『EH-TW8200Wからの買い替えを考えてます』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

dreamio EH-LS650B [ブラック]

  • 超短焦点レンズを採用し、壁から約14cmのところに置けば80型の大画面を投写できるホームプロジェクタ。最大120型まで投写可能。
  • Android TV機能を搭載し、Wi-Fiの接続環境があれば動画などを大画面で楽しめる。
  • 入力遅延20ms以下のゲームに適した低遅延の設定を搭載。4K・HDR10、18Gbpsに対応し、ヤマハ製スピーカーを搭載している。
dreamio EH-LS650B [ブラック] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥297,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥297,000¥330,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3600ルーメン 4K:○ dreamio EH-LS650B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-LS650B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のオークション

dreamio EH-LS650B [ブラック]EPSON

最安価格(税込):¥297,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月19日

  • dreamio EH-LS650B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS650B [ブラック]

『EH-TW8200Wからの買い替えを考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-LS650B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-LS650B [ブラック]を新規書き込みdreamio EH-LS650B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EH-TW8200Wからの買い替えを考えてます

2024/01/03 13:38(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS650B [ブラック]

スレ主 shojojiさん
クチコミ投稿数:74件

EH-TW8200Wを92インチの画面で9年ほど使ってます。

エプソンは、一昨年発売のEH-LS12000という上位機種もありますが、EH-LS650Bも気になります。
ニ機種のうち、どちらかの購入を考えてますが、三機種の画質の違いなどアドヴァイスをお願いします。


書込番号:25570596

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1227件

2024/01/03 15:02(1年以上前)

>shojojiさん
超短焦点プロジェクターはスクリーンの平面性が重要ですが、問題無いですか?

書込番号:25570731

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:36276件Goodアンサー獲得:7680件

2024/01/04 10:45(1年以上前)

>shojojiさん
こんにちは
超短焦点のプロジェクターって被写界深度が薄いのでスクリーンの平面性が悪いと部分的にボケやすく、また平面性起因の歪みも顕在化しがちです。
通常のフロント投射プロジェクターと違って平面性にケアした専用スクリーンの使用が推奨されますね。

どんな感じになるか下記ブログに説明がありますので見てみてください。
https://corp.avac.co.jp/shopblog/archives/yokohama/20230226

正直超短焦点はコスパも悪く使いにくいと思いますよ。

書込番号:25571660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2024/01/04 11:31(1年以上前)

>shojojiさん

スクリーンの平面性については、お二方の書かれているとおりです。

EH-TW8200Wのネイティブコントラストは3000:1前後有るのですが、
EH-LS650Bのネイティブコントラストは1000:1前後ですので、
パッと見のコントラストが下がると思います。

EH-LS12000のネイティブコントラストは3000:1以上有りますので、
画質の向上を求めるなら、EH-LS12000の方が良いと思います。

後は、細かな性能がEH-LS12000の方が上ですので、
設置の関係で超短焦点が必要でない限り、
EH-LS12000を選ばれた方が満足度は高いと思います。

書込番号:25571694

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2024/01/05 18:31(1年以上前)

私も超単焦点タイプを検討したことがあり、まずは機種は限られますがレンタルで試しました。
 今の吊り下げタイプのスクリーンでは歪んでストレス大。壁でも試しましたが、リフォーム跡程度でもはっきり歪みが発生して耐えられるものではありませんでした。
 歪みの無い壁や超単焦点タイプ専用のスクリーンが必須だと思います。
 利点は勿論ありますが、結局スクリーン前のスペースを取られて床を這うケーブルや本体もロボット掃除機の邪魔になりますし、それなら今のまま後ろの棚の一部を占有してたほうがスッキリすると判断しました。
 勿論メリットもあるので楽しく悩んでいただきたいですが、レンタルで試すのもお薦めです!

書込番号:25573306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shojojiさん
クチコミ投稿数:74件

2024/01/06 14:39(1年以上前)

多くの返信に感謝、様々なアドヴァイスを有難うございます。
使用スクリーンはキクチのGFP-92HDWで、ロールアップタイプです。

アバックさんのブログは、具体的で大変参考になりました。
やはり平面性の点から、設置の難しさや良質な画像作りに困難を伴うようですね。
ありがとうございました!

書込番号:25574300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-LS650B [ブラック]
EPSON

dreamio EH-LS650B [ブラック]

最安価格(税込):¥297,000発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-LS650B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング