『グラフィックボード増設について』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700(Raptor Lake) コア数:16コア CPUスコア(PassMark):36190 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]の価格比較
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のレビュー
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のクチコミ
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]の画像・動画
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]

『グラフィックボード増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]を新規書き込みPavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 グラフィックボード増設について

2024/05/05 22:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]

クチコミ投稿数:2件

現在こちらのPCを半年ほど使用しています。今までフルHD動画をパワーディレクター19で編集していました。最近4K動画編集を始めました。編集ソフトもパワーディレクターからダビンチリゾルブに変更しました。今まで以上にスペックが求められるソフト・映像素材なだけあり、プレビュー画面や編集画面等の動作が重く困っています。タスクマネージャーのパフォーマンスでGPUの状況を確認すると3Dの欄が、かなりフル稼働している状態でした。搭載されているGPUがuhd graphics 770ということで、動画編集をサクサク行うには力不足なようです。そこでグラフィックボードを増設してみようと考えたのですが、知識不足のため製品選びに困っています。候補として補助電源不要なNVIDIA GeForce RTX 3060を検討しているのですが、PCケースに収まるでしょうか?また、消費電力等も問題ないでしょうか?わかる方いましたら教えてください。

書込番号:25725333

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15410件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/05 22:15(1年以上前)

とあるMSI製RTX3060グラボの製品ページには推奨電源ユニット550Wって書いてあるから
350WのこのPCじゃちとキツいんじゃね?って気が。
個人的には残念ながらPC買い替え推奨。

書込番号:25725348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2024/05/05 22:24(1年以上前)

3050までだと思いますよ。つまり補助電源が不要な奴ですね。

書込番号:25725357

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2024/05/05 22:35(1年以上前)

RTX3070は確かTGP170Wくらいはあったと思う。
350W電源だとかなりきついかな?
個人的にはPCI-E補助電源ケーブルがあるかと前提で頑張ってRTX4060が限界くらいかな?
まあ、それもゲームオンリーだけど、RTX3050は普通に積めると思う。
それ以外だとRX6400とか?

そのくらいだと思うけど

書込番号:25725372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2024/05/05 22:41(1年以上前)

RTX 3060のシステム電力要件は550Wなので、350Wの電源容量では電力オーバーです。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/30-series/rtx-3060-3060ti/

RTX 3050のシステム電力要件は300Wですから、このPCに増設出来るでしょう。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/30-series/rtx-3050/

書込番号:25725376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/05/06 07:44(1年以上前)

皆さん、早速のご返答ありがとうございます。NVIDIA GeForce RTX 3060は皆様の意見を参考に諦めようと思います。
RTX3050の6GBモデルが間違いないように思われますが、4K編集をするため、8GBは欲しいところです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001566876/SortID=25497044/

こちらのスレッドで補助電源を使用しGV-N4060OC-8GLを取り付けたとありました。
GV-N4060OC-8GLはグラフィックスカード電力が115W、推奨システム電力が550Wということで少し安全性に欠けるのでしょうか?
問題ないようでしたらRTX4060やGV-N4060OC-8Gあたりを検討しようと思っているのですが・・・

書込番号:25725613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2024/05/06 08:41(1年以上前)

一応、グラボの電力が115WでCPUが65Wなので180Wくらいが常時電力ですが、最大電力は遥か上ですがCPUが最大電力の時にGPUにスパイクがかからなければ運用できるかな?くらいです。
後はご自身の判断ですね。PL2時を考慮すると115W+180Wくらいですかね?
マザーの設定は分からないのでこの辺はなんともですね。

書込番号:25725662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2024/05/06 10:53(1年以上前)

こちらの文面ですね。

>そこで、ロープロファイルのGV-N4060OC-8GLと言う製品を取付け、追加で16GBメモリを増やし32GBにしました。

>>問題ないようでしたらRTX4060やGV-N4060OC-8Gあたりを検討しようと思っているのですが・・・

事例はあるようですので、誰も保証はしませんが、自己責任としか言いようが有りません。

書込番号:25725801

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2024/05/08 04:10(1年以上前)

TG01の方で3060Ti(MSI)のせていた。電源は310Wから500wに変更
HP 310ワット電源PCG007 DPS-310AB-1なら500Wへ変更可能

拡張性がないので1年で捨てたので、色々したいなら買い換えた方がよい。

書込番号:25727724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]
HP

Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

Pavilion Desktop TP01 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング