『2番組同時録画可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

REGZA 50E350M [50インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」搭載、エントリーモデルの4K液晶テレビ(50V型)。高精細な全面直下型LEDパネルモジュールを採用。
  • 「おまかせオートピクチャー」により、昼でも夜でも映像を常に適切な画質へ自動調整。「Apple Airplay2」「スクリーンミラーリング」に対応。
  • 「レグザパワーオーディオシステム」を採用しバランスのよいクリアな高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの番組もすぐ見つかる。
最安価格(税込):

¥66,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,800¥82,500 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50E350M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50E350M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50E350M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50E350M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50E350M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50E350M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50E350M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50E350M [50インチ]のオークション

REGZA 50E350M [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥66,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月10日

  • REGZA 50E350M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50E350M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50E350M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50E350M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50E350M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50E350M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50E350M [50インチ]のオークション

『2番組同時録画可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50E350M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50E350M [50インチ]を新規書き込みREGZA 50E350M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信13

お気に入りに追加

標準

2番組同時録画可能でしょうか?

2025/10/07 20:29(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75E350M [75インチ]


仕様書もダウンロードして見てみたのですが、いまいち分からず。。。
ウラ録機能というものがありますが、これは地上デジタルの2つの番組をどうじ録画できるという事でしょうか?


どなたか教えてくださいませ。

書込番号:26310494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/07 21:07(2ヶ月以上前)

ウラ録機能はテレビで見てる番組とは別の番組が録画出来る機能だよ
このテレビよく知らないけど価格コムに書いてあるスペックだと二番組同時録画は出来ないよ
ひとつしか録画出来ない

書込番号:26310516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/07 21:11(2ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/lineup/e350m/spec

4K、地デジとBS/CSのチューナは何れも2基搭載

レコーダは搭載チューナの数だけ同時に録画が可能

テレビはチューナの1基は視聴専用で録画不可です
搭載チューナの数から1を引いた数が同時録画可能

このテレビは搭載するチューナは2基です
録画できる番組の数はひとつはだけです
同時に2つの番組は録画できません

表と裏は表は視聴する番組を指しています
裏は視聴中に録画する番組を指します
裏は視聴中の番組のこともあるし、違う番組でも可

同時に録画する番組の数に2つを望むならば、
搭載するチューナは3基以上のテレビを検討です

4Kのチューナは2基ですが地デジとBS/CSのチューナを3基を搭載するレグザは以下の4種類です

検索条件に地デジ(のチューナの数は)3(基)を渡せていません。条件を指定すると検索結果候補の数は4となります

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_Spec301=75

書込番号:26310519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/07 21:48(2ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=11&pdf_Spec073=1

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=4

レグザで75インチで地デジのチューナ3基搭載は、75E350Mとで大手家電量販店の価格の差は約10万円以上でしょう

録画する番組は見たら消すのか、
あるいは期限を定めずに繰り返し視聴するのかで、
幾つか案は考えられるでしょう

予算が用意できるならば

地デジのチューナは3基を搭載する機種から選択
テレビ単独で録画再生ができるから使い勝手は良し

予算が厳しいならば

75E350Mとレコーダを用意して併用する
使い勝手はテレビ単独よりは劣ります

連携を考えるとレグザのレコーダが良いけれど、
レグザはレコーダは生産停止で在庫限りです
購入するなら4KZ-400はケーズデンキで約10万円
最新機種ですが機能は以前の機種に劣ります
お勧めは躊躇します

連携はレグザに劣るけれど低価格から揃うディーガ
大手家電量販店では4万円台くらいから
レコーダはチューナは2基以上は搭載します
同時に録画は2番組以上です
チューナの数や4K放送の録画に対応か否か等で選択だと思います

書込番号:26310561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/10/07 22:16(2ヶ月以上前)

>愛媛のトマトさんさん

出来ませんよ

2番組を録画するなら3基チューナーが無ければいけません

書込番号:26310594

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2025/10/07 22:34(2ヶ月以上前)

回答いただきまして、ありがとうございました。
アニメをいつも録画してて、時間帯がかぶることがあったので助かりました。


Amazon感謝祭なので、Amazonでいいものを探しており、他に二番組動画録画できるテレビを探したところ、レグザの65Z570Lがありました。


チューナーもら3つあるので、こちらにしようと思います。

ちなみに今までブルーレイ録画で、外付けHDDが初めてなのですが、Amazonで売ってるテレビ録画用のHDDであれば、基本的に何でもオッケーなのでしょうか??

書込番号:26310617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/07 23:56(2ヶ月以上前)

https://www.iodata.jp/pio/maker/toshiba/hdd/regza.htm

レグザのテレビとレグザのレコーダには、およそどんな外付け固定ディスクでもつなげて使えます。容量は6TB以下で選べば良いと思います

アイ・オー・データ機器、エレコム、バッファローとロジテックの各社で65Z570Lにつないで使える外付け固定ディスクの機種を調べられます。対象の製品は多いから例えば対象の製品から安い製品を探すよりは、適当な製品が見つかったら65Z570Lに対応するかを調べて対応品と分かれば、安心して選べると思います

バス・パワーのポータブル・タイプは選ばずに、専用に電源をとる安定して価格の安い外付け固定ディスクが良いと思います

繰り返し視聴する番組はテレビとレコーダの両方で録画すれば、何れかが壊れたときに、もうひとつのテレビかレコーダかにある録画番組は視聴できます

レコーダがレグザならば、レグザのテレビと連携して録画番組を楽しむことはできます

USBハブを用意すれば、65Z570Lに同時に4台の外付け固定ディスクを接続して番組の録画はできます
録画番組のコレクションをするならば、テレビよりもレコーダで実現した方が良いと思います

書込番号:26310674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/10/08 03:33(2ヶ月以上前)

>愛媛のトマトさんさん

REGZAは
「W録」と書いてあるのが2番組同時録画対応
「ウラ録」と書いてあるのが2番組同時録画非対応

という表記を使っていてウラ録っていうのはテレビで録画できるようになったの名残りなんでしょうね(裏番組が録画できる)

https://www.regza.com/tv

そんなREGZAも分かりやすく型番をシリーズ化したのを期にウラ録というのを止めて「W録」かそうじゃないかで言うようになってます

書込番号:26310726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/08 10:46(2ヶ月以上前)

>愛媛のトマトさんさん
こんにちは。
>>ちなみに今までブルーレイ録画で、外付けHDDが初めてなのですが、Amazonで売ってるテレビ録画用のHDDであれば、基本的に何でもオッケーなのでしょうか??

テレビと外付けHDDは、パソコンに外付けHDDを繋ぐ場合と違って少なからず相性が存在します。
そのため、外付けHDDを販売する周辺機器メーカーではテレビ各機種に対して互換性テストを実施し、結果を公開しています。互換性情報がある外付けHDDの中から選ぶことをお勧めします。

例えばエレコムでZ570Lを検索すると下記のリストになります。この中から安いものを選べばOKです。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=TVS%20REGZA%28TOSHIBA%29&seriesInput=REGZA%20Z570L%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C65%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

バッファローは下記になります。
バッファローは高いSSDを売りたいようで先に表示されますが、後ろの方にHDDも表示されます。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=871&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z570L%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

書込番号:26310931

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/08 12:48(2ヶ月以上前)

https://logitec.co.jp/hdd-tv/1.html?tc=regza&tn=Z670L%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&tf=&y=&se=&pn=&pf=&cp%5B%5D=1TB&cp%5B%5D=2TB&cp%5B%5D=3TB&cp%5B%5D=4TB&cp%5B%5D=6TB&pp=50#

Amazonのサイト、検索結果のURLは貼れないので、
例えば以下の文字列の組み合わせで検索してみる

Amazon 外付け固定ディスク レグザ

例えばロジテック LHD-ENA040U3WS が表示される
人に依り検索結果や表示される順番等は変わります

プライム感謝祭セールで4TBが5%引きで14,320円

ロジテックの動作確認済当社製品(冒頭に貼り付けたサイト)で条件検索する

TVブランドは 東芝 レグザ を選択する
TV製品名は Z670Lシリーズ を選択する

LHD-ENA040U3WSが検索、表示されて動作確認済みと分かります

同様にしてアイ・オー・データ機器、エレコムとバッファローの製品も動作の確認をできるでしょう。操作はメーカ、サイトに依り異なるけれどテレビのメーカと機種を選択、指定するのは同じです

バッファローはZ670Lシリーズに該当する製品はありませんでした

Amazonでお得な外付け固定ディスクを探して、外付け固定ディスクのメーカのサイトで動作確認済みかどうかを確認す探し方が簡単でしょう

レグザのテレビで使えない外付け固定ディスクは稀だから、Amazonで探して検討する製品は概ね大丈夫のことがほとんどだと思います

書込番号:26310995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/10/08 12:53(2ヶ月以上前)

>愛媛のトマトさんさん
>Amazonで売ってるテレビ録画用のHDDであれば、基本的に何でもオッケーなのでしょうか??

余程の事が無い限り問題は無いです

書込番号:26311000

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/08 12:55(2ヶ月以上前)

>愛媛のトマトさんさん

Z570Lに適合するHDDの中で、4TBなら下記あたりが比較的安いと思いますよ。ご参考まで。

https://kakaku.com/item/K0001373971/

書込番号:26311004

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/08 14:38(2ヶ月以上前)

申し訳ないです

Z570Lでした

Z670Lは誤りです
Z570Lで検索されてください

書込番号:26311050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2025/10/08 21:11(2ヶ月以上前)


皆さま、回答ありがとうございます。
おかげで安心して購入出来そうです。

以下を購入する予定です。

テレビ 65Z570L
外付けHDD HD-LE6U3-BB

いろいろとありがとうございました。

書込番号:26311383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 75E350M [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50E350M [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50E350M [50インチ]

最安価格(税込):¥66,800発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50E350M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング