900XTXで最近出たAdrenalin Edition 23.40.01.10 AFMFプレビュードライバーではfpsは倍化するので立派ですが、デメリットが大きくて滑らかさもですが操作面がダメダメすぎました、、、ほんと凄かった。
まだまだDLSS FGの足元に及ばないとしても、もうちょっとなんとかならないのかなと、、、

書込番号:25588766

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2024/01/18 21:38(1年以上前)

配信見たのはこちら・・・

https://www.youtube.com/watch?v=O0nzfkT0ajI&ab_channel=PAD%3APCWatch%26AKIBAPCHotline%21plusDVPR

記事はこちら・・・

https://ascii.jp/elem/000/004/179/4179725/

KTUさんもAFMFは確かにカクカクというかちょっと動作が変なところはあるとは言ってますが、まだ正式なドライバーではないようだし、これだけ7800XTが4070Tiさえもゲームによってはぶっちぎれるのはちょっと凄いと思います。

NVIDIAのFGはゲームが対応しないと使えないけど、KTUさんも言ってるようにただでどんなゲームにも使えるのは自分はそれだけでも評価できると思いますね。

元々Fluid Motionはとても好きでよく使ってましたので、まあどこまで煮詰められるかというのはあるとは思いますが、こういう技術を出してきたAMDは自分は単純に凄いと思いますけどね。

今年は個人的に4K 240Hzのモニター買う気満々なのでそうなったら一度試してみたいと思うゲームはありますね(笑)

書込番号:25588808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2024/01/18 22:11(1年以上前)

>Solareさん
とりあえず記事の方はかいつまんで拝見しました。

なるほどそういう感じか、、、これはこれは、、、ちょっとKTUさんにがっかりかな。

まず実際のところfpsほどの実コマは出ていないのでAMDのOSD数字に踊らされてますね。笑
単純に倍化してますが、Hzも含めて不整合的でOSDの数字だけは立派という印象で全然なのが実情です、、、
※前にRTX3000でDLSS FGを強制対応してfpsが同じように伸びたが実際にはフレーム生成してなかった件より酷い。

技術的にかなりまだまだという印象なので、AFMFより素直にゲーム側でFSR3に対応が早そうな感じがします。

それはおいといて、4K 240Hzいかれますか、、、ゴクリ。 ウェルカム 7900XTX ワールド! Nitro+いいですぞ。笑
おっと水冷か、、、基板が重要そうですね。

書込番号:25588844

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2024/01/18 23:31(1年以上前)

あの記事のどこをどう読むかですが、ベンチでもFPS上がるという事は出来はどうであれフレーム補完はしてるという事ですからね。

Fluid Motionもそうですが、実際の映像が元よりも滑らかにどこまで見えるかどうかが重要なので、実際他のYouTubeも見てますが4Kだとそこそこ効いてる物は効いてるようなので、自分の期待するところが嵌れば自分はそれでOKです。

Fluid Motionも以前にはまらない人には意味わからんという人も多かったし分かる人には根強い人気があったのでそういう物かと思います。

画質的には自分も4090使ってるのでFGに関してはそんなに不自然な感じでもないので、これはこれで良いと思いますが、とりあえずこのフレーム補完技術に関しては、見方やゲームによって個人差もあると思うので、おいおい自分で検証しようとは思っています。

自分はすべてのゲームで快適にとは全く思ってないので、あるゲームが思ってるように見れればOKという事ですが、まあイ・ジュンさんがそうおっしゃるなら、今のところはダメダメなんでしょうね。

ただ今のところプレビュードライバーだし、今月末に正式ドライバーが出る予定らしいので、本当の実力が分かるのはこれからだと思います。

あと他方に書かれてた7900XTXのクロックの件ですが、パワカラのリキッドデビルの検証動画ではAfterBunerの設定値で3900MHzまで出てきます。

温度も3200MHzくらいだとHotspotで50℃台みたいでBIOSの書き換えはいるみたいですがそこそこ上がるようです。

その点はAdaLovelaceよりは水冷化の恩恵が大きそうではありますね。

軽くOCして500Wくらい行ってましたので消費電力は凄そうですが(^^;

買いたいときに物があるかどうかが一番問題そうですが、とにかくまずはモニター環境が先ですね。

>アテゴン乗りさん

お借りしてすみませんでした(._.)

書込番号:25588924

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11969件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/01/18 23:40(1年以上前)

滑らかに見えるなら
操作性があまり関係ないシティーズスカイラインとかレースゲームのリプレイ画面とかで画質アップには苦なく使えそうですよね。
後はRPGとかも…

RX7800XTではまだ試してないけど、
RX6700XTではプレビュードライバーでとりあえずゲームによっては問題ない感じはしました。

ラリーゲームはちょっと厳しいかもだけどサーキット物とかならまだ結構有効かも、
個人的には楽しみ。

書込番号:25588932

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2024/01/19 02:37(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

シティーズスカイラインとかかなりいい感じみたいですね。

これかなりフレーム補完無いと相当きつそうですしね(^^;

あと同じゲームでも楽しみ方は人それぞれですからね。

最近GRAN TURISMOという映画観ましたが、同じレースゲームやるにしてもこの映画の主人公の様に本番さながらにやる人もいれば、自分みたいにF1中継を観戦するために次のサーキットの下見のために走ってみるだけの人もいますし…そんなのは自分だけかもしれませんが(笑)

多分何か嵌るところは少なからずあるとは思うので、ゲームが対応しないと使えないFGよりはマイナーな古いゲームでも使えるこういう技術は自分も非常にいい機能かと思っています。

またAFMFは動画を見るのにも使えるようなので、ホント自分も試してみたいです。

https://www.nichepcgamer.com/archives/afmf-preview-patch-2-fluid-motion-video.html

書込番号:25589010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2024/01/19 03:27(1年以上前)

>Solareさん
「実際の映像が元よりも滑らかにどこまで見えるかどうかが重要」

操作面を除くとしても、、、

AFMFはまだしないより滑らかにも見えないです、、、かえって悪くなることも多そう。
理由はフレーム生成を実際にはまともにしていないこと以外にも多々考えられ、思った以上に難しい感じがしますね。
Free-syncの48Hz以上という制約回避に使えそうな気はしますが、そこも60fps以上とかの謎仕様もありでより簡単ではないことが伺えます。 つまり60fpsでない状況のフォローに使えずで今のところそれも含めてFSR3に対応したゲームでのみ恩恵があるくらいです。
それもDLSS FGと比べるとまだまだで、かつ効果や条件がかなり限定的なんですが、、、

よって現状期待して使うならば、、、全くお勧めできません。 おもちゃ感覚で面白さなら大いにどうぞです。

書込番号:25589021

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11969件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/01/19 07:43(1年以上前)

ちなみに、
RADEONはRADEONの良さがありますね。

昨日登録しましたが、アバターゲーム応募は購入日で2024年が選べない…
(期間ではあるので、システムの設定ミスだとは思う。)

自分のグラボ歴どうだったろうと…

空白期間後ここで書き込みを始めてからで、

HD4550(ゲームしてなかった)
HD5670
HD6850
HD7950
GTX970
(サブ:GTX750Ti)
(サブ:GTX1050Ti)
(ノート:GTX1050Ti)
RTX2060
RX6700XT
RX7800XT

良い勝負。(笑)

書込番号:25589110

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2024/01/19 18:14(1年以上前)

海外には各バージョンのパッチでの色々ゲームの映像も出てきてますが、一応出てきてる物ではそこまで破城したものは無いですね。

FGもAFMFも設定するとAnti-Lagが働きますが、RADEONはAnti-Lag+出した時に大失敗はしてますので、そのあたり不安要素はあります。

正式バージョンが1週間くらいで出るらしいから評価はそれからと思いますが、現状フレームレートが上がることは事実なので、今後に期待ですね。

書込番号:25589695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6510件Goodアンサー獲得:274件

2024/01/20 10:39(1年以上前)

おはようございます。

RADEONにはRADEONの良さがある。それには全くもって同意です。
昔はもっと尖っていたので、もうちょっと尖ってくれたほうが実はもっと好みなくらい。

FSR3の落としどころについても、現実的なベスト解の一つとして考えてもいます。
もちろんDLSS FGと比較すると劣ってますが、売りになるのは間違いない感触レベルです。

AFMFについては、思った以上にハードルが高そうで実がないどころかデメリットが無視できないですが、、、
動画が撮れないですが、そもそも動画では伝わらないのでこれ以上説明しようがないですがWRCで真面目に調査してより鮮明にいろいろ難しそうだなとも感じました。よってゲーム側でFSR3に対応してもらうのが早そうだなと。なによりもう時間をかなり要しての今の状況ですので。

あと現状の仕様では、必ずしもfpsが上がるのがいいのか疑問もあります。まともに生成していないので余計に。
ゲーム側でfps制限等するのだとした本末転倒なところもありで。
FSR3の採用を進めるのがどう転んでも絶対的いいのは間違いないので、奇跡的にハマるのを待つくらいなのかなと。

シティーズスカイラインの話が上がってましたが、こちらも60fps以上ならなAFMFが機能しそうですが実はあるのか?
操作面はズレが生じる可能性が高くオリジナルfpsと「良くて」同等に留まるので。
実際にはプレーしていないのでどこまで細かいポイント操作が必要なのか不明ですがリプレー的眺める専用には可か?
RPG的なものなら可な感じはしますが、AFMFでグラボの負荷を上げて最悪コイル泣きさせながらfps倍化するメリットがそもそもあるのか?もあるので少なしKTUさんのようなデメリットを無視した持ち上げ過ぎはやはり疑問ですね、、、
正式版で劇的に改善されても、現時点ではおやおやという感じで残念なるほどな、、、です。

ただまあ、期待は気長にですね。 その過程を楽しむ感じなら面白いですよ。

書込番号:25590462

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11969件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/01/20 12:07(1年以上前)

>イ・ジュンさん
必ずしもfpsが上がるのがいいのか疑問もあります。

これはWRCで痛感しました。
fps表示消して遊ぶと想像と実際のfpsに差があることあります。

アップスケールもある意味同じ感じはしました。

ってアップスケールとAFMFは片方で済ませたほうが良いと思った。

書込番号:25590554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2024/01/20 13:50(1年以上前)

まあ先のことはどうなるか分かりませんが今年の年末に登場するAMDとIntel両CPUともにAi性能がかなりアップしてきますね。

グラボもそういう流れできてますが、今のAi生成技術がそこそこになればこういうアップスケーリング技術は自分は割とすぐまあまあなところまではいきそうに思っています。

なのでおおいに期待はしてますね。

あと斜め読みの方のために書いておきますが、KTUさんはFGが出た時も動画を解析して、悪い点をあぶりだしておられましたが、AFMFについては画質はそれより悪いと書かれてますし、生成された画像を挿入するタイミングもおかしいと問題点も書かれています。

そのうえでゲーム側の対応が必要ないAFMFの方が未来はあるねという話かと思います。

現時点の物を絶賛してるわけではないと自分は読んでます。

正式ドライバーが出たらこちらも掘り下げると書かれてますね。

使う事に意味があるかどうかはゲームと使ってるグラボ性能とモニター解像度によるところなので一概には言えませんね。

4K 144Hzなら4090あればそこそこ問題なく動くゲームは多いけど7800XTで同じくらい動くなら、それはそれで価値あると思います。

別に使わなくて良いゲームには使わなくていいと思います・・・おっしゃるようにコイル鳴きは知りませんが、使えばグラボの負荷が上がるので、その分Anti-Lagやその他に響けば別のデメリットが生まれるでしょうしね。

元々300fps出てるゲームのフレーム数増やしてもあまり意味ないですし(笑)

あと録画に関してですがAFMFはオーバーレイでも動いてるみたいなので、そこは自分は使ってはいないので何とも言えませんが、動画は上がってるので出来てるんだろうとは思いますけどね。

MSFSでもFG嫌いな方も多いので、まあそのあたりは好みによる使い分けでしょうか。

KTUさんのFG検証でも生成された画像は一部消えてることも多いので、ゲームによっては使いにくいと感じる方はいると思います。

しかしアテゴン乗りさん運転うまいですね・・・自分はラリー系そんなにやりませんがWRCのドライバーズアイみてても非日常すぎて付いていけてません(笑)

バイクや車でリアルにサーキットは走ったことありますが、すぐ横に崖はびびります。

書込番号:25590693

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11969件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/01/20 21:54(1年以上前)

どうもです。
盛り上がっているので、もう一度AFMFプレビュードライバー試しました…

なんかこれに関してはRX6700XTの方が調子よかったです。
WRCではハンコンのFFBもおかしくなるし、動きが変ですね、スローがかかるような変な感じ…

RX6700XTはこんなでは無かったです。
グラボの世代によって違うのかな?

イ・ジュンさんに評判悪いのも納得?(笑)


DDU使って、23.12.1に戻しました。
このプレビュードライバーインストール後はDDUで消さないと一部のゲームエラー吐くんですよね。
とりあえずは来週のドライバー待ちですね。

書込番号:25591256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング