『ryzen7 5700xとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2023年 9月 発売

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したビデオカード。すぐれたゲーミングパフォーマンスと電力効率を実現する。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1a×1を装備。
  • バスインターフェイスはPCI Express 4.0 x16、補助電源は8ピン×2。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:263W SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月

  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

『ryzen7 5700xとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ryzen7 5700xとの組み合わせについて

2023/10/24 06:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

スレ主 Cangetさん
クチコミ投稿数:8件

新作シティスカの推奨スペックが爆上がりの為、cpuとgpuを新調しようと考えてます。

電源、am4のマザボ使い回しと低予算、消費電力も考え、cpuをryzen7 5700xにして、RX 7800xtと組もうと考えています。

気になるのはcpuのボトルネックでやはり7800xtは持て余すのかなぁと感じています。

皆さん的には7800xtで組むならどのcpuがベストだと思いますか?

書込番号:25475987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/24 07:22(1年以上前)

>Cangetさん
am4はryzen5800x3dしか残ってませんが

rtx3080tiのせて電気バカ食い仕様で使ってます

ゲーム特化なので現在のハイスペックと見劣りしてません

爆熱なので簡易水冷でなければ冷やせませんが!

書込番号:25476024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/10/24 07:33(1年以上前)

シティーズスカイラインはCPUのリソースを食うので出来るだけ大きくとしか言いようがないです。
5800X3Dは確かにキャッシュ効果で速いけど個人的には5900XとかZEN4のら7700Xとかi5 13600K以上かな?
キャッシュは割と効きにくいと思うけど

書込番号:25476035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/10/24 07:33(1年以上前)

>Cangetさん
そもそも現状はどんなスペックなんですかね?

他のゲームならともかく建造系シミュレーションですからね…

解像度も絡むとは思いますが、
fpsはそこそこで進行速度の方が重要な気もします。
そうなるとCPUはもっと上げておいた方が良いと思います。
予算で限界でお茶を濁すなら仕方がないかもだけど。

中途半端に上げて結局快適には足りないとかなってはもったいないと思うので、
もう少しゲームの情報出てから行動した方が安全だと思う。

書込番号:25476037

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/10/24 10:34(1年以上前)

私はRyzen 9 5900Xですが、RTX 3070Tiと750Wの電源ユニットで組んでいます。

書込番号:25476222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/24 11:12(1年以上前)

明日解禁なので皆の情報を見るのが良いと思います
自分もやりますが、13700k+4070ti+32GB、5800x+3070ti+128GB、12500+3070or1070+16GBor32GBでどうなるか試す予定です

7800xtと組むなら5800x3D,7600x,7700x,7800x3D,13600k,13700k辺りですね

書込番号:25476266

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cangetさん
クチコミ投稿数:8件

2023/10/24 13:34(1年以上前)

現状のスペックは下記です。
マザボ B450 steellegend
cpu ryzen5 3600
gpu rtx2070s
ram 32GB
電源 650w bronze
m.2 1つ、sata ssd&hdd 1つずつ

あまり出費したくなく、最初は5700xと4070で考えてました。ですが7800xtが発売され7800xtの方が安いため検討しております。

電源も変更したくなく、消費電力的にもryzen7 5800x3dと7800xtは少しきついのかなと感じます。cpuを5800x3dにするのなら消費電力の少ない4070かなぁとも考えてます。ですが出費がかさむので(´・ω・`)

明日リリースされどれだけ重いのか確認して考えたいと思いますが、早くより良い環境でプレイしたい為質問してしまいました...

書込番号:25476432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/10/24 21:06(1年以上前)

5800X3Dは消費電力は別に高くないというか、3DV Cacheを積んでるので、電力上げる発熱でCPUが壊れるから周波数も高くないです。
ただ、3D VCacheのせいで温度が高くなるし、サーマル温度が低いから無理が効かないので簡易水冷が推奨になると思います。

まあ、そこまで決まってるなら5700Xか5800X3DでCPUは決まりなので、後は得手不得手があるGeForceとRadeonなのでそれで決めればいいと思う。

ただ7800XTは電力が割と高めなのがちょっと不安かな?

書込番号:25476910

ナイスクチコミ!1


lostb2stさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/28 18:35(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが、横から失礼いたします。

YouTubeにて、【RTX3060でまともにプレイ出来るか検証してみた】動画があり、

条件:
CPU:5700x
GPU:rtx3060
メモリ:32GB

1080p 中画質(朝・夜)30fps

動画を見てみて、同規模程度までならCPUを『5700x』に変更のみで済みます。

大規模になると7800x3D+rtx4090で4K60FPSは厳しいので、妥協点を探されると良いかと。

書込番号:25482252

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cangetさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/01 13:09(1年以上前)

>lostb2stさん


ありがとうございます!
私の環境では6万人位から、cpu使用率が90%越えで結構厳しかったです。設定も最低にしてますがきついですね笑

これ5700xでも耐えれるのか?とか色々悩んでます。クラボは置いといてcpuを5800x3dにして、後からクラボのアップグレードしようかなと考えてます!

書込番号:25487135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング