『mini4pro 買ってしまった・・・』のクチコミ掲示板

2023年 9月25日 発売

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

  • 全方向障害物検知を搭載したオールインワン型ミニカメラドローン。重量は249gで携帯性にすぐれ、持ち運びに便利。
  • 1/1.3型CMOSセンサーを搭載。絞りf/1.7、48MP画像解像度、4K/60fps HDR動画、4K/100fpsでのスローモーション撮影に対応する。
  • 本体のほか、「DJI RC 2」送信機、インテリジェント フライトバッテリー Plus×3、2WAY 充電ハブ、ショルダーバッグ、予備プロペラ(1組)×3などが付属。
最安価格(税込):

¥126,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,500¥210,970 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:45分 重量:249g(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のオークション

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)DJI

最安価格(税込):¥126,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月25日

  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

『mini4pro 買ってしまった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)を新規書き込みDJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

mini4pro 買ってしまった・・・

2023/10/15 11:30(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

やっとmini4proの口コミ出来上がりましたね♪(祝)


このmini4proは発売前は全然興味がなく、
過去に、mini、mini2を買うも
自分が求める飛行、撮影に於いて耐風能力にロストする危険を感じ、手放して来ました。

それ以来、miniシリーズには全く興味が無くなり
日頃運用しているmavic2proのスペックで充分満足しています。

何故、mavic3に買い替えなかったかというのも、新たに予備バッテリーから揃えていくと
かなりの出費になるのと、

mavic2proの予備バッテリー、各種フィルタ類、補助光、ケーブルなど多く揃えていたので
2と3の性能差と資金繰りのバランスを考えると、
私の下手な撮り方では、買い替える必要なしって結論になりました(^^)ホシイノハホシイヨ3pro



・・・で、このmini4proの話に戻りますが

なんといってもドローン法改正のせいですっ!キッパリ( ☉_☉)

DIPSで機体登録や飛行申請はちゃんとやってはいますが、
いちいち、いつどこで何時に飛ばすかとか、飛行計画書を報告しないといけないルール。

飛行後の報告書は飛ばした後だから書くのは簡単なんですが
先にってのが非常に面倒になって来ました。


飛ばしたいって思うチャンスは「ドローンフライトナビ」ですぐに解りますが
目視外飛行は、今飛ばしたいって思っても「ちょっと待て」って事ですもんね。

あと、補助者が必要とか、気軽に扱えなくなってきているので
ガッツリ撮影すると決めないと、5km先まで飛ぶ機体があっても宝の持ち腐れ^^;

目視出来る範囲の飛行は簡単でも、mavic2proクラスの機体持っていたら
飛ばしちゃいたくなりますよねー(笑)

youtubuとか気軽にレビューアップしてる方達の映像を見ると???って場面が
非常に多いのですが・・・グレー部分多過ぎですよねっ



なので、高いお金払って資格取ったけど、結局は縛り付けるルールがおかしく感じる。

自動車免許のような金額を取っておいて、自由に走れない今のルールに
商売に繋がらないような運用では、ドローンやめようかなぁ〜って思っちゃいません?^^;



そこでmini4proがヒラメキマシタ(笑)

目視内飛行で充分じゃん♪
絞り調整出来ないのはNDフィルタでカバーするとして、ダイナミックレンジ撮影が常時出来るし
全方向センサーに実質30分くらいの飛行が出来る。

個人的な運用方法なんですが
今は一眼レフカメラで動画撮影が主になっているので、

所々、上空からのカットが差し込めたら十分で、
それで写りも良くなって、タテやスローも撮れちゃう♪


このキット全部持って歩いても小さいケース^^
動画撮影用のレンズ一本よりも軽い(笑)ナンテコッタ



これが購入決めたわたしの理由です。参考になれば^^


長々とボヤキ失礼しました。
でわでわ〜♪

書込番号:25464035

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/15 15:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

当方は久しぶりのヨットレースですが Miniにカードが入ってない醜態でして 汗

書込番号:25464347

ナイスクチコミ!0


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2023/10/16 14:29(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ご無沙汰しております♪


カード・・・いたたたたですね(^^;

飛ばせても記録が残らないのは残念で仕方ない気持ち、よくわかります(笑)

私の場合、仕事でも様々な機器にはmicroSDは使うので、常に予備は持ち歩いてるので大丈夫ですが
充電忘れというには良くやっちゃいます(^^;

自己放電しちゃうのでついつい忘れてしまってと良くあります・・・



今回、このmini4proは沖縄旅行に間に合わせるため、先週旅立つ前日に着いたのですが
飛行機で持って行けるんだっけ?ドローン?
あっ、機体登録間に合わないやって、結局留守番になりました(笑)

青い海を空から撮りたかったなぁ〜って、それが最近の失敗でした。

もう少し早く買っていればもっていけたのと、飛行機会社に事前にドローン持ち込む連絡しておくと
出発手荷物チェックで短時間で済むというのを知りませんでしたので、自分のミスですね(笑)


ホントドローンは何度飛ばしても、あっ!ってことが起きるので焦らない事が大事ですよね^^




書込番号:25465950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/16 15:28(1年以上前)

こんにちは いつも情報ありがとうございます

最近は SNSから通報されても困るので
パット見ドローンで撮ったように見れない写真にしています 汗

書込番号:25466011

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2023/10/18 22:14(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ほんと、いろいろとめんどくさい日本になりましたねぇ^^;


mini4

会社の倉庫で飛ばしてみたのですが、結構広い倉庫なのにピーピーピーピー
ちょっと飛ばしただけでセンサーが反応して、良いような悪いような^^;

音がすごく小さくなっていたのでなかなかいい感じでしたよ。


じつはドローンのもう一つの撮り方

ジンバル代わりに手持ちでグランド駆け回って子供らのサッカーを撮ったりにも使ってます(笑)
集合写真は、ドローンならでわの撮れたりとか、使い方次第ですね♪

書込番号:25469283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/19 11:58(1年以上前)

水の上は三脚たてられません

いい使い方ですね 音が入るといいんだけど

miniの時代は プロペラ回さないと 熱でダウンしてたけど
今はどうでしょうね

集合写真は脚立の上でカメラを見るようにいってもなかなか向いてもらえませんでしたが
ドローンだと物珍しく顔を向けてくれます

書込番号:25469897

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2023/10/25 00:21(1年以上前)

ドローンの書き込み、めっきり減りましたねぇ〜^^;

そりゃ、掲載した写真で面倒な説明する羽目になったらたまったもんじゃないですからねぇ


そう思えば、いままで沢山飛ばせていただけでも良かったと思わなければならないですね


秋の紅葉シーズンが始まりました。
遠くまで飛ばさなくても、近くで堪能できるものですから、気軽に持ち出せる大きさは
重要になってきたように思えます。

mini4のセット、予備バッテリー2本もっても、小さなバックで済むので
カメラに帯同するには丁度いいものに思えます。

小さくても、国土交通省で許可取ってさえいれば、結構目視飛行でも楽しめるのが
この小さな機体と、進化した撮影能力ですね^^

書込番号:25477209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)
DJI

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

最安価格(税込):¥126,500発売日:2023年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング