『Plenaの刻印についてなのですが・・・』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥314,702

(前週比:-2,697円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥314,708

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥266,500 (22製品)


価格帯:¥314,702¥399,300 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥314,702 (前週比:-2,697円↓) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『Plenaの刻印についてなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信16

お気に入りに追加

標準

Plenaの刻印についてなのですが・・・

2024/07/11 11:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

スレ主 Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

このレンズの記事などを見ると「黄色の筆記体ロゴで「Plena(プレナ)」の刻印を施しています。」との表記があります。

このレンズを購入し先日より使い始めているのが、刻印と言うよりはプリント(特に刻まれているというようなデコボコもなし??)って感じなのです。

映りに関係しない部分ので別にそれでもかまわないのですが、これは初期のロットから仕様変更があったと言うことでしょうか?

ちょっと気になったので質問させてください。

書込番号:25806315

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2024/07/11 13:10(1年以上前)

>Mayfairさん
刻印ではないですね。ただ、字にちょっと盛り上がった感じがあるので、ただの印刷ではなさそうです。

書込番号:25806410

ナイスクチコミ!1


mikipaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/11 13:31(1年以上前)

>Mayfairさん
真上から見ると 平面に見えますが、横スレスレ から見ると盛り上がってはなく、へこんでいるので 刻印になっているようです。

書込番号:25806436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/11 13:53(1年以上前)

機種不明

Mayfairさんのだけプリントなんじゃないですか?

書込番号:25806463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/11 16:07(1年以上前)

>Mayfairさん

>ちょっと気になったので質問させてください。

カテゴリーは「その他」になってますが。

書込番号:25806574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2024/07/11 19:30(1年以上前)

メーカーのホームページで刻印と明記されているので、
刻印なんじゃないでしょうか。

書込番号:25806800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2024/07/11 19:46(1年以上前)

>Mayfairさん

所有してませんが、荻窪カメラのさくらやのページに載ってる画像を見ると凹んでいて刻印になってるようです。
刻印して黄色のペイントだと思います。
スペシャルコンテンツの横にある画像を見るとわかりやすいように思います。

https://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=24837

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
カテゴリーは「その他」になってますが。

単に間違いだろ。
あちこちで同じような書き込み繰り返してるけど、内容見れば質問かの判断つくだろ。

答える気がないなら書き込みするなよ。

書込番号:25806818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/11 20:06(1年以上前)

爪で黄色の文字部分をなぞると凹んでいて、そこに黄色の塗料でスミ入れしてますね。刻印で間違いないと思います。

書込番号:25806846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/11 20:09(1年以上前)

追記です。
ちなみに私は発売日に手に入れました。

書込番号:25806851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2024/07/11 20:38(1年以上前)

機種不明

刻印

書込番号:25806886

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件

2024/07/11 21:36(1年以上前)

>Mayfairさん
購入したてですが確認してみました。 これは間違いなく刻印です。

書込番号:25806948

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

2024/07/11 23:21(1年以上前)

機種不明

うーん…。こうやってみると掘り込んでいるようには見えるんですが、まったく爪には引っかからないんですよねーwww。
ま、写りには全く関係ないのですが??>Jazzy_Nightさん

書込番号:25807057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

2024/07/11 23:38(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
スマホで前の投稿をレスしたものでお名前の引用大変失礼しました。>Jazzy_Night様

刻印というと文字通り「刻み込まれた」という印象があって、彫り込まれてないとちょっと残念な気もしたのですが
調べてみるとこのロゴをプリントすること自体でも「このレンズに刻まれている」ということで刻印という表現もおかしくはないようです。
おかしな問いかけをしてしまって申し訳ありません。
僕自身もこのレンズのポテンシャルを感じてますし、せっかくなので全力で楽しみたいと思ってます!
いいのが撮れたら作例として紹介させてもらいますね。

書込番号:25807072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/07/11 23:43(1年以上前)

Mayfairさんのだけプリントなのでしょうw  冗談で〜す(^^)

凹みの部分に流し込まれた黄色の染料により平からちょっとだけ盛り上がりぎみになっているので一見するとプリントのように見えるといえば見えるのですがw  よーく見てみてくさだい!  ほら、刻印が見えてきたでしょ〜w

なんか、自分が洗脳しているようで、、、自分が笑えてきたーwww    心配しなくても大丈夫ですって(^^)

書込番号:25807081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2024/07/14 09:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

更に倍率を上げてみました。

書込番号:25810125

ナイスクチコミ!8


スレ主 Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

2024/07/17 09:10(1年以上前)

まる・えつ 2さん

これはまさに刻印ですね!!

うちにあるのはやっぱりプリントみたいです。僕のだけwww

書込番号:25814404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:51件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/05/17 20:57(5ヶ月以上前)

機種不明

刻印

>Mayfairさん

ニコンプラザ東京で見てきました。

確かに「刻印」されており、ひっかかりが有ります。

Noctはお値段1,138,500円なので、作り込みの違いは、仕方無いでしょうね。

書込番号:26182064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥314,702発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング